トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.34628

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

有給休暇

1 (ナイアガラ) 2015-07-09 22:32:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで1年以上働けば 2週間の有給休暇貰えると聞いたのですが本当でしょうか?
私の働いている企業はすごく小さい会社ですがもう1年以上働いています。
適応されるのでしょうか。有給を利用して1度日本に帰ろうかと考えてます。
あと日本みたいに有給を消化できなければ次の年に持越しできるんでしょうか

返信‐1 (トロント) 2015-07-10 00:23

Labour Lawに書かれているからって言っても、会社や雇用形態によって色々決まりが違うので、ご自身の雇用主のHR担当の方に聞きましょう。小さな会社と仰っているので、ボスや雇用主に直接聞かないといけないかもですね。

返信‐2 (トロント) 2015-07-10 00:57

逆に、トピ主さんがその小さい会社の経営者だったとします。小さい会社ですからそんなに余裕があるわけでもなく、従業員にも多めに給料あげたいと思ってもそう簡単じゃありません。
そして、ある気に入った子を雇って1年が過ぎました。

ある日その子が突然「Labour Lawに書いてある通りに休暇をいただきます。では、日本に行ってきます。」と言ってきたらどうしますか?
その子が休暇に行ってる間は誰が穴埋めするんでしょうか。他に誰か雇うほどの余裕があればいいけど、そんな余裕もありません。
まず経営者の本音としは、「早めに相談してほしい」でしょうね。

もちろん大きな会社では休暇もよくあることなので、ちゃんとお互いをカバーする体制ができているし、スケジュールも組みやすいです。
でも小さい会社だとどうでしょうね。3人くらいが同時に休暇取らせろって言ってきたら、会社はどうなっちゃうんでしょう。

やはり早めに上司と相談することをお勧めします。さすがに「休暇は絶対ダメ!」とは言わないとは思いますが、会社には会社の事情もあるってことを頭に入れておいてください。

返信‐3 (ナイアガラ) 2015-07-10 21:53

雇用主次第なんでしょうか?
結構2週間分の給料でるのと でないのだと気持ち的にもかわってきますけども

返信‐4 (トロント) 2015-07-10 22:07

ここで聞いても埒があかない。一番大事なのはあなたの雇用主に今すぐ確認をする事です。