カナダ掲示板 (フリー) - No.34224

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

安く結婚式を挙げる方法

ジューン・ブライド (トロント) 2015-05-18 14:01:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の彼と来月に結婚する事になりました。
が、結婚式を挙げるお金がありません。
$200~300で結婚式を挙げる事ができますか?
リビングルーム、公園、友達の家の庭などで結婚してもOKだと聞きました。
その場合にはお金をかけずに結婚式を挙げる事ができるかもしれません。

返信‐1 (トロント) 2015-05-18 19:56

自問自答?

返信‐2 (トロント) 2015-05-18 19:57

釣りトピ。

返信‐3 (トロント) 2015-05-18 22:38

また股ホリですか

返信‐4 (トロント) 2015-05-18 22:50

同じトピは前にも何度かありました。
週末だし、荒れそうなのわかったようなトピをいつもの人が書いてるだけですね。
書き方がもう・・・
ばればれ。

返信‐5 (トロント) 2015-05-18 22:56

最近の釣りトピワンパターン。
でも立ててる人がカナダ人と結婚した(子供いる) 日本人女になんか凄く恨みがあるのはわかる。

返信‐6 市役所 (トロント) 2015-05-18 23:04

市役所で結婚式だけなら、弁護士さんか牧師さんかに払う費用だけでできるのでそのくらいでできると思います。証人がそれぞれ2人ずつ必要だったと思います。披露宴はお金を貯めて改めてしたらいいんじゃないでしょうか。

返信‐7 (トロント) 2015-05-19 00:26


カナダ人旦那なら知ってるはず。
普通に釣りだから。

返信‐8 (トロント) 2015-05-19 01:01

お金もない教養や知識のないカナダ人と結婚しても移民できるから幸せ?

返信‐9 (トロント) 2015-05-19 02:11

それは絶対無理 何人関係なく

返信‐10 (トロント) 2015-05-19 05:11

また掘りが貧乏カナダ人と結婚?

返信‐11 (トロント) 2015-05-19 07:42

>カナダ人旦那なら知ってるはず。

知らない人が多いからウエディング・コーディネーターとか居るのでは?

返信‐12 (トロント) 2015-05-19 08:04

ウエディング コーディネーターがするのは、パーティのプランとコーディネーションじゃないの?
ウェディングプランナーに支払う金額がだいたい800ドル〜でしょ。
この釣りトピでは、300ドルが予算なの。つまりそんな人のためにウエディングプランナーは存在している訳じゃないんだよね。
あと、カナダ人の旦那ならググって一発で解決できる事。

返信‐13 (トロント) 2015-05-19 08:14

不親切な人多すぎw

>あと、カナダ人の旦那ならググって一発で解決できる事。

馬鹿なカナダ人なんだろ、察してやれよ。

昔の事だからうろ覚えだけどCity Hallで挙げればライセンスと合わせても300ドルくらいだった気がする。

City hall wedding torontoとでもググればいくらでも情報出てくるからあとは自分で探して。

返信‐14 やらないに一票 (トロント) 2015-05-19 08:19

そもそも結婚式とは行政上の手続きのことですか?それとも披露宴みたいなパーティのことですか?

手続きだけなら証人2人いて証明書もらうだけなので安くすみますよね。

披露宴、パーティなら、そんな予算でやるならやらない方がましではないですか?ダララマグッズに囲まれたパーティしたいですか?

それならむしろ近場で2人で旅行の方がまし?

返信‐15 (トロント) 2015-05-19 08:44

ダララマグッズでパーティーしかないね笑
股ホリちゃんは、一刻も早く
永住権のための結婚証明の紙が欲しいだけなんだから。

返信‐16 (トロント) 2015-05-19 09:07

わけありで親に援助を頼めないなら、indiegogoとかのサイトを使って、友達に結婚式の費用の寄付を頼めば1000ドルぐらいの結婚式が挙げられるかもしれませんよ。

返信‐17 (トロント) 2015-05-19 09:32

>City Hallで挙げればライセンスと合わせても300ドルくらいだった気がする。

Marriage Licence:$140
Marriage Officiant:$?(judge、justice of the peace、authorized municipal clerkなどの結婚式に必要な方)

だけの出費なのでMarriage Officiantに払うお金が$160以下なら$300で結婚式を上げる事は可能です。

トロント・シティーホールで結婚式を挙げる場合には$117の出費なので、公園などタダで結婚式を挙げられる場所をお勧めします。

http://www1.toronto.ca/wps/portal/contentonly?vgnextoid=46a5fe581b7ff310VgnVCM10000071d60f89RCRD

返信‐18 (トロント) 2015-05-19 11:03

>股ホリちゃんは、一刻も早く
>永住権のための結婚証明の紙が欲しいだけなんだから。

一目惚れで展開が早くなったのかもしれませんよ。
恋ってそんなものですよね。

返信‐19 おせっかい (トロント) 2015-05-19 11:21

市役所で結婚式をするときに写真は一杯とっておいてくださいね。イミグレの書類に添付するのに必要です。

返信‐20 (トロント) 2015-05-19 11:23

ヒロ、暇だねぇ

返信‐21 (トロント) 2015-05-19 11:50

↑ヒロとは?トピ主さんですか?ひろみさんとか?