カナダ掲示板 (仲間探し) - No.34338

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

最近こちらに越してきた方、交友の輪はどうやって?

えいみー (ビクトリア) 2015-06-03 09:53:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近こちらに永住予定で越してきました。数年ですが日本で働いていた時はかなり激務でしたので、1年くらいぽんやり過ごそうかなと思っていたのですが、やはり友達がいない状態だと精神的に厳しくなってきました。。

26歳女性で、結婚でこちらに越してきました。永住権申請中のため仕事は出来ない状態です。学校に行こうかと思いましたが、永住権取得後には費用が格段に安くなると思うと踏み出せずにいます。

皆さん、こちらに初めて越して来た時はどのように新しい人に会う努力をされていたのでしょうか?趣味がヨガなので、もっとソーシャルなスポーツが得意だったら、その関係で交友の輪も広がるのでしょうが、、今は、調べられる範囲で(meet-up等)集まりに参加予定です!

同じ様な境遇の方がいたらアドバイスして頂けるとうれしいです。またヴィクトリア在住の方で何かイベント等ご存じでしたら教えて頂きたいです(^^)

返信‐1 だんけ (日本) 2015-07-12 14:36

あなたはまだ若い。日本国内で100歳以上は何人かあなたは知っていますか?

返信‐2 (ビクトリア) 2015-07-13 04:14


ボランティアはどうですか?
私も永住権待ちの時に、ボランティアに参加してました。
結構友達も出来るのでおススメです。
日本語学校のボランティア(今は夏休みでやってないかも?)や動物が
好きなら動物系のボランティアなどもあります。探してみるといろいろあると思いますよ。

返信‐3 えいみー (ビクトリア) 2015-07-14 01:17

夏さんありがとうございます!

ボランティアも突発のものは参加してるのですが、定期的なものはしていないので試してみたいと思います。ありがとうございました♪

返信‐4 友達 (トロント) 2015-07-14 01:32

ビクトリアって全然日本人いなそうですね。
コリアンやチャイニーズは多いのでしょうか。

友達たくさんいますが、やはり一緒にいて楽しいのはアジア系に限ります。

返信‐5 (バンクーバー) 2015-07-14 01:42

エイミーさん、
永住権申請中だったらドメスティックスチューデントとして学校に通えますよ。一度学校へ聞いてみてください

返信‐6 エイミー (ビクトリア) 2015-07-14 02:03

UVicがあるので学生は多いですが、永住の人は大都市に比べて少ないと思います。。

ご返信ありがとうございました。

返信‐7 えいみー (ビクトリア) 2015-07-14 02:04

あ さん

ドメスティックスチューデントですか??初めて聞きました。少し調べてみます。ありがとうございます。

返信‐8 えいみー (ビクトリア) 2015-07-14 02:06

あ さん

すみません。ドメスティックスチューデントって何か特別なプログラムかと思いました。

申請中でもドメスティックで扱ってくれるってことですね!学校に聞いてみます。

返信‐9 ルー (ビクトリア) 2015-07-14 02:27

えいみーさん

私も永住権申請中ですので、今は働くことが出来ません。

私もビクトリア在住のお友達が欲しいと思っていました。
良かったら、連絡下さい☆

返信‐10 まれや (ビクトリア) 2015-07-14 02:30

一犬虚に吠ゆ核站の邊,
聲聲百犬是非を 傳ふ。
吾曹平成の淥に大醉したれば,
怎か返らん昭和 三十年。

返信‐11 Google Translate (ググ) 2015-07-14 09:08

One dog imaginary to the 吠Yu Kaku站 and 邊,
聲聲 hundred dog Tsutofu the pros and cons.
If asshole to Dai醉 to 淥 of Ware曹 Heisei,
怎 or to Kaela does 1955.

英語にしてもわからん。誰か訳してくれ。

返信‐12 一犬 (ビクトリア) 2015-07-16 14:25

グググっと。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~shici/shi4_08/dingshi867.htm

漢詩は難しいですよねぇ。自分も苦手ながら、簡潔さに惹かれます。
よかったら、参考までに。

ちなみに冒頭の「一犬・・・」の節は、下記のリンクで詳しく説明されてます。これを読むとより一層本髄に近づけるのでは。

https://kotobank.jp/word/一犬虚に吠ゆれば万犬実を伝う-434064