カナダ掲示板 (フリー) - No.34359

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ハーフの子供を自慢する人

(トロント) 2015-06-06 07:24:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でいうブスで(一重まぶたの平ぺったい地味な顔)こちらではオリエンタルエキゾチックの部類に人によってみなされてマニアックな少数派にウケる場合もあるのでブスがこぞって黒髪ロングのストレートでアイラインで目を細く切れ長にしてオリエンタルを演出して外人に色目を使っているのを見るとせいぜい頑張ってねって言いたくなります。

こういう人たちが運よくそれ専の外人と結婚できてハーフの子供を産んだりしたらいままでの自分のコンプレックスを吐き散らすようハーフでかわいいでしょうといわんばかりに見せびらかし連れまわすのがものすご~くうざいです。blogとかにも写真を顔を隠さずUPしたりして子供の安全よりも虚栄心が先。日本じゃだれにも相手にされないブスだから子供と並ぶと余計母親のブスさが際立ちます。子供の存在だけが自分を支えているアイディンティティなんでしょうか。みんながみんなそうではないと思うのですがそういう人が多すぎませんか?

返信‐1 (トロント) 2015-06-06 07:43

ブスは日本からどんどん出て行って、外人と遺伝子を中和させて何が悪い?

日本からブスが減るから良いだろ。

返信‐2 (トロント) 2015-06-06 07:52

そもそもここカナダでは日本人が外人なんだけどね。

返信‐3 他人のことは、ほっとけば? (トロント) 2015-06-06 08:07

ていうか、単なる僻みにしか聞こえないんですけど。私も白人と結婚して、ハーフの子を産みたいよ~とトピ主さんが訴えているようにしか、私には思えません。

それと、文章にはきちんと点を打ちましょう。1つの文章が長すぎるので、読むのも大変苦痛です。

返信‐4 (トロント) 2015-06-06 08:11

他人のことはどうでもいいじゃないですか。人それぞれですよ。
うざいと思うならそんなブログのぞかなければいいだけです。
容姿はさておき性格ブスになりたくないですね。

返信‐5 子はかすがい。 (トロント) 2015-06-06 08:48

>こぞって黒髪ロングのストレートでアイラインで目を細く切れ長にしてオリエンタルを演出
金髪に染めるよりは、手入れの行き届いた黒髪ロングの方が確かにアジア人には合っているような気がします。
確かに20代後半以降だと髪のツヤもなくなって来るので長くしすぎると美しくなくなる感じやイタいなと思う事もありますが。
アイメイクについても、長くカールしたまつげのエクステをしまくっているよりは、アイラインで細く切れ長にしている方がアジア人に合っている気がします。

>ハーフでかわいいでしょうといわんばかりに見せびらかし連れまわすのがものすご~くうざいです。
ハーフじゃなくても我が子がかわいいのは当たり前では?

>blogとかにも写真を顔を隠さずUPしたりして子供の安全よりも虚栄心が先。
こちらではブログやインスタグラム等で顔を隠したりしないのが普通じゃないでしょうか。

>子供の存在だけが自分を支えているアイディンティティなんでしょうか。
私は独身で子供もいませんが、親にとっての子供の存在の大きさや大切さは想像できます。
自分の命に代えてでも守りたい存在だと言いますよね。トピ主さんのご両親もトピ主さんの事をそう思っていらっしゃるでしょう。

みんながみんなそうではないと思うのですがそういう人が多すぎませんか?
>あなたがこんな投稿をするまでは、そんな感じ方がある事さえも知りませんでした。

返信‐6 (トロント) 2015-06-06 08:49

普通自分の人生が満たされているならこんなに他人のことが気にならないよね。
何か自分自身にコンプレックスがあるんだと思う。
そこを自分で掘り下げてみては?

