トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.34325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

住み込みナニーで一歳以下のお子さんの面倒を見たことある方

なに (トロント) 2015-06-02 05:27:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今住み込みでナニーをしているのですが、1番下の子が実のお母さんより私に懐いてしまって、休みの日に家を空けるのが難しくなってしまいました…
まだお昼寝が必要な歳なのに、私の抱っこじゃないと寝ません。

休みの日に、ママさんに寝かしつけのお願いをされます。お金はちゃんと払ってくれます。

あと、上に2人の子供がいるんですが、寝る時間までおもちゃを持って私の部屋に入って遊びます。

でも子供は可愛いのでなかなか断れないし、拒否できません。
子供大好きで住み込みナニーしていた方、どんな感じでしたか?

返信‐1 oioi (カルガリー) 2015-06-03 01:25

ドアの鍵をかけましょう。そして、親と話して「ナニーが部屋のドアを閉めている間は邪魔しない(ノックもしない)」等ルールを設けるのはどうですか?鍵のないドアはダメですよ。ナニーの部屋には鍵が付いているドアを付けるのがルールです。

その子供たちのお母さんがどういったお仕事をされているのか分かりませんが、普通自分の子供が自分よりナニーに懐いたら悲しいと思います。私もそれが嫌で、仕事の後にちゃんと子供との時間を持っているしナニーさんにはちゃんと仕事の前後はプライベートとお互いに了承し合っています。

夜は部屋に鍵をかけてお出掛けする等してみるのはどうですか?子供たちも、そういう事をちゃんと教えられるべきだと私は思います。

返信‐2 ナニー経験者 (トロント) 2015-06-03 01:38

>まだお昼寝が必要な歳なのに、私の抱っこじゃないと寝ません。

これ本当でしょうか?
お母さんは何時間も寝かしつけをした結果でしょうか?
もし、あなたが急きょ日本に帰らないといけなくなったりしたらどうするのでしょう?

私はオンとオフをきっちり分けてもらえてたので時間外に子供が私の部屋に来る事はありませんでした。