トロント掲示板 (家族・結婚) - No.34208

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

赤ちゃんを旦那に預けて遊びに行っちゃ駄目ですか?

まま (トロント) 2015-05-17 00:29:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週の日曜日にイベントがあるので朝10時なら夕方5時まで外出したいと聞いたら問答無用で駄目と言われました。
旦那は休みの日に釣りしに行ってほとんど家にいません。

赤ちゃんは7ヶ月で完ミです。私は今まで外出したことありません。
やはり赤ちゃんが幼稚園入るまでは、外出しちゃいけないんですかね。

英語で回答いただけると嬉しいです!

返信‐1 既婚 (トロント) 2015-05-17 01:22

夫婦の問題をここで聞いてどうするのでしょうか?旦那は好き勝手に出かけるのに、母親になったとたん、妻が外出してはいけないという感覚は差別的だと個人的には感じますけど、法律問題じゃないんだから、夫婦で解決するしかないのでは?

他人から「奥さんに自由な時間を与えるべき」なんていわれて、その通りにするような旦那なさ最初から「問答無用で駄目」とはいわないと思いますよ。

私ならベビーシッター雇って遊びに行きますけどね。金銭的に無理なようなら、旦那の言う通りいするしかないのでは?この辺り、本気で戦ったら離婚問題に発展する夫婦もいると思いますよ。

自分に稼ぎがあって、自分のお金でベビーシッター雇ったりできたら、恐らくこんなことにはならないかと思ったりもします・・・。

なので、他人の意見を聞いても何もかわらないでしょう。

返信‐2 (トロント) 2015-05-17 01:54

法律を守っていて、基本的な赤ちゃんの安全が約束されているなら、それ以上は夫婦や各家庭の勝手です。貴方の自由です。

好きにしてください。自己責任でね。

それに対して謎のフィロソフィーを押し付けるガチャガチャ押し付けてくる人の意見なんて聞いたらきりないですよ。責任がない、取れない外野に意見を聞いても無駄ですよ。

それとも、出かけるのだけど初めてで不安。コツとか教えて欲しいとかなら、質問の内容に問題があるので、文章を変えて趣旨を変えるべきです。

返信‐3 (ナイアガラ) 2015-05-17 02:12

夫「お前は外出禁止、これしてはダメ
あれやれ、これやれ」
嫁「はい」

永遠にこんな夫婦関係で貴方が
幸せなら良いのでは?

私なら即離婚します。
というよりそんな亭主関白野郎と
結婚なんかしない。

人生一度きり。
もっと自分を大切にしてください。

返信‐4 ばば (バンクーバー) 2015-05-17 02:36

私だったらそんな夫に赤ちゃんを預けて無理して出かけてもきっと心配で楽しめないので、ベビーシッターを雇うと思います。

ダメと言われて、ダメだと思っているトピ主さんは、経済的にご主人に依存されているからでしょうか。それだったら引け目のある気持ちもわかりますが、世の中には家族を養って、育児もして、という男性はたくさんいます。トピ主さんが結婚相手にババを掴んだと思って諦めるか、ご自分が主婦としてどれだけ家計に貢献していらっしゃって、どれくらいの間隔で自由時間をもらえるべき、という点を話し合われることをお勧めします。

返信‐5 (トロント) 2015-05-17 02:45

妊娠移民で不幸だ

返信‐6 (トロント) 2015-05-17 04:52


ぶっちゃけこの手の旦那は日本の方が多いけどね。

カップルはどの家庭にも色々なスタイルがあるんだから、自分で模索しないと。
ぶっちゃけ問題なんて次から次にくるんだから、子供みたいにブー足れてないで自分で問題解決できると良いですね。

現実
旦那が面倒見ない→ 見させるようにする、誰かに頼む、連れて行く、それがダメなら自分があきらめる
お金無いシッター雇えない→ 働く、 旦那に出させる それがだめなら自分があきらめる

身寄りとお金のないシングルマザーに比べればあなたの環境は悪くないです。
ブーブー言ってないで、自分がかわって環境を変えましょう。自分の欲しいものくれるのは自分だけです。

まぁぶっちゃけ見ろよ旦那怒 と思いますがね。。。実際のご主人を見てないので何とも言えません。
(専業主婦で、旦那が超多忙、まぁまぁの稼ぎでその日の釣りのみが彼の人生の楽しみとかかも知れないし)

返信‐7 バブ~ (トロント) 2015-05-17 06:30

解決作にはなりませんが。

私(男)ならやっぱり外出しないで欲しいと思います。理由は赤ん坊のうちは何かあっておろおろするばかりで怖くてめんどうを見る自信がないからです。もしかして旦那さんもそうなのかもしれませんね。でも奥さんにまかせっきりで自分は出かけてばかりだとすれば、良くないと思いまが、、、、。