返信‐7 (トロント) 2015-06-06 08:49

白人から見たら、アジア人だったらみんな同じ顔に見えるみたいです。

アジ専の男性はアジア人の女性だったら誰でもいいみたいですよ。

返信‐8 (トロント) 2015-06-06 08:52

>日本でいうブスで(一重まぶたの平ぺったい地味な顔)

オカメみたいな顔ですよね?
平安時代に流行っていましたよ。

返信‐9 (トロント) 2015-06-06 09:36

いつもに人による今週末のトピww

返信‐10 (トロント) 2015-06-06 10:56

↑多分、私が「いつもの人」ですが、これは私のトピではありませんよ。w
この掲示板には「いつもの人」が2~3人居るみたいですね。w

返信‐11 釣り (トロント) 2015-06-06 11:29

自慢してるって感じるトピ主が病気なだけ

可愛いしょ?っていわれた訳じゃないでしょ?
言われたような気がしただけでしょ?

金持ちには見下されてる気がして
美人ハンサムには不細工だと思われてる気がして
ワイワイ楽しそうに騒いでる人には仲間外れにされてる気がして
高学歴には馬鹿扱いされてる気がして。

だれも貴女を良い意味でも悪い意味でも見てないから普通に自分で幸せになった方が良いよ。
他人と比べても幸せになれないよ。

返信‐12 ハーフ (トロント) 2015-06-06 11:57

ハーフでなくても子供は可愛いものです。
毎日が子供の成長、ハーフだから自慢するのではなく、一番可愛い我が子をみんなに見せたいという気持ちは誰にでもあるのではないでしょうか?
子を持つ親はそれなりに、苦労もしてると思います、ブログに搭載してみんなに可愛いねと言われれば、そんな苦労も忘れて、イライラしてしまう自分を見直せる良い機会なのかもしれません。暖かく見守ってあげましょう。

返信‐13 だよね (トロント) 2015-06-06 12:40

ハーフって騒いでるけど、ハーフがみんな可愛い訳じゃないよー
親の遺伝子継ぐんだから、親が残念だったら仕方ないです。ただ上手い具合に配合されたり、また逆もしかり。

返信‐14 なんで? (トロント) 2015-06-06 12:49

白人、白人ってくだらない。
なんで日本人って白人崇拝者ばっかなの?
で、他のアジアンには優越感に浸って。
誰か理由を教えてください。歴史的背景が関係してるのかな?

返信‐15 (トロント) 2015-06-06 12:52

しかもハーフ=日本人と白人の時点でトピ主の人種コンプレックスが爆発してる。
中国人と日本人の子供のブログは別に良いんでしょ?

レシピがどうでも可愛い子はいるし、親にとっては可愛いですよ。


返信‐16 (トロント) 2015-06-06 13:23

>レシピがどうでも可愛い子はいるし、親にとっては可愛いですよ。

奇形児やダウン症の子供はキモイですよ。

返信‐17 (トロント) 2015-06-06 13:27

>白人、白人ってくだらない。
>なんで日本人って白人崇拝者ばっかなの?
>で、他のアジアンには優越感に浸って。
>誰か理由を教えてください。歴史的背景が関係してるのかな?

歴史背景で考えると、
第二次世界大戦でアメリカ(白人国)に負けています。強い人には頭が上がらない。
アジアの国々を占領しました。優越感を味わっちゃいましたよね。

そこから来ている面もあるのでは?

返信‐18 (トロント) 2015-06-06 14:49

>この掲示板には「いつもの人」が2~3人居るみたいですね。w

うん、いると思う。あなたが'いつもの人'と自覚があるなら、少し自制して下さい。

返信‐19 (トロント) 2015-06-07 06:02

自制できません。やみつきになってしまいました。w

返信‐20 あああ (トロント) 2015-06-07 07:00

白人からするとハーフはアジア人にしか見えないらしいけど、こっちに長くいるとほとんどのハーフの子がアジア人にしか見えなくなってくる。稀に顔の造形が白人の子もいるけど、本当に稀。

返信‐21 (トロント) 2015-06-07 08:41

トピ主はアジア人と結婚してコンプレックスを持っているのでしょうか?
まぁ、白人をゲットしてハーフを産むことが成功みたいに思っているお馬鹿さんもいますね。
ハーフでも、不細工はたくさんいますよ。

返信‐22 (トロント) 2015-06-07 10:32

トピ主、

他人の事がなぜそこまで気になる?放っておけば良い事ですよ。自分の人生を楽しんだ方がいいよ。あなたこそ誰からも相手にされてないの?

