トロント掲示板 (家族・結婚) - No.34702

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

Before After school program

アドバイス求む (トロント) 2015-07-20 08:35:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今秋からキンダーガーデンに入る子がいるのですが、学校付属のBefore-After Programは希望者が人数に満たなかった為ないといわれました。夫も私も働いてるので、叔母に学校が始まる前と終わってから面倒をみてもらいますが、長い期間はみてもらえずどうしようか考えてます。
こういうことはよくあることなのでしょうか?そういった場合、他の方はどうされてるのでしょうか?

同じような経験をされた方いらっしゃれば教えていただけますか?ちなみにイーストヨークです。宜しくお願いします。

返信‐1 育休中 (トロント) 2015-07-22 04:46

デイケアセンターでキンダークラスがあるところもありますよ。キンダーまでいくと、公立に通わせる人が増えるので、空きも探しやすいのでは?費用も月に1000ドル前後か、もっと安いところもあるのかもしれません。

解決策が見つかるといいですね。

返信‐2 頑張って (トロント) 2015-07-23 04:59

同じ状況の人がいるはずなので、学校に送り迎えしてくれるデイケアが近くにあると思うのですが見つかればいいですね。

見つからなければとりあえずベビーシッターさんを雇うしかないかもしれませんね。朝1時間+夕方2.5時間の募集だと見つかりにくいかもしれないので、朝はできればトピ主さんがキンダーにドロップオフして遅めに出勤をするようにして、午後にシッターさんにピックアップしてもらうというようにする方が見つかりやすいかもしれませんね。

キンダーが始まってから保護者の方に聞いて、そういうデイケアかベビーシッターシェアができる人を探すのはどうでしょうか。