カナダ掲示板 (フリー) - No.34790

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

暑すぎます

(日本) 2015-08-01 08:04:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

里帰り中です。日本はちょっと暑すぎます。助けて下さい。
早くカナダに戻りたいです。カナダに移民して本当に良かったと思います。
日本では北海道以外の都市では生活をするのは無理です。
オリンピックの時に日本に里帰りしようと思っていましたが、考え直した方が良いですね。

返信‐1 (トロント) 2015-08-01 10:08

ご愁傷さまです

返信‐2 (トロント) 2015-08-01 10:12

オリンピックの時のあなたの帰国予定とかどうでもいいんですが。

返信‐3 (トロント) 2015-08-01 11:02

↑あなたのコメントもどうでもいいんですが。

返信‐4 (トロント) 2015-08-01 14:17

日本を蔑みたい気持ちはわかる(とは正直言えない)けど、夏はともかくこっちの冬の-20度30度とかどうなのよ

カナダだの日本だの拘らず、両方に家もって季節によって気軽に移って暮らせるくらいじゃないとドングリの背比べ

返信‐5 (日本) 2015-08-01 14:35

>日本を蔑みたい気持ちはわかる(とは正直言えない)けど、夏はともかくこっちの冬の-20度30度とかどうなのよ

トピ主ですが、誰がトロントに住んでいて‐30度の冬を凌がなくてはいけないと言いましたか?

私はバンクーバーに住んでいますよ。‐30度の冬なんて体験した事がありませんよ。

返信‐6 (トロント) 2015-08-01 21:20

バンクーバーはバンクーバーであの雨つらいじゃない
日本のじめじめ梅雨も嫌だけど、冷たい雨もちょっとね
雨が好きなら良いのかもしれないけど
一長一短だね

返信‐7 (バンクーバー) 2015-08-01 21:38

バンクーバーの雨なんて日本の梅雨に比べたら100倍マシ。

返信‐8 (トロント) 2015-08-01 22:16

バンクーバー
半年も雨が降ってシアトルとならんで飲み屋と自殺と変態は名物だよね。
それとマリワナと麻薬とギャングと殺人も凄い。

とてもトロントはかないませんよ。(笑)

返信‐9 (バンクーバー) 2015-08-02 05:38

>バンクーバー半年も雨が降って

残念でした。今年は全然雨が降ってなく、水が足りなくなるかもと言われているくらいです。

返信‐10 (トロント) 2015-08-02 05:42

水不足は困るねえ。。。。。

返信‐11 (トロント) 2015-08-02 06:41

>残念でした。今年は全然雨が降ってなく、

「今年は」よかったんだねぇww
でも一年しか住まないわけじゃないんでしょ?
それともワーホリ?

返信‐12 (バンクーバー) 2015-08-02 07:52

↑地球の温暖化が進んでいるので、来年もバンクーバーに雨がザーザーと降る確率は少ないと思います。

返信‐13 (トロント) 2015-08-02 08:00

温暖化とバンクーバーの降水の関連性について詳しく教えてください。

返信‐14 (バンクーバー) 2015-08-02 08:09

↑自分でググって調べてください。いくら悪くても、たまには頭を使った方が良いですよ。

返信‐15 (トロント) 2015-08-02 08:52

調べたんですけど難しくてわたしにはわかりませんでした。
おしえていただけないでしょうか。

返信‐16 (バンクーバー) 2015-08-02 09:19

北アメリカでは雨があまり降らなくなってしまった地域が増えてきています。
バンクーバーも雨があまり降らなくなってきました。
近年は雨不足と暑い夏の為にBC州では山火事ばかりです。

Causes of Drought: What's the Climate Connection?
http://www.ucsusa.org/global_warming/science_and_impacts/impacts/causes-of-drought-climate-change-connection.html#.Vb1gePlViko

返信‐17 (日本) 2015-08-02 12:08

トピ主です。昨日は岐阜で39.9度でした。(汗)
暑くて死にそうです。助けてください。カナダに早く帰りたいです。

返信‐18 (トロント) 2015-08-02 15:17

私は夏の日本は蒸し暑いことがわかっているので、夏は絶対に里帰りしませんよ。
日本は果物のおいしい秋がいいです。

返信‐19 (日本) 2015-08-02 15:53

トピ主です。気象庁がエルニーニョ現象により今年の夏は冷夏と断言しましたが、騙されてしまいました。

返信‐20 (カルガリー) 2015-08-03 00:14

日本に遊びに行くのは、桜の咲く頃から梅雨の始まるまでですよね。秋は台風が多く、冬の日本の家屋は暖房の部屋以外は寒くてたまらないですしね。