>そういう人が多すぎませんか?

あなたのように他人の事が気になって仕方がない、しかも他人を匿名掲示板に隠れてこき下ろす、性格の歪んだ人間としてレベルの低いのが多すぎると思います。

返信‐23 (トロント) 2015-06-07 10:51

マジレスすると、トピ主はトロントに住んでないのでは?
ここにいれば、アフリカ、ヨーロッパ、アジアの血がまざってるひとも珍しくないもん。
白人だろうが、アジア人だろうがトピ主といるより幸せだと思っただけでしょ。

こういう書き込み本当に迷惑。



返信‐24 (トロント) 2015-06-07 11:39

ブスさが目立ちます

母親は子供がかわいいのは当たり前! ハーフの子供じゃなくても自慢するものですよ!あなたも内心は白人の方がかっこいいと思っているんですよ。だから、そんなに嫉妬しているんです。アジア専の白人と白人専の日本人のカップルはたくさんいます。全部が美男美女でなく両方、ブスとブサイクもよく見かける 子供もかわいくないのも見かけるし

返信‐25 (トロント) 2015-06-07 16:29

>母親は子供がかわいいのは当たり前! 

そうですか?虐待のニュースとかよく見ますが・・・
あと、奇形児とかおろしちゃう人多いですよね。

返信‐26 (トロント) 2015-06-07 16:53

24
醜×醜が大半。ハーフなんて日本人つか東洋人だけがありがたがってるだけ。
北米で異人種間の結婚が法律で禁止されていた時代は、そう昔のことではない。

返信‐27 (トロント) 2015-06-07 23:38

純血なんてバカな幻想に過ぎないし、ハーフで取り立てて騒ぐ意味が分からない。
雑種であればあるほど優秀である確率は高いがね。

返信‐28 FACT (トロント) 2015-06-08 00:25

ハンサムな白人男性がパートナーのアジアン女性を90%の確率で見たことがない。
連れているのは到底白人女性には相手にされなさそうなブーくんばかり。
これがアジア人(日本人?)だったら、おそらく敬遠していたであろうと思われるレベル。
で、これまた日本じゃパートナーを持つことさえ厳しいレベルの女性。

トピ主を完全否定できないのも事実。

だけど、人は外見のみで判断できないし、当人らがよければ、他人がとやかくいうことではない。

ましてはかわいくないハーフでもその子供に罪はない。

子どもの障害うんぬんを言っている返信の人は、人としてどうかと思う。

自分も他人の外見をブーだの言っているので、人のことは言えないが。

返信‐29 (トロント) 2015-06-08 00:32


ていうかハンサム人間とか美人な人間自体世の中に少ないじゃん。
自分の周りの一般人なんてみんなそれなりの顔でしょ。
白人同士のカップルでも美男美女なんて稀だよ。

返信‐30 (トロント) 2015-06-08 11:07

ものすごく高い基準で見たら、もちろん美男美女カップルなんて少ないだろうけど、そこそこかわいかったり、かっこよかったりは一般人としては普通にあると思うけど。申し訳ないけど、どうみても不細工にしか見えないやつのことを言っているのでは?

返信‐31 (トロント) 2015-06-08 14:48

>北米で異人種間の結婚が法律で禁止されていた時代は、そう昔のことではない。

アメリカでは州によって違いますが、1967年に法律でOKになりました。
かなり前だと思いますが、その前に生まれていたんですか?

