カナダ掲示板 (フリー) - No.34365

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人女性はご注意を!!

通りすがりの者。 (中国) 2015-06-07 06:58:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで中国系の男に盗撮されたと思われる動画が中国系のあるサイトにUPされてしまっているのを見つけました。顔も映ってしまっています。みなさん、本当に気を付けて!!

返信‐1 (トロント) 2015-06-07 09:19

ハメ撮りですか?

返信‐2 (トロント) 2015-06-07 14:46

チャイニーズとっていう日本人女性が多いってこと? 顔も写ってるってやば。

返信‐3 通りすがりの者。 (中国) 2015-06-07 15:08

そうです。。。
もちろんここにどのサイトか書くことはできませんが、
ベッドの上で電話している(日本語)会話も入ってしまっています。
ウォーターフロントが云々、と話していました。
なおその動画を投稿した中国系(多分)のコメントは、
交流生としてカナダに来ている(来ていた?)バレエ経験者の日本人女性、
と書かれていました。。。

ホントに、日本人女性、気を付けて!!

返信‐4 (トロント) 2015-06-07 16:14

盗撮も無断投稿も警察に通報して対応してもらえる事案ですな。

返信‐5 (トロント) 2015-06-07 16:21

>カナダで中国系の男に盗撮されたと思われる動画が中国系のあるサイトにUPされてしまっているのを見つけました。

そのサイトのリンクは?

返信‐6 (トロント) 2015-06-07 18:38

>盗撮も無断投稿も警察に通報して対応してもらえる事案ですな。

無理。
盗撮だと言う証拠もなければ無断だと言う証拠もない。
盗撮でないと言う証拠や、無断でない証拠を提出しなければならない。
ましてサーバーが海外だから管轄が現地警察じゃない。
どうにかしたいなら自分で中国で訴訟起こすか、FBIかインターポール。
だけどその全てが日本人に優しくないし、この手の事件の重要性は低いと思ってる。

しかし中華系のアダルトサイトはgoogleのせいで今は全滅してるので、これが本当かどうか怪しいね。

返信‐7 (トロント) 2015-06-07 20:25

仮にだよ、撮影時に同意していたとしても被写体女性の「同意」なく、すなわち投稿を認めない「意思」さえあれば、リベンジポルノとして、加害男あるいは画像を入手した第三者は摘発対象となる。盗撮に関して無断であることを被害者が証明する必要はない。盗撮や無断投稿、リベンジポルノに関してアメリカほど厳しくないにしても、RCMPが力を入れている犯罪様態である。弁護士の無料相談もあるし(サイト運営者との交渉方法を教授してもらう)、投稿画像を記録して刑事告訴の前提に、損害賠償請求の示談を持ちかけるのも手。

返信‐8 (トロント) 2015-06-07 22:10

New law applies to people of all ages.
A lesser known aspect of the law is that it now applies to people of all ages and the unauthorized distribution of “intimate” photos. It defines an intimate image as being one in which the subject is nude, partially nude, or engaged in explicit sexual activity.


http://www.rcinet.ca/en/2015/04/30/canadas-cyberbullying-and-revenge-porn-law-applies-to-adults-too/

返信‐9 (トロント) 2015-06-07 23:36

簡単にお股開いちゃうとそうなる。相手の事を良く知ってから、そう言う関係になろうね。

返信‐10 (トロント) 2015-06-08 02:31

>投稿画像を記録して刑事告訴の前提に、損害賠償請求の示談を持ちかけるのも手。

誰が払うの?
仮に自力で男の所在地見つけたとして、誰が請求して債権回収して執行してくれるの?
中国の裁判所?

返信‐11 (トロント) 2015-06-08 06:22

釣りトピ

返信‐12 (トロント) 2015-06-08 11:11

釣りだったら、具体的にウォーターフロントとかバレエ経験者とか言わないんじゃないの?
怖いな~

返信‐13 (トロント) 2015-06-08 12:16

やっぱり釣りか。
中国語をマスターするんじゃないかってぐらい探したのに・・・(笑)

返信‐14 (トロント) 2015-06-08 12:25

>具体的にウォーターフロントとかバレエ経験者とか

そんなん、テキトーに書けばいいだろww

返信‐15 (トロント) 2015-06-08 14:45

そのサイトのリンクを張らないのが怪しい。

返信‐16 (トロント) 2015-06-08 17:50

サーバーが中国にあったとしても、裁判管轄は被害者の居住地あるいは犯罪が行われた地にあるとみなされる。最終的にはカナダにある中国男の預貯金(不動産や車でも)を差押えかな。中国人って身なりが汚く貧乏そうでも金持ちも少なくないからやっちまえ。

返信‐17 (トロント) 2015-06-08 17:57


その中国人がカナダで働いているなら、給与の差押えがいいよ。雇用主にもバレるし。
職場にバレることなんてちっとも気にしないだろうけどね(笑)。カエルの面ならぬ中国人の面にしょんべん。
差押え自体を理由に解雇はできなくても、差押えに至る原因犯罪、反社会的行為によるものだったら、雇用主の解雇権も認められうる。これを恐れてカネ払うかもよ。

