トロント掲示板 (家族・結婚) - No.34199

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

french immersion

french immersion (トロント) 2015-05-15 22:42:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が、SKからfrench immersionに通い始めましたが、これからの授業に付いて行くためには、家庭教師を付けて学習するしかないのでは?と担任の先生に言われました。フランス語の先生は、授業料が、高めなのですが、どなたか、低額で 教えて頂ける方 ご存知でしたら、ご連絡下さい。高校生に家庭教師のバイトを一時して頂いたのですが、家庭の事情で、続けられないという事で、今、新しい方を探してますので、学生さんでも教える事が、できるのであれば、構いません。donmills&EGLINTONに近い方 お願いいたします

返信‐1 (トロント) 2015-05-15 22:53

クラシファイドでやりなよ。

返信‐2 (トロント) 2015-05-17 02:51

英語もろくにできないのに子供はfrench immersion? 妊娠移民はなにを考えてるのだろう。

返信‐3 (日本) 2015-05-17 04:44

自分の経験と意見

>家庭教師を付けて学習するしかないのでは?と担任の先生に言われました
だけ。それだけ小さい時からなら、普通に大丈夫。小学校低学年過ぎたらそうだけど。

旦那か自分のベネフィット確認してみて、いくらかベネフィットで払ってくれるかも、自分のもしょぼいけどちょっとは出ます。

家庭教師は幼稚園や学校ないの知り合いに聞くと良いですよ。ネットなら最近はレビューなんかもつける事ができるサイトがあるから、それを探してみてください。

返信2みたいなのはほっといて、多分良く知らないだけだから。カナダ人もの親もほとんど宿題もみれないレベルのフランス語力の人が多いし、SKなんてそうせ言語自体が全部未熟だから笑 全然行けます。

ただ家に帰って勉強はともかく、娯楽を何語が中心になるかを自分は気をつけた方が良いと思います。
片親が英語人で現地校で完全英語生活なのに日本のアニメとゲーム、漫画にはまったり、フレンチの学校に行っても英語でSNSで友達と会話、チャット、ネットゲームばっかりやったり、すると言語の話ではなく、共通の話題が減る事から、友達とのコネクションが薄くなり、学校で変な独特な雰囲気をだしたり浮いたりします。

何人だろうと何語で勉強しようと、学校や周りの子供と同じ物で遊ばせ、同じ物を見させるようにしないと、協調性の薄い子や不器用な子はドンドン浮きますよ。

日本親自身のルーツを大切にしたり、すてきな日本の物を与えたりするのは程々にした方が将来どっちにもなじめないかわいそうな根無し草キッズを作るよりもマシです。

返信‐4 (トロント) 2015-05-19 05:09

↑なにこの人?知ったかぶってるの?

返信‐5 爆笑 (トロント) 2015-05-23 05:04

自分の日本語さえめちゃくちゃなのに、子供をフレンチに?
低学歴の典型的バカ親。

返信‐6 (トロント) 2015-05-23 12:32

うちは住んでるエリアの学校がフレンチイマージョンなので、仕方なくですが。