返信‐32 あげてみた (トロント) 2015-07-28 10:32

そーですねー(あげてみた)

返信‐33 (トロント) 2015-07-31 00:17

こぞって黒髪のストレートって、そもそも日本人が自然に一番多いのはそれだから当たり前だと思うんですが。。。
アイライナーも目を大きく見せるためのもので、細く見せるものではないですし。。。

返信‐34 (トロント) 2015-07-31 00:35

世の中望む望まないにかかわらず、見た目で優遇されたり判断される事が多々あります。ブスより美人、ぶ男よりイケメンな遺伝子を残したいと思うのが生物として自然の行動だと思います。

返信‐35 (トロント) 2015-07-31 00:45

こっちに長くいると美的センスがこっちよりになってきます。
ストレートの髪にアイライナーはカナダ人の間でも多いので、日本人だけがやっているわけではありません。
天然の黒髪ストレートは白人の人から羨ましがられます。

返信‐36 (トロント) 2015-07-31 03:33

「ハーフの子供を自慢」している根拠が、連れまわすこととBlogにアップすることですか?
ハーフでなくても小さい子供を遊ばせたり喜ばせるためにあちこちに連れて行くのは普通だし、日本関係のイベントがあれば子供を日本の文化に触れさせたいので連れていくし、Blogに写真をアップするのは賛否両論ありますがどこの国の人でもしていることですよね。
実際にハーフの子供を自慢している人を見たことがないんですが、トピ主さんって林先生案件?

ある程度歳を取ったら茶髪はかっこ悪いと言う人もいるし、髪を傷ませたくないからカラーやパーマをしないとトピ主さんのようにオリエンタルを演出と言われるし、他の文化の人と仲良くしようとすれば外人に色目を使うと言われるし、しなければ他のトピ主さんのようにどうしてシャイなのにカナダに来るのかって言われるし。
結局何をしても何か言われるんだから、人が何を言っても気にせず楽しくしているのが一番ですね。

返信‐37 (トロント) 2015-07-31 03:49

>天然の黒髪ストレートは白人の人から羨ましがられます。

いや、やっぱりブロンド最強でしょう。ブルネットの人だってブロンドに染めてる人いっぱいいるし。
みんな髪を巻いてるし。
黒髪ストレートが羨ましがられるってのはちょっと?って感じかな。

黒髪ストレート好きだけど、この前、腰ぐらいまである超ロングのアジア人(日本人かも?)見た。暑苦しすぎるのと、ファッションにも合ってないのとで、せめてちゃんと切ればいいのになとは思った。

返信‐38 トロ (トロント) 2015-07-31 03:54

子供を連れて居る人が、自分の名前で自分を読むのは辞めた方がいい。いい加減、大人になぁれ。しかも、自分のおばぁちゃんは元?屋の娘で。。。ってウザい。
この白塗りお化けっていつも思う。子供も鼻ぺちゃで可愛くない。残念な人だ。内外面的に残念なタイプ。

返信‐39 (トロント) 2015-07-31 03:55

目鼻立ちがしっかりした顔立ちで肌も白かったら、ブロンドも綺麗だけど。

アジア人がやるとプラスティックに見えて冗談にしか見えない。
アジア人+ブロンドで、かわいい~になることはあってもきれい~になることは絶対に無い、と思うのは私だけかな。

返信‐40 (トロント) 2015-07-31 13:57

>黒髪ストレートが羨ましがられるってのはちょっと?って感じかな。

羨ましがられませんか?
私の髪が特別綺麗だから羨ましがられるのでしょうか?
そうはとても思えません。

返信‐41 (トロント) 2015-08-01 02:36

イタリア出身の友人は、くるくるカーリーヘアが羨ましがられると言ってました。
人それぞれじゃない?

返信‐42 (トロント) 2015-08-01 03:04

黒髪ストレートがうらやましい人もいるし、ブロンドがうらやましい人もいるし、赤毛が好きな人もいるし、クルクルヘアーが好きな人もいますが、大多数の人が黒髪ストレートが好きということはないと思います。
お世辞もあるかも。自分は黒髪ストレートになりたいとは思わないけれどあなたの黒髪ストレートは綺麗ねという意味かもしれませんよ。カナダには何十年もいますがやはり全体的にはブロンドが人気ですね。

返信‐43 (バンクーバー) 2015-08-01 03:06

お世辞と言うものを理解できない人も世の中いますから。

返信‐44 (トロント) 2015-08-01 03:26

>羨ましがられませんか?

