カナダ掲示板 (生活) - No.34256

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ギフトカードについて

じぇ (バンクーバー) 2015-05-22 08:13:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お世話になった先生へギフトカードを送ります。
コーヒーショップのものです。
スーパーのレジにあったごく普通のものなんですが、これって値段がついた台紙は取って、カードのみを封筒に入れるものでしょうか?もちろん手紙はお渡しします。
台紙から外したらカードでいくら使えるか分からなくなりますか?
今まで受け取ったことも、お渡ししたこともなく、疑問に思いました。
教えてください。お願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-05-22 12:11

そのコーヒーショップのウェブサイトへ行きカードに記載されているシリアルナンバーを入力するといくらもらったから確認できます。
なので台紙を取っても取らなくてもどちらでもいいんじゃないですか?
私は何度かカナダの人からもらったことありますが、いつも値段が付いたままです。
(日本人のようにあまり気にしないのかな?)
カードによってはもともと金額が入っているものもあるので
余り気にしなくてもいいのかも。

返信‐2 じぇ (バンクーバー) 2015-05-22 20:24

今回は台紙をつけてお渡しすることにしました。
ていねいな回答をいただき、ありがとうございました。

返信‐3 1 (トロント) 2015-05-23 08:06

お手伝い出来て良かったです。
先生もきっと喜ばれたことでしょうね!