カナダ掲示板 (美容) - No.34691

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

カナダで売ってる敏感肌&乾燥肌用の化粧水と乳液教えて下さい!

(^○^) (トロント) 2015-07-18 12:38:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今使っている化粧水は無印良品の「敏感肌用・しっとりタイプ」で乳液はMINONの「モイストチャージミルク(ミルク乳液)」です。
トロントに無印良品があるのは知ってますが、1年と少し滞在する予定なので
こちらの製品に慣れておこうと思い投稿させて頂きました!
皆さんのオススメ教えて下さい!

返信‐1 (トロント) 2015-07-18 12:57

日本にもあるBody shopとかはどうですか?

私は乾燥肌じゃないので、私が使っている物はすすめませんが、オーガニック系はイマイチ保湿性に欠ける気がします。

冬場などは、少し高めの美容液を加えると乾燥はかなり防げると思います。

ドラッグストアにはアトピーなどの人用のローションなども売ってますよ。肌の調子が滅茶苦茶悪い時は、アトピーの方が使うような製品を薬剤師の方からおしえてもらい、しばらく使っていたことがあります。

返信‐2 (トロント) 2015-07-18 12:58

別になれなくても良いかと。

ちなみにこっちは基本、化粧水ってないです。
ほぼ存在しません。

返信‐3 (トロント) 2015-07-18 16:53

敏感肌に特化したものはあまり見かけないけど、通販ならprescriptives, それ以外だと少々お高いけどsisley, la prairieあたりが無難じゃない?

返信‐4 (トロント) 2015-07-18 17:20

>日本にもあるBody shopとかはどうですか?

Body Shopは香料タップリでベトベトなローションばかりですよ。
乾燥肌(顔ではなくて体)にはOKですが、敏感肌には香料タップリなローションはお勧めしません。

返信‐5 (トロント) 2015-07-19 13:27

4に同感。