トロント掲示板 (フリー) - No.34310

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ミシンについて

ゆっこ (トロント) 2015-05-30 13:46:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ミシンを買いたいと思っています。
用途は、簡単な服やカバンなどを子供に作ってあげたいです。
ただ、私自身は本当に初心者です。
なので、あまり高くなく、でも長く使っていけそうなものを買いたいのですが、
おすすめの物はありますか?
また、どんなところで購入されましたか?
今日、チラシにカナディアンタイアにシンガーのミシンがセールになっていたので
カナディアンタイアで買えることはわかりました。
ただ、店員さんと色々話しながら決めれないので悩みます。
ミシン屋さん?というのはあるのでしょうか?
そういうところがあれば、故障した時など心強いなとも思うのですが。
皆さんのご意見を伺えれば助かります。

お店の場所はダウンタウンかノースヨークあたりが助かります。

返信‐1 (トロント) 2015-05-31 06:41

ミシン屋さん、ありますよ。私が買ったのは
イーストヨークのプラザに入っている小さくてゴミゴミしたお店ですが、
yellowpages.caやyelpで調べたら他にも何軒かありました。
主さんの近所で探してみたらどうでしょう。

予算によりますが、メーカーにこだわりなく買うだけなら
ウォルマートやカナディアンタイア等にあります。
特定の機種や機能がついたものを選びたい、何かあった時に
修理や相談等サポートが欲しいなら専門店がいいと思います。

お店によってはソーイングクラスがあったり、
自分が買ったミシンの使い方をレクチャーしてくれたり、
プライベートレッスンを受けられる所もあります。

初心者ならそういうサポートが充実している方が、
すぐに飽きて(諦めて)放り出すこともないかもしれませんね。

私は数年で帰国する予定だったので最初$100以下の安いのを買ったんですが、
しばらく使ううちに厚手の生地や色々やりたいことが増えてきたのと、
赴任期間が延びたので、
3-4年使った後でちょっとアップグレードして$400位のやつに買い替えました。

お店の人には、店頭のデモ機を試用してみて
納得してから買えばいいと言ってもらって、
「これが縫いたいっていう生地があったら端切れを持ってきて
試したらいいよ」と言ってもらいました。
購入後も使い方を教えてもらっただけでなく、
メンテナンスや作ったものを持って行ってアドバイスをもらったり
コツを教えてもらったりもできたのでアフターサービスには満足しています。

専門店だと試用できる店もあるので、使い勝手を試したり、クラスを取ったりして
お店の雰囲気を掴んでから買うかどうか決めたらいいと思います。

返信‐2 ゆっこ (トロント) 2015-06-01 23:51

ぁさん、早速の返信ありがとうございます。
やっぱりミシン専門店あるんですね。検索して探してみます。
クラスがあるところもあるなんて知りませんでした。
やっぱり専門店で買ったほうが、良さそうですね。
ちょうど、タイミング良くセールでもあれば良いのですが。。。
本当に細かい情報、とても助かりました。
作りたい物、たくさんあるので楽しみです。
ちなみに、私は作りたい物を日本のネットサイトから探しているのですが、
ぁさんはどうなさってますか?
先日、図書館で本を探してみたのですが編み物やビーズ、キルトの本ばかりで探せませんでした。
おすすめのサイトや本がありましたら、教えてください。

今年はクラフトショーに行ってみようという気になってきました。