トロント掲示板 (留学) - No.34486

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ビザ延長申請中に現行のビザでカナダに再入国可能?

青い夏 (トロント) 2015-06-20 16:03:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ国外でビジタービザをオンラインで申請し、有効期限内のスタディパーミットでカナダに再入国することは可能ですか?
それとも、ステータスがビザ申請中になり、再入国できなくなるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2015-06-20 16:43

一番確実なのは弁護士か移民コンサルタントに聞く事ですよ。
ケースバイケースなのでこの掲示板では正確でない情報をゲットする確率高いですよ。

返信‐2 (トロント) 2015-06-20 21:07

"有効期限内のスタディパーミット"の状態次第で何でもありえるとしか言えない。

これからどこかの学校に通うとか今現在通っていて一時的にカナダ国外にいるのであれば問題ないだろうけど、特に前者の場合はVisitorを申請する理屈が通らなくなるよね。後者なら学校からのカナダ国外にいる理由と復学する意志を確認している旨をLetterとかあれば問題無いだろうけど。

College/UniversityならPGWPを申請するのが普通の流れなので、考えられるのはESLに通う為にもらってたStudy Permitだろうから、残り期間が少なくて学校からのLetterが無ければ当然就学する為の再入国じゃ無いと判断出来るのでその場で該当のStudy Permitを無効にしてVisitorとして入国させるという可能性も十分に考えられる。

つまり何でもありえる。