トロント掲示板 (フリー) - No.34764

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

人見知りやシャイな人はなぜカナダに来たんですか?

(トロント) 2015-07-28 09:06:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知り合いで人見知り(シャイ)な人が居ます。カナダの生活に溶け込めなくて大変みたいです。

「私はシャイではなくて人見知りなだけ!」とか言っていますが、どちらも同じだと思います。

明るくおしゃべりな日本人がカナダでは普通のレベルですよね?人見知り(シャイ)な人は黙っているのが美徳な日本に居た方が楽に生活できますよね。なんでカナダに来たのかなと不思議に思います。

返信‐1 (トロント) 2015-07-28 09:20

カナダ人でもシャイで人見知りな人、いっぱいいますよ。

返信‐2 (トロント) 2015-07-28 09:25

↑日本人のシャイで人見知りと比べたら数倍マシですよ。

返信‐3 (トロント) 2015-07-28 09:27

カナダ人でもシャイな人はいっぱいいるけど、トピ主こそ、あんまりカナダ人の友達とかいないの? なんかカナダ人は、みんな明るくて陽気みたいに思い込んでるみたいだけど、いろんなタイプがいるよ。それは日本人も同じだよね。

カナダに来る理由は人それぞれなんだから、シャイなのが許せないなら、距離を置いて放っておけばいいだけじゃないの?

返信‐4 トロッ (トロント) 2015-07-28 09:56

カナダでの生活に積極意的で外交的なほうが得な面はありますが、慎重にゆっくりのほうがいい面もあります。
シャイや人、見知りの人だってカナダへ行って見たいとか、英語を勉強してみたいとか、色々思うと思います。その人なりのペースでやりたい事をやるのは別に不思議なことではないと思います。それに人それぞれに個性があり違いがあることは、日本よりむしろカナダのほうが認識されているのではないでしょうか。
非常識なレベルでなければ別に良いと思います。

むしろ積極的でも非常識な人は日本から出て欲しくない気がします。

返信‐5 (トロント) 2015-07-28 10:03

      ↑
最後の一文に著しく賛同します!

返信‐6 (トロント) 2015-07-28 10:29

>むしろ積極的でも非常識な人は日本から出て欲しくない気がします。

日本人が思う非常識は、カナダ人は積極的だと思うと思いますよ。
日本人は積極度が足りなく遠慮しすぎな人が多いので。

返信‐7 (トロント) 2015-07-28 10:32

非常識っていうのは、約束を守らないとか、借りたものを返さないとか、そういうことを言ってるのでは?
バイトの面接すっぽかしたり、無断欠勤したりとか、そういうバカな奴のことでもあるでしょ。そういう非常識な人間は確かに日本から出て欲しくない。

返信‐8 (トロント) 2015-07-28 10:55

日本ではやたらとシャイだったけど、海外に出て態度がガラっと変わった人もいる。

返信‐9 (トロント) 2015-07-28 11:27

このトピ主、定期的に荒らし目的のトピあげる同一人物だろ?

返信‐10 (トロント) 2015-07-28 11:29

>そういう非常識な人間は確かに日本から出て欲しくない。

どっちもどっちでない?
二重国籍を誇らしげに自慢したり、麻薬で飯を食ってたり、生活保護で食べているのに感謝がなく、たりないたりないと文句を言いながら日本に毎年一回帰ってみたり、高校しかでていないのに大卒を毛嫌いして苛めてみたり、ビザをあげるよと甘い言葉で誘ってビザが切れると追い返したり。
日本人に日本で苛められたからといってここで日本人の悪口のトピばかり立てたり、自分の能力がなくてかつ向上心もなく、やれ金持ちが憎いだとか人のせいにしてみたり。
金かりて職場を変えて逃げまくり、ジャパレスをうろうろ未だにしていたり。

凄い移民も多いです。日本ではとか、カナダはとすぐ言い出す人はここに適応できなかったり、日本でうまく言ってなかった人がほとんどなので相手にしてはいけません。

返信‐11 (トロント) 2015-07-28 12:05

どういう環境がその人にとって楽かなんて、それこそ、その人にしかわかんないと思うけど。それを分かった気でいるトピ主の方を不思議に思います。

返信‐12 (トロント) 2015-07-28 14:55

>日本ではやたらとシャイだったけど、海外に出て態度がガラっと変わった人もいる。

股ホリの事ですか?
確かに彼女達は寝室ではシャイではありませんね。

返信‐13 (トロント) 2015-07-28 21:00

>日本ではやたらとシャイだったけど、海外に出て態度がガラっと変わった人もいる。

私もそういう人、知ってます。

日本だと色々なしがらみが多くて自由に行動できなかった気がするって言ってました。親がやたらと厳しかったり、父親の社会的な立場上、お付き合い的な人間関係が多く、それで「がんじがらめ」になってたって。

