トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.34661

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

給料支払い遅れについて

Money (トロント) 2015-07-14 06:51:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近働き始めた職場で毎回給料の支払いが遅れて、既に過去2回催促して支払われる状態です。
それというのも雇用主が趣味に忙しすぎて仕事がいつも遅れるのです。
先週金曜に支払われるはずの給料もまだもらえてません。
仕事自体は気に入っていて、同僚も良い方ばかりですし通勤も近くて、もうすぐベネフィットももらえる予定なのでなるべくは辞めたくありません。ただこの様に毎回給料が遅れるのではストレスですし毎回お金の事を話すのも正直嫌です。
同僚はもう給料が遅れるのは承知の事みたいで私ほど気にしてない様です。
今は辞める事も考え始めてます。
でも8月は人がいないのですぐに辞めれない状況でもあります。
どなたか給料支払いについて同じ様な問題を抱えていた方いらっしゃいますか?
今雇用主に対して2週間おきの給料支払いが無理なら日本みたいに月1回の給料に変えてもらい期日は必ず守ってもらう様にできるか?
給料日が守れないなら労働局に相談する。
仕事も同僚も好きで辞めたくないが給料日が守れないなら辞める事を考えている。という様な事を言おうかと悩んでます。
これを言う事によって改善されると思いますか?
みなさんならすぐ辞めて次を探しますか?
意見を聞かせてください。

返信‐1 (トロント) 2015-07-14 08:28

給料が遅れるような会社は良くありません。

返信‐2 (トロント) 2015-07-14 08:34

>でも8月は人がいないのですぐに辞めれない状況でもあります。

それはあなたの責任ではなくて、雇用者の責任です。
私だったら8月の忙しい時期にわざと辞めます。
いい気味ですよ。スカッとしますよ!

返信‐3 (トロント) 2015-07-14 09:20

どこの会社ですか?住所だけでも教えてください。

返信‐4 Money (トロント) 2015-07-14 10:43

やはり辞めた方が良いですね。皆さんに背中を押され辞める決意ができました。
同僚に迷惑かけるのは気が引けますが早速転職活動始めようと思います。
ありがとうございました。

返信‐5 (トロント) 2015-07-16 03:12

私だったらボスと時間を取って話すな。それから決める。

返信‐6 (トロント) 2015-07-16 03:24

話したってわからないよ。そういう人は危機感ないからダメなんだから。人生成功するのも危機感。失敗するのも危機感のなさ。世の大君は皆そう言ってる。

返信‐7 (トロント) 2015-07-16 03:29

勘違いしないで欲しいのは、自分はブラック企業とすぐ言い出すゆとり世代があまり好きではありません。まぁ多くの特にサーバーレベルの職はなんだかんだでシットがあります。

それでも給料遅れは絶対にダメですし、珍しいです。

労働法云々ではなく雇用者最低のラインです。

返信‐8 (トロント) 2015-07-16 03:42

もうボスに愛想尽かしてる感じか。
決め付けられるほど人を信用できなくなってるんなら、辞めるしかないね。
聞くまでもなかったね。

返信‐9 (トロント) 2015-07-17 02:17

すでにトピ主さんは辞める方向でいらっしゃるようなので遅いかもしれませんが、
ご自身の銀行口座にダイレクトデポジットしてもらうというチョイスはなかったのですか?
私も今のボスからトピ主さんと同じことをされた嫌な経験があります。それでも辞めなかったのは、やはりトピ主さんと同じで仕事も同僚も好きだったからでした。職場環境を気に入っていたので、どんなにボスが憎たらしく思えても辞めるという選択肢はなかったです。ダイレクトデボジットにしてほしいとチェックを渡したら、悩みは解消されました。自分だったら一度ボスときちんと話す機会を持つだろうなと思いました。