カナダ人は褒め上手です。
褒められる事に慣れてない私達日本人は、直ぐ本気に受け入れて付け上がってしまいますよね。w

返信‐45 (田舎) 2015-08-01 06:48

>黒髪ストレートがうらやましい人もいるし、ブロンドがうらやましい人もいるし、赤毛が好きな人もいるし、クルクルヘアーが好きな人もいますが、大多数の人が黒髪ストレートが好きということはないと思います。

同意。
そもそも、黒髪ストレートが人気とはどこにも書かれてないですよね。
ブロンド人気は不動でしょう。

本当は色々な髪型にしたいのですが、田舎過ぎで日本人はおろかアジア人の美容師すら居ないので黒髪ストレートです・・・。
好きで黒髪ストレートでいるわけではありません。

返信‐46 ぶーちゃん (トロント) 2015-08-01 12:48

話を元に戻しますが、客観的にみて、外見がどう考えても可愛くない子供を持っている親はやはり自分の子は不細工だと認識しているのでしょうか?もちろん人間外見がすべてではないですし、我が子ですので外見がどうであれ可愛く思う気持ちは変わらないと思うのですが、やはりうちの子は不細工だと分かっているのでしょうか?それとも我が子可愛さ故に、うちの子は誰が見ても可愛いと痛い勘違いをしているのでしょうか?ちょっと気になったので、投稿してみました。どうですか?

返信‐47 (トロント) 2015-08-01 22:23

どうなんでしょうね?あなたが自分の親に聞いてみれば良いのでは?

返信‐48 (トロント) 2015-08-01 23:04

自分の子ですから、客観的に見るのは不可能です。

返信‐49 誤解 (トロント) 2015-08-02 00:30

あー、この子、可愛くないなぁと思っても、不細工だねーって言えない。
顔が可愛い訳ではなく、赤ちゃん、子供という存在が可愛いだけであって、可愛いねって言われても誤解はしないで欲しい。
大人でも同じ事であって、カナダでキュートだねって言われて喜んでる場合ではありません。
それは、女性がかっこいいとは言えない男の人に対して,良さそうな人というのと同じです。

返信‐50 (トロント) 2015-08-02 00:46

結局親の都合なんだよね。

日本人からは確かにハンサム、キュートと見えるかもしれない。
でもカナダでは中途半端に人間に見られる。白人でもない東洋人でもないスペイン系でもない何か。

親が自慢してくれるは嬉といえば嬉しいけれど、カナダではいまのところハーフはただの相の子、苛められる対象になったり、僻まれたりパンダじゃのような扱い。それを親は考えてあげないとかわいそうだよ。

返信‐51 (トロント) 2015-08-02 05:21

へ?ミックスだからってカナダではいじめられる事は比較的少ないと思うよ。日本では、かなり高い率でいじめらるだろうけど。カナダでは特定人種ばかりいる場所で、マイノリティが理解されなかったりいじめられる事はあるね。

50みたいな人間がいじめるんだよ。

返信‐52 (トロント) 2015-08-02 07:22

ハーフだからってみんなルックスがいいとは限らないし。

私の周りにもハーフの子供たくさんいるけどそこまで可愛いと思わない。
こんな顔になっちゃったんだって子も多いのは事実。
ハーフだから可愛いじゃなくて
子供だから可愛いってのはあるけど。

返信‐53 (トロント) 2015-08-02 07:25

行く学校にもいるよるけどね。白人ばかりのプライベートスクールなんかいくとアクティビティの成績がよくてもほかの子を表彰したり、けっこう露骨にハーフは差別されるよ。いまでも。

返信‐54 (トロント) 2015-08-02 08:08

>52
同感! 黒いハーフでそこまで可愛いと思わないよね。

返信‐55 (トロント) 2015-08-02 13:58

黄色いハーフは半分猿とか言われるしね!
やだね、差別って、、、

返信‐56 (トロント) 2015-08-02 14:05

ハーフってダウン症っぽい顔が多くありません?