トロント掲示板 (フリー) - No.34318

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

帰国する際のお米など

ひゆ (トロント) 2015-06-01 03:47:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

帰国する際に大量に残っている白米や
油醤油などを日本に持ち帰りたいのですが可能でしょうか?
アメリカに数日滞在しそのまま日本帰国予定です

返信‐1 (トロント) 2015-06-01 04:16

検疫で引っかかると面倒だし、
1回開封した液体は気圧とかで漏れやすいし、やめときなーと思いますよ。

そうまでして無駄にしたくないなら、頑張れば行けます。
米などの申告漏れは運次第です。

返信‐2 (トロント) 2015-06-01 04:46

なんで持って帰りたいの、 、、?

返信‐3 (トロント) 2015-06-01 04:55

どこまで貧乏(それともドけち?)なんですか?
捨てるのが嫌だったら、ホームレスにあげれば?

返信‐4 あいあい (トロント) 2015-06-01 05:26

帰国の際に残った食材を売るや無料で譲るってのは、ここのサイトでも時々見かけるけど、日本食材を持ち帰りたいって投稿は初めてみたかも、、、。

空港での出入国とかうまくいっても、重さもあるしこぼれたりって心配もあるし、日本で買ったほうがいいと思うよ。

返信‐5 no name (カルガリー) 2015-06-01 06:43

you are so cheaaaapppp!!!

返信‐6 (トロント) 2015-06-01 07:51

お米なんて日本のお米の方が100倍美味しいのに、こっちのをわざわざ持って帰っても。
お醤油だって日本だと安いし、メーカーだって選べるし・・ しかも大量に残ってるって言っても容器の量を考えると500mlとかじゃないの?
そんなの捨てちゃえば・・?

返信‐7 (トロント) 2015-06-01 09:26

なんで持って帰るの?
面倒だし何の得にもならないじゃん。
捨てるのもったいなければ知り合いにあげたら?

返信‐8 (トロント) 2015-06-02 02:27

どのくらいの量のことを言っているのかわからないけど、持って帰るのは現実的じゃないだろうね。お友達に残していってあげようよ。

あと、ここで「捨てれば」とか「ケチ」とかって言ってる人たち、無視しなきゃだめだよ。頭の悪さってうつるから、気をつけないと。

返信‐9 (トロント) 2015-06-02 05:25

>帰国する際に大量に残っている白米や
>油醤油などを日本に持ち帰りたいのですが可能でしょうか?

可能ですが、お米とか重くありません?

油醤油などはキャップが外れたら服とかベトベトになりますよ。

持ち帰る価値がないと思いますが、「どーしても」と言うのならお好きにして下さい。

返信‐10 なんで? (トロント) 2015-06-02 10:29

アメリカに数日滞在し、アメリカから日本帰国なんですよね?
カナダからアメリカに行く時に、お米って持っていけるんですか?
醤油とか油なら何とかなりそうな気もしますが、、、
でも、そこまでして持って帰りたい理由、私も知りたいです(笑)

返信‐11 みお (エドモントン) 2015-06-02 12:25

野菜・果物・米などは日本への持ち込みが制限されていますよ。事前に日本とアメリカの税関の公式ウェブサイトで、関連の情報を確認するのが確実でしょう。

返信‐12 (トロント) 2015-06-02 12:45

こちらにいる貧乏学生や若い人たちにあげてはいかがですか? 売れるとしても、たいした金額にはならないと思うので…。 身軽に帰国したほうが、なにかと便利ですよ。

返信‐13 なんで? (日本) 2015-06-03 06:50

突然帰国決まったんですか?

私は帰るまでにお米は使いきり、調味料はあげるか次の住民のために置いていきました(私の前に入った人もそうだったんで)

それが嫌なら使いきれるように考えて買うべきだったと思いますが・・・・

帰国セールされるのなら、おまけでつけてあげたら喜ぶと思う。




返信‐14 (トロント) 2015-06-03 07:56

残りの米でおにぎりを作ってホームレスにあげると喜ばれますよ!