カナダ掲示板 (フリー) - No.34248

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

インドネシア覚せい剤密輸 日本人の男に終身刑の判決

73歳の親父が麻薬密輸??? (トロント) 2015-05-21 14:22:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150520-00000840-fnn-int

覆面姿で無実を訴えていた日本人の男に、判決が言い渡された。インドネシアへの覚せい剤密輸。その罪に下されたのは、求刑を上回る終身刑だった。
判決を前に20日、鉄格子の中から、「わたしは、故意に麻薬などを持ち込むような人間ではありません。絶対に、わたしは無罪です」と、あらためて無罪を訴えたバンダナ姿の男。
2014年11月、インドネシアに2.3kgの覚せい剤を持ち込もうとした罪で、現地で裁判を受けている愛知・半田市の川田 大被告(73)。
逮捕直後、覆面姿で取材に応じた川田被告は「絶対にありません! 絶対にありません! I swear GOD(わたしは神に誓う)、神に誓ってやりません!」と、両手で何回もバツを作り、やっていないと強調していた。
リュックに隠されていた覚せい剤は、世界銀行幹部を名乗るエドワードという人物からスタッフへのギフトとして預かったもので、はめられたと主張していた。
インドネシアでは、つい最近も、麻薬を密輸した外国人らに対する死刑が執行されていて、今回の判決公判にも、大勢のメディアが集まるなど、注目が集まった。
日本時間午後2時すぎに始まった注目の裁判。
裁判長は「われわれは、川田 大被告を終身刑に処することを決めた」と述べた。
川田被告に言い渡されたのは、死刑の次に重い、終身刑。
これは、検察側が川田被告が高齢であることなどを理由に、禁錮16年と罰金およそ920万円とした求刑を上回る厳しいものだった。
判決後、FNNの取材に応じた川田被告は「納得できないですね、全く。善良な人をこのような裁判でもって、被害者を苦しめるなんてことは、イスラムの国がやっていいんですかね。信じられませんね。(今後は?)上告しかないですね」と話した。
川田被告は、判決に納得できないとして、控訴する考えを明らかにした。

返信‐1 (トロント) 2015-05-21 20:38

本当に無罪だったらかわいそう
でも世界銀行幹部を名乗るエドワードという人物からスタッフへのギフトとして預かったもので、はめられたと主張していた。ってそんな人とかかわりがあるってことはなんかあるのか?

返信‐2 (トロント) 2015-05-21 21:14

00年代~に入ってよく聞く事件ですね。冤罪だったら本当にお気の毒様です・・・。

先日、日本から出国する時に、税関の方だか入国管理局の方だかに、「知らない人からまたは知人友人から、不審な荷物を預かりませんでしたか?」と飛行機搭乗前に聞かれました。きっとこういう事をチェックしていたんだなぁ。恐ろしい。

アジア諸国は麻薬に関してはとても重い処罰があるので気をつけないといけませんね。

返信‐3 (トロント) 2015-05-21 21:21

トランジットで寄航したシンガポール。
そこで、オーストラリア人は麻薬処理で捕まり処刑されました。

日本もカナダも見習うべき。

返信‐4 (トロント) 2015-05-22 01:11

でもって世の中では頭の人たちが麻薬売って金儲けして犯罪を生み出してるからもうお酒と同じに麻薬も販売しちゃえばいいのにっておもったりするけど。。

返信‐5 プ~ (トロント) 2015-05-22 01:29

まずよく知らない人から物を預からない事。知人や身内であっても預かる事がある場合はも自分お目で中身を確認する事。確認を断わられたら預からない事。

自分を信じられないのかって言って中身の確認を断わったりするのは、一種の心理学的な脅迫行為だと思われますので、そのような人は信用しない事です。嫌われたくないとか思って確認もせずに預かるのは危険な行為で、そこに付け込んで預けようとする人と関わるのは止めましょう。

返信‐6 (トロント) 2015-05-22 05:56

73歳の親父がなんの目的でインドネシアに旅行?
なんか、話の筋が通ってない。
それぐらいの年齢になると、飛行機に乗るのも難しいと思いますが。

返信‐7 Old but Young (トロント) 2015-05-22 07:31

73歳はシニアの世界ではまだまだ若手です。返信6さんが思っているよりActiveな方が多いですよ。

返信‐8 (トロント) 2015-05-22 07:43

年金もらって海外行って無駄なことするの?

もらいすぎだよ。若者を踏み台にして。

返信‐9 (トロント) 2015-05-22 07:49

>73歳はシニアの世界ではまだまだ若手です。返信6さんが思っているよりActiveな方が多いですよ。

確かに若いかもしれませんね。この方は70代なのに麻薬を密輸入しましたよね。
麻薬を密輸入するのは10~20代の方だけだと思っていました。

返信‐10 (トロント) 2015-05-22 07:56

>年金もらって海外行って無駄なことするの?
>もらいすぎだよ。若者を踏み台にして。

海外旅行ではなくて、国内旅行をしてくれたら日本の経済にプラスなんですがね。

年配の方は電車で旅行をする方が向いていると思いましたが、飛行機で海外旅行をする人も多いんですかね?

返信‐11 (トロント) 2015-05-22 21:30

高齢者バッシング醜いですねぇ。敬老もへったくれもないね。
60才代以上の高齢者があって日本もここまで繁栄できたんだし、あと10年も経ったらこれらの人々が亡くなって急速に人口減るんだし好きにさせてあげなよ。笑

高齢者層が国内旅行した観光や交通に費やすお金で地方の日本(非都市部ってことね)が潤うのはこれから先ほんのちょっとで需要は先細り。もっと視野広げようぜ。

返信‐12 (トロント) 2015-05-22 22:33

↑高齢者は払った年金の倍以上の年金をもらう。

それに引き換え昭和45年から後の世代はもらう年金より払う年金も多くて、消費税も最初から払っているから大赤字。

爺婆栄えて国滅びる。年金支給は70歳からにすべし。

返信‐13 (トロント) 2015-05-24 08:57

>73歳はシニアの世界ではまだまだ若手です。返信6さんが思っているよりActiveな方が多いですよ。

大橋巨泉は80代なのに未だに夏はカナダで過ごしているみたいですね。