カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.34398

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

観光ビザの申請用紙PDFが開けない!

(トロント) 2015-06-11 04:16:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

観光ビザを申請したいのですが、CICページの申請用紙(Application form)のPDFリンクをクリックしても
「Please wait...」と表示されたきり申請用紙そのもののページに移行せず、そのせいで申請に遅れが出ており困っております。

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/IMM5708E.pdf
(↑がそのページです。)

そのPDFを開くためにはAdobe Readerのバージョン〜以上が必要、と書いてありそれをインストールしました。が、やはり同じ表示で固まっているばかりです。

ところがもうひとつ申請に必要とされるChecklistのリンクはしっかりとそのPDFが表示されます。

ちなみにパソコンはMacです。
過去に類似した問題に関する投稿がないか調べたところ、Windowsなら開けた、というような回答を見つけたのですが、あいにく周りにWindows所持者がおらず検証できずにいます。

もしWindowsの方で上のページのPDFが開けたという方おりましたら、そのFormを回答欄などにリンクしていただけないでしょうか?もしくは他に何か問題があるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2015-06-11 04:42

私はChrome(Win)で開かない時がありましたが、IEで開けれました。
複数のブラウザを試すことをおすすめします。

返信‐2 いち (カルガリー) 2015-06-11 05:03

ブラウザ内で開こうとせず、一度PC内に保存してAdobeのプログラムから開いてみましょう。
ブラウザで選択されているPDFを見るためのプラグインが原因の可能性があります。例えば、Adobeのプラグインではなく、別の会社のPDF Viewerのプラグインが使われているとか。

返信‐3 (トロント) 2015-06-11 15:48

お二方回答ありがとうございます。
いちさんの方法で開く事ができました。