でも単身で海外に出たとたん、鳥籠から放たれたように自由になれたって言ってました。

トピ主の知り合いの方も、いずれ変わることができるかもしれないです。
中傷したりせずに見守ってあげることはできませんか。

返信‐14 (トロント) 2015-07-28 21:08

カナダに限らず日本でもシャイだと生活を100%楽しめないと思うし、大きなお世話だと思います。笑

日本人に限らずしょうもないことをだらだら垂れ流しのラジオみたいに話すのもどうかと。笑
明るくおしゃべりってとられる場合とうるせーって思われる場合と二通りだよね。

人生の中で変わらないといけない時が絶対来るので、その時学べます(本人談)。

返信‐15 (トロント) 2015-07-28 21:42

シャイな人のカナダでの生活がどうだとか、なんでカナダに来たのかとか、びっくりするぐらい余計なお世話だし、自分に100%関係ないだろ。トピ主、どんだけ暇なんだよ。。 

返信‐16 (トロント) 2015-07-28 23:42

そうそう。
その友人の事なんて、放っておいてあげればいーじゃんってだけの話でしょーが。

関心の対象がレベル低すぎ。

返信‐17 (トロント) 2015-07-29 00:57

トピ主さんは、なぜカナダに来たんですか?

返信‐18 (トロント) 2015-07-29 01:09

あ!それはタブーです。

返信‐19 (トロント) 2015-07-29 01:36

人がなぜカナダに来たのか不思議に思うくらいだから、自分にはさぞ立派な理由があるんでしょうね。
棚ぼた結婚?

返信‐20 あー (トロント) 2015-07-29 01:54

知り合いではないけど、人の事が気になって仕方ない人がいるようです。カナダ人やカナダに住んでいる人の考え方に溶け込めなくて大変みたいです。

「私は人の事が気になっているんじゃなくて、よく気がつくだけ」とか言っていますが、どちらも同じだと思います。

他人やまわりの事を気にしない日本人が、Who cares!精神のカナダでは普通のレベルですよね?他人の事が気になって仕方がない人は、まわりの目を気にするのが一般的な日本に居た方が楽に生活できますよね。とは言え、なんでカナダに来たのかなとは不思議に思いません。

返信‐21 (トロント) 2015-07-29 02:02

私の夫はカナダ生まれのカナダ育ちですが、本当にシャイで人見知りです。

一般にカナダ人はアメリカ人に比べて、かなりおとなしいと思います。

返信‐22 (トロント) 2015-07-29 02:16

日本人にありがちな、他人のことばかり気にする人って、おそらく自分に自信がないんだと思います。
だから、少しでも自分が優位になりそうなトピックを見つけて、他人を上から目線で見ることで自信を得る錯覚を起こします。
でも本当のところは、毎日不安でしょうがない。
ある意味でかわいそうな人たちです。

返信‐23 (トロント) 2015-07-29 03:56

このトピ主かなり性格悪いですね。
何様?

返信‐24 (トロント) 2015-07-29 08:47

>一般にカナダ人はアメリカ人に比べて、かなりおとなしいと思います。

日本人と比べたら全然おとなしくありませんよ。
だから、おとなしい日本人がカナダに来たら何も話さない植物人間だと思われますよね。
そんな生活で毎日楽しいですか?

返信‐25 日本へ帰れば?はあんたよ、トピ主 (オタワ) 2015-07-29 09:22

色んな人が居ていいと思いますが、トピ主は何故シャイな日本人がカナダに居るのを批判するのでしょうか?
あなたは、仕事見つからない系の方ですか?
カナダ人も、シャイな人たくさん居ます。あなたのまわりの小さな世界での話?

返信‐26 あなたが問題 (トロント) 2015-07-29 11:10

別にシャイで大人しくても、それだけで人から嫌われる事はないと思うけど、トピ主みたいに「私はこんなにも社交的でカナダに溶け込んで~」みたいに己惚れた上から目線な人は、どこに行っても嫌われると思う。日本でも、カナダでも。

本当は、トピ主自体が一番問題ありって事に、早く気づいて欲しい。

返信‐27 (トロント) 2015-07-29 11:14

他人の事を見下して、小さなあなたの価値観で世界を見て、そんな生活で毎日楽しいですか?
自分の周りにはおとなしいカナダ人たくさんいるけどな。その人達を植物人間なんて思った事もないけど、
シャイじゃダメな理由なんてないのに。あなたみたいな人間が人を傷つけるんだよ。

返信‐28 (トロント) 2015-07-29 11:26

トピ主みたいに病的に他人の事が気になる人が、なぜカナダに来たんですか?

