カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.34811

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

こちらの子供のバースデーパーティー…‼︎

誕生日会 (トロント) 2015-08-04 04:12:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

義理の甥が、クラスメートから誕生日会の招待状を来たので見せて貰ったのですが、会場が空手ホール…。甥っ子が言うにはほとんどのクラスメートが招待されていたみたいです。
クラスメート15人呼ぶとしたらお返しのプレゼントなども結構な額になりますよね?
パーティーの内容やゲームも親が考えるんですよね?
こちらのママさん、って凄い頑張るなぁ、と驚きました。

子供のバースデーパーティーってそんなに豪華にやるんですか?それとも一部の裕福な家庭だけですか?

私は小さい時ずっと家族でケーキ食べて終了、って感じだったので、こちらの親は大変なんだろうなと…笑

返信‐1 普通 (トロント) 2015-08-04 05:39

こちらの小さい子供のバースデーパーティーは豪華にすることが多いですね。
裕福な家庭だけでないですよ。
お金をかけたくなければ自宅に招待してゲームも全て自分達で考えればいいし、もう少しお金をかけられそうなら自宅に妖精(フェイスペインティングなどできればさらによし)とか動物レンタルとかバルーンアーティストを呼んだり、自分で盛り上げられる自信も気力もない人は全て外注して子供のバースデーパーティーパッケージを使ったりします。
水族館でとか映画館でとか農場でとかサイエンスセンターでとかトランポリン場でとか本当にいろいろありますよね。節約したい場合は女の子のみとか男の子のみで半分の人数にしたりできます。

親としては疲れますが、子供って友達の誕生日パーティーに行ってお祝いする度にいつかは自分の番って楽しみにしているし、みんなに囲まれてお祝いされるのをとても喜ぶのでせめて小さいうちは頑張ってします。
ただ食事内容は日本でのように頑張らなくてもピザとスナックとケーキだけで喜んでくれるのは楽ですね。
お返しのプレゼント(ルートバッグ)も最近は少しずつ豪華になっているようで、今まで子供が貰ったルートバッグにはディズニーの飛行機とかBaby boo(人気のぬいぐるみ)とか6、7ドルはしそうなものが入っていました。
今年の誕生日パーティーはどうしようかすでに悩み中です。

返信‐2 誕生日会 (トロント) 2015-08-04 16:51

回答ありがとうございました。

ひょえー…大変だし、お金すごいかかりますね…笑

マジシャンやDJ呼ぶのにも最低200ドルはかかりそうだし…

ルートバッグも1人6-7ドルだとしたら、20人で150ドル…

日本人じゃ考えられませんね。

子供が小さいうちは、とおっしゃられていますが、具体的に何歳から何歳くらいなんでしょうか。
洋ドラマでは小学生も豪華な誕生日会していましたけど…
幼稚園からgrade6 までやるのだとしたら大変ですね。

また、そうゆう豪華な誕生日会をしない子供は周りから貧乏扱いされたり、ハブかれたり、誕生日会には誘われなかったりするのでしょうか。

ママ友の付き合いも大変そう…

返信‐3 (トロント) 2015-08-09 01:02

いろんな文化の人がいるので、もちろん誕生日パーティーをしない子だってたくさんいるわけで。
そでれハブだの、ママ友付き合いだの、面倒なことありません。。。
そんなの気にするの、日本人くらいじゃないですか。。。