トロント掲示板 (金融・税金) - No.34446

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

ワークパーミットになってからのtaxreturn

(トロント) 2015-06-16 01:57:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2年間の留学が終わり、最近就労ビザが届きました。
今年の2月頃に、2年間分のtuition とrent をタックスリファンドするために申請したのですが、
今日、4通の手紙に、

Total federal non-refundable tax credits---1,622
Total ontario non refundable tax credits---474

とあるだけで、何も返してくれませんでした。

友達はtax returnしたらお金戻ってきた、と言っていたのですが、何故私には何も返ってこなかったのでしょうか。

また、参考になるページなどありましたらお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-06-16 02:16

留学期間中に、仕事をして収入がありましたか?
収入が無ければ所得税は取られていないので当然何も返ってきません。

HSTはビジターとして還元してもらえたんじゃないでしょうか(ちょっと定かではありません。さらにリサーチを)。

返信‐2 (トロント) 2015-06-16 02:38

仕事はしていません。

しかし、その友達も学生中に仕事してなかったのに、毎月生活費が浮くくらいのお金が還元されたそうなのです。


HSTは還元されるのですかね。
わざわざ時間かけて申請したのに損した気分です。

返信‐3 (トロント) 2015-06-16 02:49

バンクーバーの掲示板ですがご参考に。
http://bbs.jpcanada.com/log/11/16379.html

返信‐4 (トロント) 2015-06-16 03:23

リンクありがとうございます。
GST還元される、という人もいればされないという人もいますね。

今フルで働いていますが、普通に税金引かれていますし。

なんなんでしょう。

返信‐5 (トロント) 2015-06-16 03:37

2015年度は来年戻ってきますよ。

返信‐6 non-refundableです。 (その他の地域) 2015-06-16 03:54

時間をかけて申告しておいてよかったんですよ。学費教育費においては、支払いをした年のタックスリターンで申告をしなければいけないのです。万一2014年に支払いが生じたのに、2015年初頭に行ったタックスリターンで申告しないで翌年以降申告しようとした場合、2014年度のフォームを入手してその年にすべきタックスリターンとは別枠で行う必要があるんです。また、HST/GSTの還元は年間で4回に分けて支払われるはずで、6月だか7月に最初のチェックが送られてくるはずです。明細は別で送られてくるか最初の支払いと一緒だったかは覚えていませんが。