カナダ掲示板 (金融・税金) - No.34347

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

CIBC キャッシュカード期限

CIBCカード (トロント) 2015-06-04 22:11:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CIBC利用されている方に質問です。

キャッシュカードに記載のExpireは、
カードを作った月から何年後までの期限になっていますか??


オンラインバンキングを使用したいのですが、
それにあたりカードNo.と期限が必要なのですがカードを紛失してしまいました。
取り急ぎオンラインバンクだけ使用したく、
カードNo.はわかるのですが、期限がわかりません。(作成時の書類にも記載がなく・・)
クレジットカード会社で○年間有効とあるように、
銀行でも有効期限が銀行として統一しているのであれば
作った日から計算して操作してみようと思っています。

どなた教えて頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-06-04 22:32

キャッシュカードとはクレジットカードのことですか?
デビットカードには期限はありません。
期限は人によって違うので、一律何年後というのはありません。
紛失したのであれば早く銀行に電話して、そこで教えてもらってください。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2015-06-04 22:44

デビットとキャッシュカードは違う と、カナディアンの友人から聞いたのですが、
正直何の違いかはわかりませんが、
クレジットではなく、日常で使用する普通のキャッシュカードです。

早速のご返信ありがとうございます。

返信‐3 (トロント) 2015-06-04 23:12

VISA/MASTERCARD/American Expressなどがクレジットカード。
それらの記号がついてなくて、裏にInteracとPLUSのマークがついてればデビットカード。
こちらではキャッシュカードとは呼ばれません。
キャッシュカードには期限はありません。

紛失したカードの番号を使うのは危険です。
銀行に電話して、再発行してもらってください。
事情を話せばその場で番号をもらえるかもしれません。

返信‐4 (トロント) 2015-06-06 02:39

自慢ではありませんが、私もCIBCのATMの中に置き忘れることが過去に5回ほどあり、すぐに再発行してもらっています。テラーにいけば、5分とかかりません。その際、身分証明書をお忘れなく。新しいカードでオンラインバンキングを使用する際は、画面上で番号を変更できます。

返信‐5 (トロント) 2015-06-06 02:57

>キャッシュカードに記載のExpire
最近のほとんどのキャッシュカードはVISA Debitと一緒になっているのがほとんどですので、そのExpiry DateはVISA Debitの有効期限です。VISA Debitとは、インターネットでのオンライン・ショッピングでVISA card同様に使うことができます。表にはVISAのロゴがあるので、紛らわしいですが、VISA Debitと表示してあります。