トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.34362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

中国本場の担々麺がたべたい

しるなし (トロント) 2015-06-07 01:56:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

美味しいとこ教えください、市内で。
日系ラーメン店以外でお願いします。
わがままいえば、ものすごーく辛すぎない方がよいです。

返信‐1 知らないさん (トロント) 2015-07-20 09:05

Teppan Kenta いいですよ
山頭火もいるはよ
Near the Eastern centre

返信‐2 知らないさん (トロント) 2015-07-20 09:08

あ あやまる。。
中国本場のは知らない

返信‐3 こないだまで常連 (日本) 2015-07-28 23:12

チャイナタウンの川味軒でしょっちゅう担々麺(Dan Dan noodle)食べてました。
汁なしで、麺の下にソースがあって、自分でまぜるやつです。
そこまで激辛ではないです。
担々麺はS,M選べますし、辛いの大丈夫かな?というのであれば
ご飯も一緒に注文するのがお勧めです!!(というか、ご飯と一緒に食べるのが美味しいです)

http://www.yelp.ca/biz/sichuan-garden-restaurant-toronto

返信‐4 トピ主ではないけど (トロント) 2015-07-29 00:17

川味軒さん
ぜひいってみたいです。
情報ありがとうございます。

返信‐5 (トロント) 2015-07-29 06:43

asian legend のこれはどうでしょう。

http://www.asianlegend.ca/products/Dan_Dan_Spicy_Noodles_in_Peanut_Sauce-261-35.html

けっこう前に食べたのであまり覚えていませんが、たしか辛くなかったと思います。でもテーブルに置いてある辛味で自分の好みに調整できたと思います。それか、辛く作ってもらえるか注文のときに聞いてみても良いかもしれません。

返信‐6 (トロント) 2015-07-29 06:47

返信5です。トピ主さんは辛過ぎないほうが好みだったんですね。
ものすごく辛いのが好きと読んでいました。すみません。

返信‐7 食いしん坊 (トロント) 2015-07-30 00:21

このレストラン興味あって行った時にはしまっていました。
サイトには月曜日8-8am
と書いてありますが、月曜日なら開いているのでしょうか?
行くなら調べてから行った方が良いと思います。

返信‐8 (トロント) 2015-07-30 12:25

この手のスレでは迷惑返信なのは承知で。

自作できます。意外と材料もシンプルだし、味の決め手が特別な出汁とかでは無いので自宅でも結構美味しい、と言うか下手な店よりも美味しい坦々麺が食べれます。

返信‐9 (トロント) 2015-07-30 13:49

>Near the Eastern centre

イートン・センターでしょ、知らないさん。
トロントで一番有名なモールなので、知らないじゃだめですよ、知らないさん。

返信‐10 知らないさん (トロント) 2015-07-31 10:35

トロントの うまい の中国の restaurant いません 思う
Chinatown の うまい の 中国の restaurant いつ倍ある
M5T 1G7 It's a good place to eat, but i don't think they have 担々麺. My friend is work in there.
The restaurant name is 小食代
And, what i want to say is u like me so much, u found me in another place.
作为一个日本人,给我特么礼貌点,我特么都不相信国外人和一些去日本上学的朋友说的日本人很有教养是真的。看不懂是吧?去找人翻译,记得别翻译错了。