返信‐18 通りすがりの者。 (中国) 2015-06-08 22:33

> そのサイトのリンクを張らないのが怪しい。

リンク貼れるわけないじゃん。
つーか、貼ったら加害者と同じだろが。
どこまで無神経なんだよ。。。

返信‐19 通りすがりの者。 (中国) 2015-06-08 23:21

盗撮された本人には伝えたい。
でも、こういう掲示板を見て、自分のことかも、ってピンときてもらうしかない。。。
UPした中国人、バンクーバー在住みたい。

返信‐20 (日本) 2015-06-09 06:51

よくわかならいんだけどその動画はどういう状況なの?
もっと動画の具体的内容を教えて。

返信‐21 (トロント) 2015-06-09 08:53

>つーか、貼ったら加害者と同じだろが。
>盗撮された本人には伝えたい。
>でも、こういう掲示板を見て、自分のことかも、ってピンときてもらうしかない。。。
仮に本当の話であったら、結局、自己満足としか思えないね。
本人が自分の事かもって思っても、リンク先を知らなければ、自分が関係している物なのか確認はおろか、サーバー管理者に削除依頼を出す事も出来ない。
さらに言えば、リンクを貼っていなくてもその物の存在を不特定多数に知らしめているので、仮に本人が気づいたら常に不特定多数に見られていると思わざるを得ない状況に仕立て上げて、被害者が余計に精神的苦痛を受けるのを楽しんでいる加害者と同じ。

返信‐22 (トロント) 2015-06-09 09:14

注意喚起としては有効だと思う。
この掲示板によると、すぐにヤッてしまう日本人女性がいるらしいけど
現実にそういうリスクがあるということを知っているべき。

返信‐23 (トロント) 2015-06-09 12:21

この話が本当だとして、その中国人の男に責任を取らせるのはまず難しいよ。よしんばその中国人を特定出来て、更に日本人の子が法的手段に訴えても、お互い同意の上だったと言われるだろう。そうなると、その日本人の子はそのビデオが自分の意思に反したものだった事を証明しなければならい。しかも相手は国外。無理だよ。今後気をつけるんだね。

返信‐24 (トロント) 2015-06-09 23:37

何をどう探したんですか...

トピ主キーワードまんま公開してますよ。

芭蕾舞(バレエ)
日本 
交流生

返信‐25 (トロント) 2015-06-10 02:58

返信‐24さんのキーワードで簡単に見つかってしまいますね。注意を促すつもりが逆に日本人コミュニティーに動画の存在をしらせる事になるってネットって怖いですね。

返信‐26 (トロント) 2015-06-10 03:40

注意喚起て言うより、その子を晒して喜んでるトピ主!

最低最悪だな。。。

返信‐27 (トロント) 2015-06-10 06:14

股ホリは恥ずかしがらない人が多いので気にしないと思いすよ。

返信‐28 (トロント) 2015-06-11 09:04

>この話が本当だとして、その中国人の男に責任を取らせるのはまず難しいよ。よしんばその中国人を特定出来て、更に日本人の子が法的手段に訴えても、お互い同意の上だったと言われるだろう。そうなると、その日本人の子はそのビデオが自分の意思に反したものだった事を証明しなければならい。しかも相手は国外。無理だよ。今後気をつけるんだね。


民事、刑事で告訴が功を奏した事例はたくさんある。弁護士か警察にとりあえず相談。
カナダに限らず、嫌われ者中国人はどんな微罪でも摘発すると、お手柄だからね。
何だか必死で警察沙汰にはならないっていう書込みがあるけど、仲間かな。

返信‐29 (トロント) 2015-06-11 09:11

今日、この女の子を見かけました。車に乗っていて教えてあげれなかったな。赤の他人だけど。

返信‐30 (トロント) 2015-06-11 09:12

この子の英語、かなりボロボロな気がする。

返信‐31 (トロント) 2015-06-11 09:34

BCでは中国人の国外追放は、司法機関のお手柄って好評価を受けるね。
白人ではイギリス系が多数だから、中国嫌いが顕著なんですかね。

返信‐32 (トロント) 2015-06-11 23:04

盗撮って日本と違ってカナダでは違法なの?

返信‐33 (トロント) 2015-06-12 03:16

バンクーバーは中国人や日本人が多いので、さもありなんという話ですね。拝金主義が多い中国人にはくれぐれも気をつけましょう。

返信‐34 え? (トロント) 2015-06-12 03:34

日本でも違法じゃないんですか?

返信‐35 (トロント) 2015-06-12 06:16

簡単にやるのはバカだから。
他人が言っても治るもんじゃない。
放っておけばいいと思う。
ここで訴えりとか騒いでる人も、煽ってるだけ。

返信‐36 (トロント) 2015-06-12 08:22

32
>盗撮って日本と違ってカナダでは違法なの?


盗撮も無断投稿もな。警察をはじめとした諸機関が厳格化するってニュースになってたじゃん。
猥褻(リベンジポルノ)、暴力動画(傷害)にはかなり取り組みが強化されてる。刑事手続きを簡略化する法改正されたばかり。「被害者が盗撮されたと証明しなければならない」から実質告訴はムリなんてデタラメいう輩がこのスレにいるけど、むしろ「容疑者」側が「同意の上」と客観的証拠でもって証明しなければならない。

違法投稿画像や著作物がサーバーが海外にあることで、刑事責任を100%逃れられるってことは従来からない。


民事に関しても、サーバーが海外(本件では中国)にあったとしても、被害者の居住地(被害発生地)や不法行為地(このケースの場合、中国人が投稿したバンクーバーで)は、管轄になる。むしろ、被害者加害者と関係性の薄い中国より適切と判断されるわな。

投稿主は中国人でも、加害者には在日や日本国籍のグルもいるかもな。余罪もありそうだから、証拠画像を確保しておいた方がいい。