「自分はカナダに溶け込んでる」みたいにアピールしていますが、実はカナダで寂しいんでしょ。

トピ主みたいな礼儀のなってないバカは、普通の人間じゃありませんよね?そんな性格が悪いとどこにいてもまともに生活できないですね。なんでカナダに来たのかと不思議に思います。

返信‐29 (トロント) 2015-07-29 12:23

シャイで人見知りの人達が「そんな事はない!」とムキになってレスしているのには笑えますね。w

返信‐30 (トロント) 2015-07-29 12:31

必死にあの手この手で荒らそうとしてる人も十分滑稽だけどね。

返信‐31 (トロント) 2015-07-29 13:22

本当に明るい人は、29のような事は言いません。
29は陰湿だし、アタマも悪いですね。

返信‐32 (トロント) 2015-07-29 20:43

うん、29のレスはたった一行だけど、陰湿な性格がバレバレ。

返信‐33 (トロント) 2015-07-29 20:53

いつもの人のトピです。

人に自分が偉いと見下すことができればなんでもいい。

白人の旦那がいるからいいだろう。シャイなやつはバカ、カナダにいることが偉い。。。。

自分でできること、自信などないくせに、ただ威張りたい人。

返信‐34 (トロント) 2015-07-30 04:58

股開いて白人ダンナをゲットした以外に何もない空っぽな人。

返信‐35 (トロント) 2015-07-30 10:02

>うん、29のレスはたった一行だけど、陰湿な性格がバレバレ。

明るい人はこの掲示板にアクセスするよりかは他のコミニュティを利用していると思うので、ここに居る人は皆同じような気がしますが。

返信‐36 トピ主、日本へ帰れ (トロント) 2015-07-30 10:33

トピ主みたいな書き込みする人は、ちゃんとした仕事についてないと思いますが。また、白人の夫もおらず、彼氏も居ない気がします。性格が陰湿そうなので。

返信‐37 (トロント) 2015-07-30 13:14

35は自分が陰湿だって認識しているんだね!

返信‐38 (トロント) 2015-07-30 23:11

白人の夫って、そんなにすごい?
私が見た限り日本人と結婚した白人の男って、悪いけどブサイクな人のほうが多いです。
夫が白人だってだけで自慢したいのかもしれないけど、全然自慢にもなってません。
しかも子供がかわいそうなくらいまたブサイクだったりします。

返信‐39 カウンセラーへどうぞ (バンクーバー) 2015-07-31 00:13

返信38さんは、トピ主ですか?
白人と結婚したことを自慢しているのですか?そうではなく、幸せな結婚生活をシェアしているだけなのかも。あなたの書き込みは大変不快です。仕事は何をされていますか?
顔ではなく、人生の様々なことをシェアできる相手はいらっしゃいますか?
察すると、あなたの人生はともてつまらなく、イライラした生活を送ってられるように見受けられますが、いかがですか?

人は顔が良いからという理由だけでは、結婚はしませんよ。
あなた、今ちゃんと仕事していますか?

返信‐40 (トロント) 2015-07-31 01:54

何でもいいけどさー。

やたらと「自分のダンナは白人」って事を前面に押す出して来る日本人女性多いよ。そう言う人は、必ずと言って良い程合う女性に「ダンナさんはどこの人?」とか聞いて来る。

返信‐41 (トロント) 2015-07-31 03:15

「旦那さんは白人?」「何系?」「金髪で青目?」とまで聞いてくる人がいますよね。

返信‐42 (トロント) 2015-07-31 03:20

自分のものになる訳でもないのにね。 それで、白人・金髪・ブルーアイだったら妬むの? アホくさ。。

返信‐43 (トロント) 2015-07-31 03:28

せっかくカナダに来たんだから白人男性と結婚しないと意味無いでしょ。

返信‐44 (トロント) 2015-07-31 03:45

白人目的なら多民族の北米・カナダよりヨーロッパを目指せよ。笑

返信‐45 (トロント) 2015-07-31 15:16

人見知りやシャイな人は英語が下手だと思いません?

オドオドしてカナダ人と話す勇気がないからいつまでも英語がイマイチ。
話すことができても話題が豊富ではないので、話がすぐ終わる。

人見知りやシャイな人はカナダに向いていませんね!

返信‐46 (トロント) 2015-07-31 20:30

またそーやってトピが荒れるようにあおるー!
本当に性格の悪い人ですね、あなたは。

そんなに人に対して優越感に浸りたいなんて、ちょっと異常です。

返信‐47 (トロント) 2015-07-31 21:10

45、あんた性悪だね。

言葉じゃなくて社交性そして知識のなさ、または社交においてのテクニックを知らないだけなんだよね。場数に慣れてないというか。

返信‐48 (トロント) 2015-07-31 22:06

つまり幼稚なのよね。

他人をむやみに攻撃する人って、自分自身に対して同程度の怒りを抱えていることが多いです。
ぜひ自分を見つめ直す努力をしてみてください。

返信‐49 (ビクトリア) 2015-08-01 00:17

45へ

あなたのような、腐った性格の人が何故カナダに来たの!?日本の恥!早く出国してください。
まともな仕事についてないでしょ?

シャイでない人で、英語の主語も述語もまともに使えないで喋り続ける人も居ます。聞いていて、見ていて(SNS)こちらがはずかしいです。おしゃべりでも、自分の話ばかりで他人の話なんてどうでもいい人もたくさん
いますしね。

返信‐50 (トロント) 2015-08-01 00:58

45に釣られすぎ。

返信‐51 (トロント) 2015-08-01 06:21

>シャイでない人で、英語の主語も述語もまともに使えないで喋り続ける人も居ます。

だからなに?それは居るでしょ。日本人は英語が下手なんだから。