カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.34814

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

カナダで作れるお漬物?

(トロント) 2015-08-04 09:05:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

野菜はキュウリ、ナス、大根ですか?
こっちの野菜は日本の野菜と違いますよね。
どのようにしたら美味しいお漬物が作れますか?

返信‐1 (トロント) 2015-08-04 09:13

ぬか漬けのことですか?

返信‐2 (トロント) 2015-08-04 09:32

↑なんでもいいでしょ。意地悪してないで教えてあげれば?

返信‐3 (トロント) 2015-08-04 09:39

ビールのきゅうり漬け

返信‐4 (トロント) 2015-08-04 09:54

ミニキューカンバーは日本のきゅうりとほとんど同じ感じですよ。
大根も日本と違いますか?
私は、キュウリ、大根、白菜、キャベツ、かぶ、ラディッシュ等を
浅漬けにして食べています。
茄子の漬物はあまり好きでないので、、、。

返信‐5 (トロント) 2015-08-04 09:56

トピ主です。レス4さん、浅漬けはどのようにして作っていますか?すみません、私は料理が下手です。

返信‐6 (トロント) 2015-08-04 10:02

おいしい漬物の作り方をインターネッツで検索すると膨大な量の情報が獲られますよ。

返信‐7 (トロント) 2015-08-04 10:07

トピ主です。
きゅうりの浅漬けを以下のサイトで見ました。
http://cookpad.com/recipe/3329561

林檎酢と穀物酢はどこで買えますか?それと昆布茶もどこで買えますか?

カナダで浅漬けを作るのは難しいみたいですね。

返信‐8 (トロント) 2015-08-04 10:32

きゅうりのビール漬けもおいしいですよ。

返信‐9 (トロント) 2015-08-04 10:45

返信4です。

リンゴ酢は普通のスーパーで、Apple Vinegar として売られています。
日本語の穀物酢はRice Vinegar です。
昆布茶はありませんので、塩、出汁の素を少し、だし昆布を刻んで入れればよいと思います。
塩分は野菜の重さの2.5%ぐらい、だし昆布を入れる場合は、そこからも塩分が出ますので、
その分控えめに。鷹の爪を少し刻んで入れてもおいしいです。
基本、料理はどういった調味料ををどれくらい合わせればどういう味になるとか、
食べたものに何が使われているかと言った味覚のセンスと、試行錯誤です。
特に、日本の物は、子供のころから食べなれている味なので、
子供のころから料理の手伝いをしていると、そういったことは事前に養われてきます。

>カナダで浅漬けを作るのは難しいみたいですね。
普通に料理をする人にとっては、全然難しくないです。
っていうか、トピ主さんにとっては、料理全般が難しいように見受けられます。

返信‐10 ポリポリ (トロント) 2015-08-04 10:48

酢は必ず必要と言うものではないと思います。色々入れれば美味しくなるかもしれないですが、極端な話、塩もみしてビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておくだけでも漬物っぽくなるわけで。

韓国系スーパーのPATに行けば、朝漬の素とか唐辛子や昆布、ヌカなども売っていたと思います。日系のスーパーのサンコウや自然食品の店(ちょっと高いかも)に行ってみるのも手だと思います。りんご酢などはセントローレンスマーケットの地階にも有るかもしれないし。

ま~足を使って色々回ってみる事だともいます。

返信‐11 (トロント) 2015-08-04 10:53

きゅうりのビール漬けも.. 美味しい..んだけど...(ノ∇・、)クスン

返信‐12 (トロント) 2015-08-04 12:46

トピ主です。レス9さん、10さん、いろいろと情報をありがとうございました。
料理が下手なので、質問ばかりですみません。
塩、昆布、お酢、唐辛子などを混ぜて作りたいと思います。

返信‐13 (トロント) 2015-08-04 13:14

トピ主さんは冗談だと思われてるのかな? きゅうりのビール漬けって日本でも結構皆さん家庭で作られる浅漬けですよ。そんなにビールの味がするわけでもなく本当に漬物の味がします。ビールと塩、砂糖くらいで簡単にできるのでおすすめですよ。

http://cookpad.com/recipe/596713

返信‐14 漬物好き (トロント) 2015-08-04 13:41

きゅうりのビール漬け、やったことないけど簡単で美味しそう。今度試してみます!

返信‐15 ポリポリ (トロント) 2015-08-04 20:29

ビール漬は、昔カナダでは漬物が売っていなかったので、日系一世の人達がよくやっていた方法だと聞いたことがあります。

返信‐16 (トロント) 2015-08-04 21:31

そうです。ですので'カナダで作れるお漬物?'っというこのスレに的確に対応した情報だと思いレスさせていただきました。どうかベストアンサーに選んでください。よろしくお願いいたします。

返信‐17 (トロント) 2015-08-05 09:31

トピ主です。きゅうりのビール漬けですね!
これだったら、昆布茶を探す必要がないかもしれませんね。
グッドアイディアです。試してみます。ありがとうございました。

返信‐18 (トロント) 2015-08-06 00:41

>昆布茶はありませんので
J-タウンの平成マートには昆布茶があります。(電話で確認済み)

返信‐19 (トロント) 2015-08-06 01:41

パンとビールでより糠漬けに近い物も出来るみたいですね。

返信‐20 (トロント) 2015-08-11 05:36

漬物って塩分高くありませんか?
高血圧とかの病気になる確率が高くなると思います。

返信‐21 (トロント) 2015-08-11 10:27

自分に合った味付けにできるのが手料理の醍醐味ですよね。