カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.34630

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

オーブンの温度、proof , auto conversion, cook&warm について

オーブン (トロント) 2015-07-10 04:58:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Bake とbroilの違いはわかったのですが、他の機能がわかりません。

Conv.Bake→デフォルトで175と表示される
Conv.Roast→デフォルトで175と表示される
Cook&warm→press startと表示される、温度は無し
Proof→press startと表示される、温度は無し
Favorite→デフォルトで191と表示される

昨日、175度で12分クッキーを焼きましたが、全く焦げてなかったので℉だったのかな、と思いました。
こちらのオーブンは全て℉ですか。


返信‐1 ああ’ (トロント) 2015-07-10 07:44

175は華氏だと思います。摂氏175にしたければ、華氏だと375くらいでしょうか?180で400のイメージです。

返信‐2 料理女子 (トロント) 2015-07-10 08:43

Conv Bake は下火調理でコンベクション だいたいの調理はこれじゃないかな?
Conv Roast は上火調理でコンベクション ロースト肉調理時使用。キレイな焼き色付けつつ中はジューシーに仕上がる。
Cook&warm はわかりませんが保温とか温め機能じゃないかな。。。
Proof はパン生地などの発酵機能
Favorite はわかりませんけど、その単語そのまま自分の好みに設定できるのでは?

コンベクションの意味がわからない場合はググってください。日本語でもコンベクションといいます。
オーブンのメーカーと型番があればそのメーカーのサイトに行って取説ダウンロードできると思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2015-07-10 09:18

こっちのは大概華氏です。