カナダ掲示板 (金融・税金) - No.34269

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

カナダで学生ローン

E (トロント) 2015-05-23 14:11:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
トロントのカレッジに通う者です。カナダでの学生ローン、その他融資についてお聞きしたいです。
諸事情により経済状況がガラッと変わってしまい、学費を払うお金がほぼなくなってしまいました。あと1年、そのカレッジに通い続けたくて、融資できるところを探しています。

銀行など数カ所で申し込んでみたものの、移民ではなくただの学生なので、カナダ人の保証人がいない限り融資はできないとのことでした。

最近の学生ビザは厳しくなって、3ヶ月以上学校を休むとビザが無効になってしまうため、休みをとって集中して働いてお金を作ることはできません。

もしどこか融資できるところをご存知でしたら、教えてください。読んでくださりありがとうございます。

返信‐1 (トロント) 2015-05-23 20:15

留学生の場合、Scholarship 以外の方法でお金を調達するのは難しいと思います。
裕福でなくても4年制の大学を出ている留学生というのは、その殆どが Scholarshipでまかなっています。

学校によって異なりますが、78%〜80% Averageあれば貰える可能性が高いと思います。

もし点数が低いタイプの留学生でしたらもう諦めましょう。諦める事も大事です。学校なんていつでも戻ってこれますから。

返信‐2 (トロント) 2015-05-23 22:19

高金利ローンでも200ドル以上は貸してくれないと思います。
あきらめてください。

>学校によって異なりますが、78%〜80% Averageあれば貰える可能性が高い。

今の話ですか?今90%あっても競争が激しくて難しい学部をしってますが。

返信‐3 (バンクーバー) 2015-05-23 23:48

自分は90%以上でしたが、昨年どいただけた奨学金は1500ドルだけです。なんの足しにもなりません。