家の実家などは、嫁、夫、姑、姑の母、でめんどうを見ていましたが、帰郷した時その様子を見ていても大変だな~って思いました。ちなみに舅はめんどうを見たくても見方がわからないみたいでした(私と同じ)。口だけは出していましたが^^。

カナダに嫁いできた人は、手伝ってくれる人がいない場合も多いかと思います。ストレスで精神的に疲れないように工夫できると良いですね。

夫の方のご理解と努力が得られるようお祈りします。

返信‐8 (トロント) 2015-05-17 06:53

英語で回答っていうのは旦那さんに見せるためですね。
私もそういう旦那さんならここでの回答を見せても無駄だと思います…。

ベビーシッターさんに来てもらうか、無理なら旦那さんが赤ちゃんの世話ができるように少しずつ慣らしていくしかないです。
今回のイベントには間に合わないと思いますが、まず1,2時間トピ主さんが外出するところから始めて、7時間を目標に少しずつ時間を延ばしていくしかないと思います。

旦那さんがしなければいけないことはトピ主さんが全て書き出したり、事前に準備ができるものはトピ主さんが全て準備しておくとか。
7ヶ月の今からお子さんがプリに入るまでってまだまだ2年くらいありますよね。
頑張ってください。

返信‐9 (トロント) 2015-05-17 07:13

子供ができたら、もうはっきり言って、子供中心の人生になります。
もう、貴方の自由にできた時期は終わったんです。10時から5時、長いと思います。
赤ちゃん残して、私はそんなに長時間預けることはできません。
数時間(3時間以内)ならいいかもしれないけど。

これは夫婦の問題なので、ほかの家庭と比べても無駄ですね。
しっかり話し合うことが必要です。


返信‐10 (トロント) 2015-05-17 07:42

欲しくもない子供はストレスが溜まるよな

返信‐11 まま (トロント) 2015-05-17 09:19

皆さんありがとうございました。

ベビーシッターは他人部屋に入られたりするのが嫌なんでなんとなく避けてました…

ベビーシッターって赤ちゃん見る以外に掃除したり赤ちゃんが吐いたら服手洗いしてくれるんですかね。


日曜日預けられるデイケアとかあるんでしょうか。

返信‐12 (トロント) 2015-05-17 09:25

無責任な人だな そんなに遊びに行きたいの? 

返信‐13 (トロント) 2015-05-17 09:27

労働にみあった賃金をちゃんと払えば、誰かがなんでもやってくれますよ。細かい要望があるのなら経験者を雇うことになるので、最低賃金ではきてくれないと思いますが・・・。

日曜日オープンしているデイケアあるかどうかわかりませんが、お金を沢山払えばシッターさんの自宅で面倒見てくれる人いると思いますよ。

とぴ主様はお金を払ってサービスを受ける場合、それなりに払わなくてはいけないというのをご理解していますか?

飛行機でもエコノミーとビジネスクラスの値段が違うように、至れり尽くせりのケアが必要ならお金沢山払えばいいだけです。

返信‐14 (トロント) 2015-05-17 09:28

朝10時から夕方5時までは長すぎるんじゃないの?
7ヶ月の赤ちゃんを置いて、そこまでして行かねばならないイベントって…?

返信‐15 (トロント) 2015-05-17 11:28

>英語で回答いただけると嬉しいです!

だれも英語で回答していないのには笑えます!
英語がイマイチの人が集まる掲示板でこのリクエストはダメですよ!

返信‐16 怠けもの主婦 (トロント) 2015-05-17 22:39

トピ主さんは、日本語が母国語でないご主人に、誰かが英語で「主婦でも遊びに行く権利はある、うちの主人は育児に参加して遊びに行かせてくれてる」と言った回答を見せて、ご自身の主張をバックアップしたかったのかと思われますが、そういう考えの回答者がいなかっただけではないでしょうか。

ほかの方もおっしゃる通り、ベビーシッターさんはピンキリですので、それなりに賃金を払えばなんでもしてもらえますよ。うちは夫が何もできない人なので、私が家をあけるときは、近所の方に紹介されたカナダ人のおばさんにベビーシッターと家事をお願いしています。洗濯、掃除、子供たちの世話、事前に取り決めたことはなんでもしていただけるし、家に帰った時に食事の準備もできて子供もお風呂を済ませていて、とても助かっています。時給20ドルですが、それ以上の価値があると思います。

返信‐17 まま (トロント) 2015-05-17 22:52

皆さんありがとうございます。

1日だけの
ベビーシッターって責任感欠けそうだし、良いナニーさん探すのにも時間かかりそうなんで外出するのはやめときます。

時給20ドル払ったって子供に何されるかわかんなくないですか?

