トロント掲示板 (フリー) - No.34270

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

iPhoneのアンロックについて

アイフォン (トロント) 2015-05-24 05:53:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去の質問も拝見しましたが、詳しい情報を教えていただけたらと思い、投稿いたします。
日本の携帯会社から買った、ロックされているiPhone4とiPhone5を持っています。
それを、できればJailbreakではなく、アンロックして使いたいのですが、アンロックしてくれるお店をご存知できたら教えてください。
また、アンロックして使っている方、どのようにアンロックしたのか教えてください。
以前、パシフィックモールにあるお店でできると聞いたことがあるのですが、モール内のなんという名前のお店かなども、知りたいです。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 便乗 (トロント) 2015-05-24 06:12

ちょうど僕も質問しようと思ってました!!!!

アンロックしたiPhoneを日本でシム入れて使う予定なんですけど、同じ感じですか?

返信‐2 アイフォン (トロント) 2015-05-24 06:47

質問させていただいたものです。
説明がたりず、申し訳ありません。
わたしは、日本で買ったiPhoneをアンロックして、カナダで使いたいと思っています。
日本でそのアンロック済みのiPhoneを使うかどうかまではいまのところ考えていません。
よろしくお願いします。

返信‐3 anonymass (トロント) 2015-05-24 14:20

僕もパシフィックモールで聞いてみたのですがほとんどのお店で無理だと言われました。昔はできたみたいですが今は無理だそうです。パシフィックモールにあるお店はカナダのアイフォン、Bell,Rogersなどのアンロックを対象にしているようです。
もしアンロックされたいのであれば高額な料金がかかります。
日本のサイトの 小龍茶館 もしくは vancouver styleなどでされてみてはいかかでしょうか?

返信‐4 Na (トロント) 2015-05-24 20:28

Hello
Factory unlock I phone will work anywhere Canada Japan around The word just change sim card. Factory unlock cost around $ 50. to $ 70. Dollars.

返信‐5 (トロント) 2015-05-24 23:33

今ではもうカナダのiPhoneは合法的にアンロックできますから、パシフィックモールの商売も客がいなくなってなくなったんでしょうね。昔は隅の方の店に人だかりができていましたけど。ちなみに私もBellに電話して50ドル払って、あっという間にアンロックしてもらいました。日本に滞在中はプリペイドのsimカードで快適に使えました。

日本で買ったiPhoneでしたら、日本でアンロックするのをオススメします。

返信‐6 (トロント) 2015-05-25 02:33

パシフィックモールは色々な事があり頻繁にインスペクターが来るようになったため、一昔のチャイニーズビジネス(笑)は実質廃業、又流しのお客さんには無いって言います。

しかしダウンタウンのヤング沿いなどにたくさんある怪しいコンピュータリペア屋さんは必ずやってくれるので(インド人)飛び込みで入ってみてください。

逆にベルやロジャースは顧客になって3ヶ月でやってくれます。

返信‐7 ふーちゃん (トロント) 2015-05-25 02:46

こんにちは。
はじめて投稿せていただきます。
長くなるので、先に結論から言いますとスパダイナーで簡単にできます。
それに$25で1時間程度であっという間に。私はそこ見つけるのに3週間もかかりました(-_-)
もともと、脱獄されているiphone3GSを日本から持ってきていたのですが、それが全く使えませんでした。
Bellに相談したところ、(契約先SIMがBellのため)
うまく起動しないのでアンロックされてないんじゃないかなぁ。
だから一旦アンロックして戻ってきてーそしたら初期設定こっちでやるから。
と、サクッと言われました。
それでカナダ人の友人たちに聞いたところケンジントンマーケットあたりだと一瞬でできると聞いたので、そこで行いました。 ってゆーかアンロックこっちではふつーにやってます。
まぁ、これがjailbreakなのかは私には分かりませんが、全く問題なく作動しますので私としては満足ですし、Bellの店員さんたちもアンロックをしてくるのなんて普通のことって感じでしたよ?
そこのお店も私が行ってる間ひっきりなしに人がきてました。
私もちょうど、おとといやったばかりでようやく使えるようになりました^ ^
私もついて1ヶ月携帯なくてすごい不便だったので早く使いたいですよね(´・_・`)
長くなりましたが、もし詳しい情報必要であれば、声かけて下さーい!^ ^

返信‐8 (トロント) 2015-05-25 11:13

iPhone のアンロックはどこでやってもべつに違法ではないでしょ。
プロバイダーで買った iPhone をプロバイダーを通してアンロックすれば、確実に Apple の warranty が無効になることはないだけで。。。
まあどちらにせよ、トピ主さんのが日本から持ってきた iPhone だったら、カナダの Apple の保障なんて関係ないだろうけどね。