カナダ掲示板 (フリー) - No.34664

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

フェイスブックのルール

(トロント) 2015-07-14 09:41:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。ずいぶん前に別れた彼氏がいるのですが、当時、その彼は私の友達たちとフェイスブックでつながっていました。別れてから友達数人は、元彼からなのか、彼女たちからなのか、元彼とフェイスブックでのつながりを切っていましたが、1人だけ3年経った今でもつながっている人がいます。その女友達は、結婚もしているし、元彼には興味があるとは全く思いませんが、元彼の今の状態を知っていると思うと、なんか変な感じがします。フェイスブックのエチケットとしてはどうなんでしょうか? 

返信‐1 (トロント) 2015-07-14 10:08

ここの掲示板同様に経営者が儲かる事がルールです。
あなたのような方がフェイスブックで迷う事で色々なドラマが出来上がり、フェイスブックの収入も上がります。
ここの掲示板でも、多くのグレーゾーン投稿があれば広告収入も入りやすくなりますから、その方向へ持っていくようにします。

まとめますと、フェイスブックなんていうものは無くてもいいものですから、深く考えないで依存症にならないようにする事が大事です。その結婚されている友人にとってフェイスブックは生活の中で二の次にしか考えていないんでしょう。結婚生活が一番ですからね。

あなたにとってフェイスブックがあまりにも生活に入り込んでいるからこのような投稿が生まれるんだと思います。禁煙同様に一度フェイスブックから離脱してみてはいかがですか?


返信‐2 (トロント) 2015-07-14 10:18

元彼と友達が繋がってようと、トピ主には関係ないじゃん。
多分、その二人も繋がってるだけで何もないから。
そんな下らない事気にしない方がいいよー。

返信‐3 (トロント) 2015-07-14 11:02

1さんの言うこと、当たってます。
つまりこういうことを気にしてFBをこまめにチェックするトピ主さんのような人たちが、絵に描いたようなFBのマーケティングのターゲットになっています。FBはこうやって儲けてます。

FBがなければ、彼らがつながってたこともないでしょうし、FBがなければそんな情報を知ることもありません。
こうやってドラマが繰り返され、FBやそこに広告する企業が儲ける仕組みになってます。

返信‐4 (トロント) 2015-07-14 21:22

深く考えるな。切ればいいじゃない? たかだかFBだ。

Myspace.comみたいにいつか人気がなくなるさ。

返信‐5 (トロント) 2015-07-15 11:32

トピ主です。そんなにみなさん深く思ってないんですね。私の友人も気にしてないから、そのままにしているのあも…と思えてきました。コメント、ありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2015-07-15 16:08

>私の友人も気にしてないから、そのままにしているのあも…と思えてきました。

そんなに気になるなら、なんでその友達に聞かないの?

返信‐7 (トロント) 2015-07-15 19:52

女のプライドです。元カノである私が彼の現在を知らないのに、友達が私の知り得ない元彼の情報とかを知り得るわけだし、「そういえばXX(私の元彼)、いまXXで仕事してるんだってね〜」とか、自分も知らない情報を上から目線で話題にされたりしたらカチンと来ると思います。

もちろん友達に「XXとまだFB繋がってるんだ。なんで?」とか「切ってくれない?」というのも、そんなケツの穴が小さい人間(なんですが、実際)と思われるのも癪なので、言えません。要するにくだらないプライドです。すみません。

返信‐8 (トロント) 2015-07-15 21:40

トピ主です。ずばり返信7さんのおっしゃる通りです。事実、その女友達とはあまり頻繁に会話をしないように、私から避けるようになりました。

返信‐9 (バンクーバー) 2015-07-17 20:09

そんなことで罪のない友人を失うのはもったいないですね。でも、私がお友達だとしても、何百人もいるフレンドでだれが分かれたとかだれがくっついたとか、その度に誰かに気を使ってブロックしたりフレンドやめたりできません。というか、そんな細かいこと考えてもなかったです。

