トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.34543

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

国内申請でOHIP取得できますか?

オーヒップ (トロント) 2015-06-28 04:56:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人と結婚しPR申請するのですが、
国内申請ですと、4ヶ月後にワークパーミットが取得できますが、OHIPはいつ頃取得できるのでしょうか?

申請中の取得は不可能、ワークパーミット取得と同時期に取得、申請から1年後に取得…など人それぞれ言うことがバラバラでどれを信じれば良いか分かりません。

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

返信‐1 (トロント) 2015-06-28 07:48

http://www.health.gov.on.ca/en/public/publications/ohip/ohip_eligibility.aspx

返信‐2 (トロント) 2015-06-28 07:48

http://www.health.gov.on.ca/en/public/publications/ohip/ohip_eligibility.aspx
書いてあるよ。

まぁ、就労ビザあれば申し込めるよ。

返信‐3 PROHIP (トロント) 2015-06-30 23:18

5月あたまにファミリークラスでPRになった者です。
私は2013年の秋に国内申請でPR、そしてワークパーミットも同時に申請しましたが、ワークがおりたのは2015年の1月でした。
CICのコンディションはちょいちょい変わるので、これから申請する方は違うのかもしれないけど、私がやった時は、PR申請の書類と一緒にワークの申請を出さないとワークは貰えない条件でした。とは言っても、実際ワークが届いたのはPR完了するたった4ヶ月前で、あんまり意味がなかったよーな結果ではありますが。。

OHIPに関しては、ワークビザがあってフルタイムで仕事を持っていて、雇用主からのletter of employmentがあれば取れると思いますよ。

返信‐4 (トロント) 2015-06-30 23:48

国内申請なんてしないで国外にしたほうがいいよ
ワークが取れるっていっても国外申請でPRが取れる時間と比べたら大して変わらないし

返信‐5 N (トロント) 2015-07-01 01:17

トピ主さん トピずれの投稿ごめんなさい。
返信3のPROHIPさん、私もPROHIPさんと全く同時期にファミリークラスで国内申請し、
同じ5月あたまにPRになりました。
PROHIPさんの所にはもうPR cardが送られてきましたか?

返信‐6 (トロント) 2015-07-01 02:56

ワークが4か月で取得できるってこれの事でしょ。
http://www.cic.gc.ca/english/resources/tools/updates/2014/2014-12-22.asp

返信‐7 (トロント) 2015-07-01 05:12

カレッジでお金使って時間使って卒業してやっと就労ビザで働く金持ちブス。
カナディアンと結婚して、生活費も時間もセーブして移民できる貧乏美人。

4ヶ月でワーク取れちゃうなら国際結婚して2年間働いてPR取った後に学校行けばかなりお得だね。
これ利用した詐欺婚増えますように^ ^

返信‐8 PROHIP (トロント) 2015-07-03 21:31

返信5 Nさん
まだ届いてないです。。Nさんのところは届きました??
申請受理まで約2年間の待ち時間を経験したので、もうカード待ちの2−3ヶ月はあまり気にせず気長に待ってます!笑