カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.34748

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

一時帰国、年に何回?

眠眠 (バンクーバー) 2015-07-25 12:17:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらに移民されてるみなさん、年に何回日本へ帰ってらっしゃいますか?
私は最低でも1回、最高で3回です。コミッションベースの仕事なのでなんとか都合をつけて帰ってますが、
よく「多いね!」と言われます。

返信‐1 (トロント) 2015-07-25 14:17

人が何回帰ろうが、関係ないだろが。
多いね!って言われたら止めるの?
あーまた馬鹿相手にしちゃったよ。
好きなだけ帰ればいぃだろが。

返信‐2 (トロント) 2015-07-25 23:30

雑談にムキになるなよ

返信‐3 (トロント) 2015-07-25 23:32

そんな事を知って何をしたいのか、目的が見えませんが?

返信‐4 (トロント) 2015-07-26 00:23

特に好きな国でもなんでもない(むしろムカつく)ので、10年に一度、用事がある場合程度です。ほかの国なら頻度は上がりますが。

返信‐5 (トロント) 2015-07-26 03:44

リタイヤしてからは毎年、冬に2ヶ月半程帰っています。

返信‐6 (トロント) 2015-07-26 10:55

年に一回、2-3ヶ月帰っています。親が元気なうちは続けたいです。

返信‐7 (トロント) 2015-07-26 11:11

私も年に一回、2ヶ月くらい帰っています。
費用は自分で働いた分から出しています。
その代わり夫も自分で旅行とか行きます。
家事や子供の世話はお互い尾ぎ合いながらやるし。
モーゲージ、生活費も2人で出し合っています。
もし私に収入が無ければそんなに長い間帰れないですね。

返信‐8 ミナ (トロント) 2015-07-26 11:32

私も年に2--3回帰ってます。
旦那の両親はカナダにいるので、旦那は両親にすぐ会えます。でも、私の両親は日本なので、旦那も親孝行をしに帰っておいでと言ってくれています。
お金は自分もフリーランスで仕事をしているのでそこから出したり、なぜか日本の親が年に一回分プレゼントしてくれたり、家計から出したり。子供が産まれたらなかなかできないことなので、今のうちにたくさん日本へ帰ってます。

返信‐9 ささき (バンクーバー) 2015-07-26 11:49

2、3年に一回くらいですかね。 もうずっと海外にいると、日本が恋しくても帰るのがめんどくさくなったりしてしまいます笑 あぁ、帰りたいな日本。周りは、大体夏休みとお正月に帰る人がおおいですよ!