ナニーの不注意で赤ちゃんが頭を打っても黙ってるかもしれないし、泣いても放置してるかもしれないし。

言葉が喋れない赤ちゃんをやはり他人には預けられませんね。

返信‐18 (トロント) 2015-05-18 00:13

釣りトピ確信で返信

子供を休日みれない。奥さんが全然外出出来ない育児レベル低そうな旦那のシッタースキルには無条件に信頼してて(しかも初めてでしょ?あずけるの)、ベビーシッターは無条件で信頼しないのが謎

返信‐19 はは (トロント) 2015-05-18 00:24

>時給20ドル払ったって子供に何されるかわかんなくないですか?
>ナニーの不注意で赤ちゃんが頭を打っても黙ってるかもしれないし、泣いても放置してるかもし>れないし

トピ主さんの旦那も↑と同じじゃないですか(笑)。しょうもない旦那ならちゃんとしたプロの方のほうがよっぽどしっかりしていると思いますけど。

大金持ちのお宅とか有名人のお宅でナニーしていた人とかなら、使えない旦那よりちゃんと面倒見てくれそうですけどね。

返信‐20 まま (トロント) 2015-05-18 01:08

確かに、旦那よりは全然ましですわ。笑

ミッドワイフが家に産後検診来たんですけど、赤ちゃんにおしゃぶりの代わりに彼女の指を勝手に吸わせていたんでカナディアンのナニーは嫌です。そのミッドワイフさんだけかもしれませんが…
あとカナディアンだと落としたおしゃぶりとかそのまま使いそう…((((;゚Д゚)))))))ただの偏見ですけど。

乳児はやっぱ他人に預けられませんね!

それと、家事と赤ちゃんのお世話するのって時給20ドル以上の価値があるんですね。なんか自分頑張ってたんだなぁ、て思いました。笑

…家事ができる旦那さんって多いんでしょうか?



返信‐21 (トロント) 2015-05-18 02:04

指をくわえさせるのは看護師も新生児に行っていたのをみたことがあるので、
好き嫌いは別として存在する方法だと思います。

私は今まで外出したことがないなんて、トピ主さんは本当に息が詰まるだろうなとおもいました。
イベントがある1日(7時間程度)の外出が悪いとは思いません。
とはいっても1度外にでると子供のことが気になって仕方ないかとはおもいますが。


私自身がナニーですが、ナニーになる前に一応幼児の救命処置の補講を受けて資格を取得しました。
ナニーやベビーシッターを探すサイトにいくとそういった資格をもっているか、
何歳まで対応できるかなど細かくプロフィールに書いてあると思うので
もし誰か雇うのであれば見てみてください。


返信‐22 (カルガリー) 2015-05-18 03:54

普段から完全に夫に主導権握られてますね。たった一日のたまの外出のために二人の子供の世話をしてくれないような男と結婚して残念でしたね。

専業ってだったら夫に養っているんだから…って思われているんですかね?うちは子供の躾やマナーを1歳の頃からしっかりして今は夫でも余裕で育児できるし夫も子供たちが大好きで喜んでお世話してくれます。

相手が子供と一緒に過ごしたいと思えるように育児なさったらどうですか?それか口コミで良いシッターを雇う。

返信‐23 (トロント) 2015-05-18 06:43

>英語で回答いただけると嬉しいです!

また、ギリホリ・股ホリが永住権をゲットしたいから「白人だったら誰でもいい!」の勢いで結婚したパターン?

その上、英語もイマイチみたいですね。会話もろくにできないのに結婚したあなたの自業自得ですよ。

返信‐24 (トロント) 2015-05-18 06:45

>来週の日曜日にイベントがあるので朝10時なら夕方5時まで外出したいと聞いたら問答無用で駄目と言われました。

>旦那は休みの日に釣りしに行ってほとんど家にいません。

旦那さんは家政婦さんが欲しかったみたいですね。
家政婦さんとして一生暮らすか、離婚してシングルマザーになるかはあなたの選択ですよ。

返信‐25 16 (トロント) 2015-05-18 10:33

そうですね、突然知らない人にお願いするのはどれだけお金を払っても不安ですね。ただ、私がお願いしている方は、近所の方が実際に何年も利用されている方で強いお勧めがあったのと、一度私がいる時に半日来ていただいて子供らと接する様子を見てからお願いするようにしました。

最初は緊急ナニーさんを派遣する会社にお願いするつもりでお話を伺ったのですが、エージェンシーが身元保証もしっかりしてくれるようですし、いざとなったらこういうところでお願いしてみてはいかがでしょうか。私が登録しようとしたところは時給が25ドルで、家事などは含まれないということだったので、近所の方の紹介をあてにしましたが、しっかり面接をする時間がないときは便利なシステムかもしれませんね。