トロント掲示板 (美容) - No.34276

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

美容院

(トロント) 2015-05-25 10:02:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントウエスト、エトビコー、ミシサガの美容院で働く
日本人スタイリストを探しています。

トロントダウンタウンに行く機会がなく、いまだに自分にあった
スタイリストを見つけることができません。

広告などに載っている日本人向けのサロンではなく
ローカル相手でワーホリではない日本人スタイリストさんを
ご存知でしたら教えてください。

返信‐1 g (トロント) 2015-05-25 22:28

ワーホリの方の方が上手だなと思う事の方が多いですよ。技術とかセンスが日本の最新なので。

こちらに長くいる方だと、その方がカナダに来た時代の日本の技術と流行りで止まっていて・・・ あれ?って感じの事が多いです。

ただ、ワーホリの方はすぐに帰っちゃうのでジプシーになっちゃいますけどね。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2015-05-26 01:55

ワーホリの方で上手というのはわかるんですが数回行くともういない、たまに
上手じゃないワーホリさんにあたったりとうまいこと行きません。

移民のスタイリストさんは某広告に載っているようなサロンにはいない場合が多く
いたとしてもダウンタウンばかりで、通いやすい西側で働くスタイリストさんを
探しています。

こちらで長く暮す方はどうやって見つけてるんですかね?

返信‐3 (トロント) 2015-05-26 22:59

髪型を大きく変える時は日本に帰国した際に、トロントでは伸びた髪を整える程度にしています。
美容院は3ヶ月に1度ぐらい、髪型によっては6ヶ月に1度ぐらいでいいと思うので(日本に帰った時にはしたい髪型を伝えるとともに半年ぐらい切らなくてもいいようにとも伝えています。)多少遠くても、毎回頭を悩ますよりはもうトロントのダウンタウンあたりで美容室を決めた方が楽かと思いますよ。

どうせ、日本のような最新の技術や価格に見合った技術はなかなか期待できないし、毎回スタイリストさんも変わるかもしれないという前提は変わらないので、それなら毎回探すのに時間をかけて、あー失敗と思うよりは、美容室探しにはもう時間をかけず、あまり期待せずに、やっぱりね、ぐらいの方がいいかなと思う。