バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.34377

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

エクスプレスエントリーに必要な書類

Takakko (バンクーバー) 2015-06-08 12:33:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エクスプレスエントリーしようと思っています。英語のテスト結果はありますが、警察証明、健康診断の書類は揃えてからエントリーするのですか?それともインビテーションが来てからそろえるのでしょうか?CICのサイトをみても今一わからなかったので教えて頂けませんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2015-06-10 21:31

エクスプレスエントリーに必要な書類はありません。

ITAを受け取ってはじめて書類を要求されます。
ただ、ITA受け取ってから書類提出まで60日しかありませんので、
用意に時間のかかる書類は早めに用意しておいてくださいとCICのウェブサイトに書いてありました。

私はITA受け取る前から書類の準備を始めました。
日本の警察証明書は時間かかったので、やっといてよかったです。