トロント掲示板 (生活) - No.34794

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

図書館

(トロント) 2015-08-01 22:18:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウンに住んでいます。
キッズスペースが広い、絵本が多いなど幼児が楽しめる図書館はありませんか?
以前行ったところは子ども向けではなく、子どもも退屈そうでした。
お気に入りの図書館を早く見つけたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-08-01 22:32

ちょっと趣旨が違いますが本屋さん(indigo)がヤンブロとイートンとクイーンにあって子供楽しいですよ。

日本と違って立ち読みはそれほど悪い事では無く、普通にマナーを守れば子供コーナーは少し遊べるようになってる筈です。

もちろん本を破ったり、ヨダレを垂らす年頃や騒ぎまくるのならダメですが、それは図書館でも同じだと思うので。

後はシティーホールも試してみて下さい。あ

返信‐2 (トロント) 2015-08-02 01:31

ドンミルズ、メイン、コックスウェル、ビーチズ、シャーボーンくらいしか行ったことがないのですが、どこも子供が遊べるコーナーがちゃんとありましたよ。大抵のところでは、予約制ですが、子供向けに無料でストーリータイムやサークルタイム、パジャマタイム、映画鑑賞などのサービスがあって、新生児から小学生までいろいろなプログラムがあるので、サイトでチェックしてみてください。