カナダ掲示板 (旅行) - No.34616

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

日本のホテルの予約

(トロント) 2015-07-08 14:14:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ日本に個人であちらこちら旅行をする予定なんですが、こちらからネットでよやくするばあい、予約をした時点でデポジットみたいなものをカードで払うんでしょうか?

それとも予約だけをして向こうで全額決算をするとか。個人旅行された方で日本のホテルに泊まられた方いらっしましたら、予約はどうされたか教えていただければうれしいです。

返信‐1 tim (バンクーバー) 2015-07-08 14:37

私は日本で国内旅行する時は、楽天トラベルでホテルを予約します。ほとんどの場合は予約した時点では料金の支払いは発生しません。ただプランによっては、予約時に支払いが必要なものもありますが。
通常は予約した時に、事前支払いか現地支払いが選択可能で、現地支払いを選択した場合
は、ネットで予約だけして、ホテルで支払いをします。
ヤフートラベルも同じだったと思います。

返信‐2 (トロント) 2015-07-08 22:03

ホテル次第です