トロント掲示板 (フリー) - No.34313

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナディアンの彼氏

l (トロント) 2015-05-31 04:03:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナディアンの彼氏のような微妙な存在が現在いるのですが
付き合って欲しいとか好きだみたいなことを言われたことが無いのですがこれは付き合っているとは言えないのでしょうか?

実際にこちらで出会って彼氏がいる方、どんな出会い方をしてるどんな始まり方でしたか?
またどんな風にお付き合いされていますか

返信‐1 (トロント) 2015-05-31 04:25

週一以上に会ってセックスしてるなら彼氏。
2週間に一度にセックスだったらセフレ。
1ヵ月に一度でセックス無しだったら友達。

返信‐2 (トロント) 2015-05-31 04:52

セックスしてなくてもコミットメントしたリレーションシップなら
彼氏ともいえますよね?

返信‐3 (トロント) 2015-05-31 04:53

相手に付き合っているのか聞かないんですか
聞けないんですか?

返信‐4 (トロント) 2015-05-31 06:32

向こうから誘ってくるんですか?
そうじゃないんなら、向こうから誘ってくるのを待つ。
誘ってこないのなら、たぶん興味ない。

返信‐5 (トロント) 2015-05-31 10:23

こちらの男女関係は「告白」とか「今日から付き合う」など明確な決まりがなく、なんとなく流れでお互い探りながら関係を深めていきます。SEXしてるからって彼氏彼女とは限りませんよ。可能性として、その男は複数の女性と並行して「探り合っている」事があります。何度かSEXして一緒に住んで、やっぱ合わないから別れるなんて良くあります。お試し期間ですよ。

その人に、自分がEXCLUSIVEか聞いてみたらどうですか?
違うなら、他の女性にもOPENって事です。

日本人には分かりにくい習慣ですよね。だからSEXして自分は付き合ってる思ったら、実は違ったなんてケースが多いんです。

返信‐6 メロメロ夫を持つ妻 (トロント) 2015-05-31 11:20

逆にトピ主さんは、その微妙な存在の方とはどんな感じのお付き合いなのですか?

それを書いていただければ、「それは付き合ってる、いや付き合ってるとはいえない」というオピニオンが、こちらから返信できると思います。

他人から見たら、明らかに付き合っているとはいえなくても、当の本人だけが舞い上がっている場合もあるし、トピ主さんの方が意外と冷静で、彼の方が実はあなたにメロメロ(死語?)なんてこともありますから。

返信‐7 (トロント) 2015-05-31 13:39

直接聞いてみたらどうですか?

私は聞いてみて「もちろん」といわれて、その後普通に彼氏彼女関係になっています。
もっと確証を得たいならば、彼が彼の友達にあなたを彼女として紹介してくれるかどうかで分かります。
試してみてはいかがでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2015-05-31 15:38

トピ主はなにか大きな勘違いをしている可能性が高いですね。

返信‐9 (トロント) 2015-06-02 13:51

クリスマスや誕生日などのビッグ・イベントの時に一緒にいて、彼の家族に紹介してくれるようだったら、あなたは立派に彼女だと言えると思います。

カナダ人(夫を含む)はシャイなのが多くて、アメリカ人のように(?)はっきり口に出して言う事がめったにありません。人にもよるでしょうが…。

返信‐10 (トロント) 2015-06-02 14:06

>カナダ人(夫を含む)はシャイなのが多くて

そうかな~(笑)

返信‐11 (トロント) 2015-06-02 16:20

日本人の彼女にアメリカ人が浜辺で夕日を見ながら「こんな夕日をずっと一緒にみたいね」と。それを受け彼女は両親に相談し結婚の準備。しかし、英語では夕日をみたいという以上の意味はなく、プロポーザルをされたと思うのは、もってまわった言い回しをしがちな日本人の典型的な誤解。これは実話です。

返信‐12 便乗 (トロント) 2015-06-03 12:35

すいません、便乗させてください。

最近趣味を通して知り合った人(カナダ人)に気に入ってもらえたらしく、
テキストメールとかガンガン送ってきます。
趣味の関係上、週に1回は顔を合わすので完全無視というのも・・・って感じです。

ちなみに私のことAttractiveだとテキストしてきたので、
趣味の新しい友達の一人で、それ以上は考えられないと返事しました。

とてもいい人ですが友達以上になろうという気がありません。
どう対応したら良いでしょうか?
普段もてないんで(笑)、良いアドバイスがあったらお願いいたします!