カナダ掲示板 (美容) - No.34278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

脱毛

riko (カルガリー) 2015-05-25 13:51:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん、わきの下の脱毛はどうされていますか?
日本ではクリームを使っていましたが、こちらのクリームは肌に合わず、かぶれてしまいます。もし他の方法でもお勧めがありましたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-05-25 14:28

まだクリームなんか使っているんですか?
私の知り合いはみんな永久脱毛ですよ。

返信‐2 riko (カルガリー) 2015-05-26 12:27

永久脱毛をしているサロンのレビューを見ましたが、かなり痛みを感じるとか、完全に処理ができていないという声も上がっており、迷っています。もしお勧めのサロンがありましたら、名前と大体の金額を教えていただけますか?

返信‐3 (トロント) 2015-05-27 08:12

かなり敏感肌でエステなどでは半分くらいの確率でかぶれます。

永久脱毛は肌にどうですか?かゆくなったり、かぶれたりしませんか?

返信‐4 (トロント) 2015-05-27 23:55

いやな投稿だと思わないで聞いてください。

トピ主さんはなんか基本的なインフォメーションを知らない気がします。
日本のサイトで正しい脱毛の情報なんて飽和状態なほど沢山ありますから、それを見てから質問した方が良いですよ。カナダ、日本、それほど施術事情は違いません。

トピ主さんの事をしらないし、毛質や肌質によっても全然違うので誰も具体的に答えられませんよ汗
永久だってやり方数種類ありますし。その内容もかなり詳しい情報がネットで検索できます。
値段はカナダだと$500−$1000ぐらいが相場だと思います。それでも個人差があるので。。。

返信‐5 riko (カルガリー) 2015-05-28 12:50

返信して下さってありがとうございます。実は脱毛のことで悩んでいるのは、中学生の娘です。永久が一番ということはわかっていますが、中学生の子供に$500-$1000もかけるというのはどうでしょうか?同じぐらいの年齢のお子さんをお持ちの方、どのよううにされていますか?娘はまだエステに行くことも、友達とその様なことを話をするのも恥ずかしい年齢みたいです。

返信‐6 (トロント) 2015-05-28 13:13

えっと、返信4です。
そもそも多くのクリニックで16歳以下は出来ないか、推奨されてないですよ。

永久脱毛は実質は永久なのですが、少ない確率で再度生えて来る可能性がある為に日本では確か永久脱毛と呼べなくなりました。

そしてその毛が生えてくる可能性の1つでメジャーなのは、発育と妊娠と更年期等によるホルモンバランスの大きな崩れです。若い子ホルモンバランスが安定していないので無駄になる事が多いです。

又、発育中は普通に成長に伴い毛穴の数も増えるので、あんまり早くやっても意味ないことから、低年齢の人には推奨されていません。

永久脱毛は無駄だとは思いません。自分もやっているし、人にも勧めます。

しかし、トピ主さんも女性なわけですし、ほとんどの人が基本的に身だしなみの整える為に使ってる。正しいカミソリの使い方をしっかり教えてあげるなどの方が先な気がします。 処理しなければいけないのは脇だけではないですから、必要なスキルですよ!

又、少し説教臭くなるので嫌なのですが、親ならば美容整形も含めてすぐお金で解決しようとしないで、ある程度コンプレックスとか自分の不利な体質(太りやすいとか、毛深いとか、焼けやすいとか) と上手に向き合う練習をさせた方が良いと思います。

コンプレックスが満たされる事などないのだから、例えば残念だけど太りやすい体質だから自分で人より気をつけてコントロールしよう!そして長年自分の体質と向き合った結果これが自分自身には一番合う! と長い目でみれば自分をマネージメントするスキルを磨くことになりますから。

後、ある程度の身体的な悩みなどは健康的に成長すれば気にならなくなります。 逆に思春期は前髪1mmの長さの違いで死にたくなったりする多感な時期です。親が過保護に全部聞いているのは無駄ですし、それを乗り越えて大人になるんだと思いますよ。