返信‐10 (トロント) 2015-07-17 23:04

トピ主は客観的に見てすごく理不尽なことを言ってるよ。
そもそも元カレって…もはや関係の切れた相手じゃん。

返信‐11 はとやま (日本) 2015-07-18 02:44

汝の敵をも愛せ

返信‐12 (トロント) 2015-07-18 03:08

>女のプライドです。

随分と安っぽくてちっぽけなプライドですねー。
こんな人とは知り合いたくもないな。

返信‐13 (トロント) 2015-07-18 05:59

>「そういえばXX(私の元彼)、いまXXで仕事してるんだってね〜」とか、自分も知らない情報を上から目線で話題にされたりしたらカチンと来ると思います。

そうですか?私だったら、
そうなの?もう彼のことなんて興味ないから、、、。
でおしまいにしますけど。
その友人も、あなたのことを煽りたくて言ってるのではないですか?

返信‐14 (トロント) 2015-07-18 07:16

>もちろん友達に「XXとまだFB繋がってるんだ。なんで?」とか「切ってくれない?」というのも、そんなケツの穴が小さい人間(なんですが、実際)と思われるのも癪なので、言えません。要するにくだらないプライドです。

ちょっと笑ってしまいました!
「けつの穴が小さい人間」とか久しぶりに聞きました!

返信‐15 (バンクーバー) 2015-07-19 16:17

13さんと同じく、私なら、

え?あなた彼とまだ繋がってるの?
私はきれて良かったと思ってるんだけど、、、。
でおわりです。

てか、元彼の情報を知ってることって、上から目線になれるようなことですか?そうな風に思ったこともなかったです。そう思ってる女友達もあなたも、同じレベルですね。

返信‐16 (トロント) 2015-07-19 23:39

>え?あなた彼とまだ繋がってるの?
>私はきれて良かったと思ってるんだけど、、、。

これ、確かに負け犬の遠吠えに聞こえます。

自分の場合、元彼たちはこっちからふったので、とくに気にしなくて、未だにFBでつながりっぱなしだけど放置状態。自分がふられた場合、プライドの高い人ほどFBで切ってそれでもきになってグズグズ悩んじゃうのでは。

返信‐17 (トロント) 2015-07-20 00:17

どーでもいいじゃん。

返信‐18 レス15 (バンクーバー) 2015-07-20 06:14

私の場合ですが、どっちがふった・ふられたは、大したことじゃないと思うので、気にしません。そもそも、すでに終わった関係のことなんだし、どうでもいいです。

振った側の方が上・振られたら下、振った側が勝ち・振られた方が負けとか、そういう考えは幼稚というか、浅はかだと思います。それに、未練があるのは振られた側とは限りませんよね。

私の場合、ふったふられた関係なしで、別れた相手とは繋がりがきれて良かったと思うタイプです。(ちなみに、どうでもいい情報ですが、ふられたことはありません)

終わった恋愛について、「男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存」といわれていますが、やはり人それぞれですね。

返信‐19 無回答 (バンクーバー) 2015-07-20 09:26

>(ちなみに、どうでもいい情報ですが、ふられたことはありません)

本当にどうでもよかったら書かないであろう、ふった方が勝ち、という意識がありありと漂う一文です。

返信‐20 (トロント) 2015-07-20 11:43

オンナってなんで見栄ばかりなのかねー。。。

返信‐21 (トロント) 2015-07-20 12:44

>振ったほうが勝ち・振られた方が負けとか、そういう考えは幼稚というか、浅はかだと思います。
>どうでもいい情報ですが、ふられたことはありません。

ってなんか矛盾してる。私は振られたことがないので勝ち組ですって言ってるようなものですね。その自慢?さえなければいいコメントだったのに

返信‐22 (トロント) 2015-07-20 13:02

トピ主はそんなどうでも良い事を気にする性格だから、元彼と別れる事になったのでは?

返信‐23 レス15 (バンクーバー) 2015-07-20 14:21

本当にどうでもいい情報だと思っているので、書かずにおこうか迷いましたが、もし書かないと、振った方が勝ちという考えたかの方々から、変なレスが付きそうだったので、あえて書きました。

でも、書いたら書いたで、この結果でした。。

掲示板で伝えるって難しいですね~。

トピヌシさん、とぴずれすみません。みなさんも、私のコメントは気にせず流してくださればと思います。