カナダ掲示板 (旅行) - No.34372

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

バスツアーのトイレ休憩

バスツアー初心者 (トロント) 2015-06-08 07:28:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ(トロント発などで)でバスツアーを利用したことがある方にお伺いしたいのですが、トイレ休憩はどのようなところで取るのでしょうか? 
日本のように高速道路沿いにパーキングエリアがある感じがしないのですが、途中のカフェやレストランで休憩のようなものを取り、そこでトイレに行くという感じでしょうか?
それともバス内にトイレがあるのでしょうか?

それと行く場所や距離にもよると思いますが、だいたい何時間ごとに取りましたか?

利用されたことがある方がいましたら、教えていただけますでしょうか。

返信‐1 mmm (モントリオール) 2015-06-09 07:22

こんにちは。

ご質問の件はバス会社や仰るように行く場所や距離にもよるかと思います。
私はメガバスを利用したことがありますが、バスの中にトイレがありました。
(トイレ)休憩に関しては、同じ行き先でも何時のバスに乗るかによるかと思いますし、そもそもない場合もあります。
不安でしたら問い合わせをしたほうが確実かと思います。

返信‐2 (トロント) 2015-06-09 08:58

トロント→NYをメガバス利用しました。
バスにはトイレが付いていましたが、私の乗ったバスは2~3時間毎くらいに休憩やら、出入国の審査やら、運転手の交代やらでバスを降りる機会があったのでバスの中のトイレは利用せず、降りたときにトイレに行っていました。

ちなみに休憩は高速から一度降りて、高速近くのパーキングエリアのようなところに行っていましたよ。中にはちょっとしたファーストフードやコンビニなどがあるところが多かったです。

返信‐3 (トロント) 2015-06-09 09:02

オムツしかありませんね。

男性だったらウオーターボトルに小便は可能ですが。