バンクーバー掲示板 (旅行) - No.34380

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

パスポート

(日本) 2015-06-08 22:04:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

半年間の航空券を書いました。パスポートを持ってカナダにいけばふつうに入国できますか?以前カナダに来たことがある場合残高証明などいりますか?

返信‐1 (トロント) 2015-06-08 22:28

多分、保険と同じ方ですよね。おせっかいばばあです。

観光であれば最大3ヶ月間ビザなしでいられるはずです。
飛行機のチケットはオープンでしょうか?

もし復路便が本当に半年後であれば、何かしらのビザがいると思いますよ。さもないとカナダ側で入国拒否されかねません。

ご注意を。

返信‐2 (トロント) 2015-06-08 22:46

返信1の方、カナダでは日本人旅行者は最大180日滞在できますよ。
半年の滞在ならビザはいりません。
180日を超えるならビザが必要になります。

返信‐3 (トロント) 2015-06-08 22:49

6ヶ月なんですね。日本のものと勘違いしてました。失礼しました。訂正ありがとうございました。

返信‐4 (カルガリー) 2015-06-09 01:17

普通の短期観光とは違う場合、入国の際に6ッ月の滞在理由や滞在先等聞かれるかもしれませんので、きちんと説明できるようにしておいた方がいいでしょうね。

返信‐5 (トロント) 2015-06-09 02:08

オフィサー次第です。
特に過去に滞在したことのある人は、他の方々も書いてるように滞在理由や滞在場所などちゃんと説明できるようにしておいてください。

ボーダーセキュリティーっていうテレビ番組でやってましたけど、過去に何度も入国出国を繰り返してた人などは疑われて、正当な理由がないと判断されると入国拒否になったりします。

返信‐6 (日本) 2015-06-09 13:27

そうですか、残高証明はいらないようですね。わかりました。みなさんありがとうございました。あ

返信‐7 (トロント) 2015-06-09 21:22

カナダはかなり緩い(アメリカやイギリスなどと比べ)ので、日本人ならそんなに気にする必要はありません。ワーホリや留学が多いのもそう言う理由です。悪い事をしていなければまず拒否される事はありません。ただ、法律やルールは守ってください。帰りの航空券を持っている(観光ビザ、ビザ無しの場合)とか最低限のルールを守っていれば大丈夫です。

返信‐8 (トロント) 2015-06-09 21:41

不法就労や不法滞在をされたくないから入国拒否するんだよね。カナダはゆるいって言うのは人それぞれなので語弊があるかもですが、オフィサーに聞かれた時に、ちゃんと6ヶ月間観光で何する予定か具体的に言えたら拒否はされないと思います。

返信‐9 (トロント) 2015-06-09 22:36

帰りの航空券持ってても、過去に入出国を繰り返してた人が入国拒否された例があります。
半年滞在して3ヶ月帰国、また半年滞在して3ヶ月帰国、というパターンだったそうですが3回目は拒否されたらしいです。

返信‐10 (トロント) 2015-06-09 22:38

普通の旅行で半年も滞在しないよね?ちゃんとした理由を説明できないと問題が発生するかも