トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.34805

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おいしパン屋さん

(トロント) 2015-08-03 11:19:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

美味しい、ここはオススメと言うパン屋さんありますか?
(日本のパン屋さんと言う意味ではありません)
ダウンタウンで探しています。

返信‐1 (トロント) 2015-08-03 13:57

ダウンタウンではないです。

ベイビュー付近ならちらほら。
自分で焼いた方が美味しいぐらいです。

大量生産でましなのはソービーズでさ。

返信‐2 (トロント) 2015-08-03 20:32

1419 Danforth avenueにあります。フランス(アルザス)人経営。ダウンタウンには「ない」と決め付けたい人もいるようですがね。

返信‐3 (トロント) 2015-08-03 21:27

1419 Daforthって私の感覚だとトロントだけど、ダウンタウンじゃないんですが・・・。Spadina & Bloorから西もダウンタウンではないと思ってしまいます。

町の中心から離れたほうがおいしいベーカリーはあると思いますが、セントローレンスマーケットには、そこそこおいしいパン売っている店ありませんかねえ・・・。

返信‐4 (トロント) 2015-08-03 22:47

返信1です。

3さんサポートありがとうございます。
ダンフォースはダウンタウンではないですよ。

日本はカフェやホテルは普通にパン自家製ですが、カナダは殆どが外注です。
ホテルですら外注です。
スーパーもストアベークになっていても、ミックス使っていて完全にスクラッチではないですよ。

返信‐5 (トロント) 2015-08-04 09:07

そういえば今まであやふやに思ってたけどダウンタウンって具体的にどこからどこまでなの?

返信‐6 マップ (トロント) 2015-08-04 09:24

これでいかがでしょうか。

http://ttc.ca/Routes/General_Information/Maps/index.jsp

返信‐7 (トロント) 2015-08-04 10:18

他のトピで上がった Artisano はどうですか?
King x University の少し西で、ダウンタウンです。
また、First Canadian Place には、Brick street ベーカリーもありますよ。

返信‐8 大好きです (トロント) 2015-08-04 23:06

私も返信2さんのベーカリー大好きです。別店舗もありますよ!
サンドイッチ、ケーキどれもハズレなしだと思っています。
クロワッサンが特においしいです!

返信‐9 (トロント) 2015-08-05 02:05

パン屋さんではないですが、スーパーにおいてあるACE Bakeryのシリーズはなかなか美味しいと思います。http://www.acebakery.com/

あと、COBSはどうでしょう。いろんなロケーションに店舗ありますね。うちはダウンタウンではないですが、毎週ファーマーズマーケットにそのお店が来るので買っています。出来立てを売っているのでおいしいです。とくにspinach & feta scones はおすすめです

ご参考まで。

返信‐10 (トロント) 2015-08-05 02:55

チャイナタウンのパンじゃダメなの?
T&Tとか
みんな美味しいの感覚が違うからね。
私は庶民の味で満足してます。
まあLoblawsで売られてるモントリオールベーグルも美味しいと思うけど。

返信‐11 (トロント) 2015-08-05 05:11

チャイナタウンのベーカリー、日本的な菓子パンみたいなの(メロンパンとか)があって好きです。以前やきそばパンも売ってましたが、今はあるかどうか知りません。
あとベーグルはSt Lawrence Marketの中にあるSt Urbainの焼きたてのが美味しいです。

返信‐12 (トロント) 2015-08-05 05:22

>ダウンタウンって具体的にどこからどこまでなの?
人によって違うこと言う場合がありますが、一般には北Bloor、西Bathurst、東DVP、南オンタリオ湖に囲まれた地域。
https://en.wikipedia.org/wiki/Downtown_Toronto

返信‐13 (トロント) 2015-08-05 08:47

皆さん、それぞれ好みはあるとは思いますが、一般論としてカナダのパンって日本のと比べて美味しいと思いますか?
それとも日 本の方が美味しいと思いますか?

返信‐14 あみこ (トロント) 2015-08-05 10:08

菓子パンやおかず系のパンは絶対に日本のほうが美味しいし、バラエティー豊かだと思います。
フランスパンなどのシンプルなパンはトロントも負けていないんじゃないかなー?と思います。

返信‐15 (モントリオール) 2015-08-05 10:37

カナダというか欧米と日本はパンに対する概念そのものが違うと思う
日本って中に色々入ってるパンとか白食パンが主流だよね
おやつ的なポジション 生地も油脂や砂糖が多めで甘めのもののほうが多い

欧米は色々な素材のパンが選べたり、パンがやはり主食なんだなあという感じ
日本で全粒粉とかライ麦とかその他穀類のパンやサワーブレッドドウとかは
なかなか一般的ではないよね

日本のパンは嗜好品、こちらのパンはがっつりいくものって感じかな?


返信‐16 (トロント) 2015-08-05 15:32

日本人経営のパン屋さんですが、KiplingとLakeshoreにあるTATSU’S BREADはこちら風のパンがかなりおいしいです。ダウンタウンではないので、ちょっと不便ですが、あちら方面に行った時には、必ず買います。

返信‐17 (トロント) 2015-08-05 22:45

トピ主です。

みなさま様々な情報ありがとうございます。
早速会社のランチ時間に行けるbrick bakery に行ってみました。
思ったより私の好みのものがあり嬉しいです。

色々と今後食べ歩きたいと思いますが、クロワッサンが美味しいところというご紹介があって、
クロワッサン好きの私としては行ってみたいものの少々遠いので
他にダウンタウン内でクロワッサンについてご存知の方がいたら情報よろしくお願いします。