トロント掲示板 (生活) - No.34502

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

こちらでは高卒でも家を建てれますか。

高卒 (トロント) 2015-06-22 07:05:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で高卒ですぐに働き始め、新築を建てた友人がたくさんいます。
カナダでも、高卒ですぐに働き始めればお金持ちになれますか。
カナダに高卒でも正社員として雇ってくれる会社ってあるんですか。
てゆか、正社員、パートの違いってこちらはありますか?
パートでも結構税金とられますよね。

知り合いに高卒でリア充してる人をこちらで見たことがないので質問しました。

返信‐1 (トロント) 2015-06-22 07:23

高卒でも技術職(プラマーとか)なら給料いいから建てられるんじゃない
職種によるよね
起業とかすれば学歴関係ないし

返信‐2 (バンクーバー) 2015-06-22 07:25

田舎だったら可能でしょうけど、大都市じゃ親の援助なしで年収10万ドルもらっても大学卒業してすぐ家買えないですよ。

算数できる人なら簡単にわかることだと思いますが。

返信‐3 (トロント) 2015-06-22 07:34

英語圏出身で手に職(何かにもよるが)があれば、それなりに稼げるでしょうが。
日本の高卒って厳しいわ。工業高校出身なら英語を頑張って、カレッジにでも行けば何とかなるかもしれないけど。

返信‐4 (トロント) 2015-06-22 07:38

株で大儲けできれば。
文無しになるリスクもあるけど。

返信‐5 (トロント) 2015-06-22 09:44

トピ主は何歳?
これまでの経歴は?
ユーコンとか、人が住みたがらないような所の建設現場で働けば、家くらい建てられるでしょう。

返信‐6 匿名 (バンクーバー) 2015-06-22 14:45

以前ユーコンに住んでいましたが、意外に不動産は高いのですよ。
中古住宅でハーフミリオンからです。賃貸も高いです。

返信‐7 (トロント) 2015-06-22 21:28

インフラが十分でないため、生活費がかかりそうでもありますね。
ま、オタワやトロントほどではないでしょうけど。

返信‐8 (トロント) 2015-06-23 04:02

質問が意味不明です。

どんな家ですか?どんな職ですか?どんなポテンシャルがある人間ですか?
両親や配偶者の財はカウントしますか?? クレジットスコアはいくつですか?

意味がわかりません。

ちなみにスティーブンジョブスもビルゲイツも高卒です。

返信‐9 (トロント) 2015-06-23 04:18

ハチマン以下の底辺には無理

返信‐10 (トロント) 2015-06-23 08:29


ビルゲイツは
特殊でしょ。ローティーンの頃から類い稀なる才能があり自分の進むべき道に没頭するあまり、ハーバードを中退した組ですから。何をしたらいいのかわからないトピ主とは違うよ。ニ流、三流大学出の君達と似たり寄ったりだろ。

返信‐11 8 (トロント) 2015-06-23 14:56

いやだから、高卒でまとめるのはあまりにも馬鹿すぎて質問の意味がわからないと言う意味で書きました。

田中角栄(中卒) だのエジソン(小学校中退)だのを出してする青臭い学歴不要論なんかを語りたいわけではありません。この手の偉人、例外中の例外を出すのはほぼ屁理屈です。

大卒の平均給料なんかはカナダも日本もネットで検索すればいくらでも出てきます。
トピ主のお友達だからなんだか知れませんが、よくわからん個人の統計でわけのわからん質問をしてるトピ主の意図が全く不明なので、何が言いたいの??って言いたかっただけです。

返信‐12 (トロント) 2015-06-23 17:38

>ちなみにスティーブンジョブスもビルゲイツも高卒です。

大学に行く必要が無い天才と一般人を比べないように。

返信‐13 (トロント) 2015-06-25 20:14

8の頭が悪すぎる件。しかも屁理屈言い訳がましい。

返信‐14 (トロント) 2015-06-28 22:38

天才は別として、どこかに就職して金を貯めたいのであれば、どれだけボス(社長・オーナー)のいいコマになれるかという事だと思います。弁護士、医者、会計士等の資格で左右される仕事を抜きにすれば、接客業や営業職など、事実上ガッツがあるかどうかだけです。一般的に大卒と高卒の差が出るのはこの部分だと思いませんか?高卒は諦めちゃう傾向にあると思います。日本でもカナダでも忍耐力でカバーすれば家建てられますよ。頑張って下さい。

返信‐15 (トロント) 2015-07-04 15:27

カナダの高卒と、トピ主みたいに最終学歴が日本の高卒とでは話が違うでしょう。