トロント掲示板 (美容) - No.34422

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

中国人美容室

(トロント) 2015-06-13 05:24:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家の近くのスカーボロで美容室を探していたら中国系の美容室がたくさん出てきたんですが、中国人経営の美容室、行ったことある方いますか?
技術的にはどうなんでしょうか??日本人と大差ないですか?
値段が安そうなので試してみたいんですが。。。
素直に日本人のところに行った方がいいでしょうか?(でも高いんですよねーー。。。)

返信‐1 カナダに来たばっかり? (トロント) 2015-06-13 12:48

変な質問。

お店によるじゃないでしょうか。全部「中国人美容室」と一括りにされても、どう答えるかわからない。

チャイニーズ系の移民はすべて「中国人」というわけでもないし。

返信‐2 (トロント) 2015-06-13 14:18

私はカナダ系チェーンの美容室に行っていますが、やってもらっているのはベトナム人です。技術の程度は人それぞれだと思います。

返信‐3 (トロント) 2015-06-13 17:35

私なら絶対に行かない。不衛生、料金割り増し等、いい評判聞かない。

返信‐4 $15 (トロント) 2015-06-14 00:56

ちょくちょく利用しています。
日本での千円カットのお店を彷彿させ、美容院というより散髪屋のノリかな。
カットにかかる時間もサクッと15分程度です。
なんせお値段もリーズナブル。高級サロンのようなサービスを期待するのは無理と言うもの。
技術に関してはスタイリストさんによると思います。コレは日本でも同じですよね。
私は4~5店試してお気に入りのスタイリストさんを見つけました。
髪質やクセをわかってくれてるので毎度お任せカットです。

ただハサミやクシを毎度滅菌消毒しているようには見受けられないので、神経質な人は無理かも。私も最初はそのいい加減さに えっ? ってかんじでしたが、良いのか悪いのか慣れちゃいました。 

返信‐5 (トロント) 2015-06-14 02:17

ザックラバン意見だけど、知り合いの男は正直愛用してる人少なくないです。
そんなに凝った髪型じゃない男性にはおすすめです。

女はやめた方が良いと思います。

返信‐6 (トロント) 2015-06-14 14:58

そのスカーボロの美容室にはいってみて、あたりさわりのない質問をしたりしながら、ほかの人のできあがりのヘアースタイルや清潔かどうかなど、覗いてみてはいかがですか? 私なら、一度試してみます。カットするのに勇気がなければ、シャンプー・ブローだけでも。

返信‐7 (トロント) 2015-06-14 15:05

男ですが、散髪はいつも中国人のところです。カットだけで8ドルぐらいで洗髪を入れると10ドルプラスTAX です。全然問題なし。日本人のところでするなんて今まで一度も思ったことなし。

返信‐8 (トロント) 2015-06-15 03:30

男はいいよね。香港ニーズ美容院だと千円以下で切ってもらえるから。チャイニーズ系美容院いったけど値段が高い割に技術があんまりよくなかったのでカットするときはやっぱりジャパニーズかコリアン系の美容院で日本人の美容師さんにきってもらってる。チャイニーズの女の子でも髪型に気を使うこはみんな日本人美容師さんにきってもらってる。