トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.34292

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

税込で10ドル以下で日本のラーメン食べれる場所

らー、 (トロント) 2015-05-27 14:50:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

都内のラーメン激戦区出身なので、
そこまで出して食べる気しなく、結局自分で作ってるのですが、日本人から見て高っ!て店しかないのでしょうか?

勿論チップは除きます。

返信‐1 (トロント) 2015-05-27 15:36

山頭火かりょうじ(一風堂)くらいですかね、まともなのは。
気持ちはわかるけど、安くて美味いラーメン食べたいなら日本帰るしかないです。

返信‐2 (トロント) 2015-05-27 20:06

店での対応は店に聞くべき。
ここでぐちるだけならまだしも、どうしたらいいでしょうかっていうわざとらしさで嘘がばれるのもいつものことだよね。釣りが下手すぎ。

返信‐3 (トロント) 2015-05-27 21:28

税、チップいれたら10ドルは夢、高いだけでメリットはありません。
帰国するしかないかと。

返信‐4 (トロント) 2015-05-27 21:48

長いことこの町住んでますが、現在のいくつかのラーメン屋から選べる事自体目からうろこです。昔は全くなかったから、バンクーバーやニューヨークが羨ましかった。

ラーメン狂の方は大変ですね。

個人的にはラーメンよりおいしい日本そばが食べたいです。

返信‐5 らー、 (トロント) 2015-05-28 00:33

やっぱないんですね。

返信‐6 (トロント) 2015-05-28 01:30

昔(20年ぐらい前)はAdelaidに韓国人経営の"Yokohama Ramen"があるだけでした。それでもラーメン屋があるだけでありがたかったものです。

>個人的にはラーメンよりおいしい日本そばが食べたいです。
たしか一力レストランでは、週一で手打ちそばを作っているはずですが、現在は定かではありません。



返信‐7 (トロント) 2015-05-28 09:45

Wellesley駅近くにある日本食やのラーメンは安くなかったっけ?
暫く行ってないからわからないけど。

返信‐8 shingo (日本) 2015-05-31 11:04

最新の情報ではないのですがKenzoは期待しないで行くと案外美味しかったです。恐らくトロントで最古のラーメンショップなのかな?あと、現在東京在住ですが、最近のラーメンは1000円とか普通にしてます。。

返信‐9 (トロント) 2015-05-31 14:04

>個人的にはラーメンよりおいしい日本そばが食べたいです。
たしか一力レストランでは、週一で手打ちそばを作っているはずですが、現在は定かではありません。

SOBA CANADAだっけ?まだやってるよ
高いけど

まあ、ラーメンにしても。金を惜しんで美味しいものを食べるのは難しいってことです

返信‐10 ラーメン大好き (トロント) 2015-06-09 07:44

Shoryukenの博多豚骨は$9.80だよ。タックス入れたら$10超えちゃうけど。

返信‐11 (トロント) 2015-06-09 10:40

Shoryukenはまずすぎる

返信‐12 ra-men (トロント) 2015-06-09 12:23

Jタウンにある丹羽亭に週末行きました。

ラーメンはハーフサイズでしたら10ドル切っていましたよ。

味はまあまあなんですが、スープがぬるい!日本人だったらもっと熱いスープをフーフーしながら食べたいですね。インスタントよりはおいしいですよ。

何度か行っていますが、人手不足なのかいつもサービスが遅くて要領が悪い感じではあります。

返信‐13 (トロント) 2015-06-11 04:54

せんそうてい?っていうとこに、10ドル以下のラーメンがあった気がします。味は覚えてないです

返信‐14 (トロント) 2015-06-13 11:25

Shoryukenは別に不味すぎでってことはないだろう。
可もなく不可もなくってところだと思う。
こっちの連中の好みに合わせすぎて、日本人が食べるとなんか中途半端な気はすると思う。