カナダ掲示板 (フリー) - No.34198

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Uniqlo(ユニクロ)はダサくありません?

(トロント) 2015-05-15 06:18:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「ユニクロ!ユニクロ!」と騒いでいる方を良く見かけますが、Uniqloのデザインはかなりダサいとおもいます。

H&MやOld Navyの方が安くでデザインも良いと思いますが?

「ユニクロ!ユニクロ!」と騒いでいる人の気がしれません。

返信‐1 (トロント) 2015-05-15 06:19

中国万歳ブランドだからね。

返信‐2 (トロント) 2015-05-15 06:21

クオリティの問題なんじゃない?
あとやっぱりサイズが完全に日本人ぴったりだし。

返信‐3 (トロント) 2015-05-15 06:29

デザインで売ってる店じゃないし・・・
今頃何言ってんだか・・・

返信‐4 (オタワ) 2015-05-15 07:01

デザイン重視じゃ無いから流行に左右されなくて楽だし、インナーなら問題ないかな。デザインや素材重視ならそこそこの店に方がいいので使い分けてます。

返信‐5 (トロント) 2015-05-15 07:15

ユニクロ,H&M,Old Navyもださい。

返信‐6 A (トロント) 2015-05-15 07:16

「ユニクロ!ユニクロ!」!ダサくても好き!みんながみんなオシャレ好きさんじゃないという事を認識しましょう:-)

返信‐7 (トロント) 2015-05-15 09:03

そんなの完全に個人の好みによるでしょ・・・

返信‐8 (トロント) 2015-05-15 09:51

H&Mは超安っぽくてダサいから恥ずかしくて着れません。。。
OLD NAVYも物がボロい。個人的意見ですけど。

何を着ようと個人の勝手じゃないのー。

返信‐9 (トロント) 2015-05-15 09:58

H&Mはたまに見に行くけどほとんど買わない。質が悪すぎる。
パターンも縫製も雑。本当にデザインだけ。
10~20歳くらいの子には良いかもしれないけど。
ユニクロは私が子供の頃でも行っていたし、これからも行くであろうお店。

返信‐10 (トロント) 2015-05-15 10:27

H&M、Old Navyはまず素材の質が悪すぎる。縫製も悪すぎる。
あくまで10代か学生用って感じ。デザインも安っぽすぎ。

ユニクロは何度洗ってもほつれたり縮んだりしないのはさすが。デザインがあまり冒険心はないけど小物でアクセントつければいいから、この安いブランドの中だったらユニクロがいいかな。

返信‐11 キザ男 (トロント) 2015-05-15 11:05

この世にダサい服はありませんよ
服があなたをおしゃれにすると思ってるのかもしれませんが
あなたが服をおしゃれにするんです。

返信‐12 (トロント) 2015-05-15 11:34

ユニクロー?

あんまり店が増えるとみんなユニクロばっかりきて制服みたいになっちゃう。日本でユニクロが新製品だすとみんな着てて。。。。

カナダにはあわないかも?
街に2店舗ぐらいで調度いい。

返信‐13 (トロント) 2015-05-15 13:34

でもユニクロってシンプルだからこそ、
合わせるものとか着る人の雰囲気とかでイメージが変わる気がする。
無地のtシャツ、シャツ、パーカー、デニムとか世の中被りまくってるけど、
制服ぽいとか思ったことない。

返信‐14 (トロント) 2015-05-15 13:54

それだけでオシャレなわけではないけど、シンプルなので合わせやすい、コーデしやすい。
品質も最高級ってわけではないけど、同じ値段帯で比べると品質は良い。
元々おしゃれだから買うって人はいないと思いますよ。

返信‐15 (トロント) 2015-05-15 20:32

中国の工場と直接契約し、高品質の商品を低価格で販売するビジネスモデルを確立した柳井会長。

知ってたらあんまりいけないよ。日本から工場を持ってた最初の人だから。

返信‐16 お好きなように (トロント) 2015-05-15 21:16

数年ぶりに日本に行き、地元のモールでOld Navyを見かけた時にはGlobalizationも行き着くとこまで来たなと感じ、反吐が出そうになりました。

どこで服を買おうが着る人次第だなぁ。好きなもん着れば良いじゃん。でも個人的にFast Fashionは極力買いません。

返信‐17 (トロント) 2015-05-15 21:27

ユニクロって、日本だと多くの駅前とかにあって、おばちゃんたちがこぞって同じダウンジャケット着てるけど、ニューヨークの店は結構おしゃれです。
場所にもよるのかも。

ちなみにトピ主さんは何着てるんですか?
そっちのほうが興味あります。

返信‐18 ちょっとコメントしてみました (トロント) 2015-05-15 21:50

ユニクロ、ユニクロ!!って騒いでる人はトロントにいる人ってことですよね??
そしたら気持ちはわかります。
長く外国にいてましてやこんな寒いところで何度も冬を越している人は、サイズ感や売っているものを自分で把握している日系の会社がダウンタウン内に来たら素直にうれしいと思います。

ユニクロファンで騒いでいるわけではないと思いますよ。。

返信‐19 (トロント) 2015-05-15 21:54


ちなみにH&Mってそんなに質が悪いですか??
2,3年同じカーディガン(14ドルくらい)のを着ていますが全く問題ないです。
ジーパンも大丈夫です。
T-シャツも色あせもなく普通に着ています。
ペタンこの靴は毎日履いて1シーズンでボロボロになりましたが、まあ値段の割に元は取れていると思います。

みなさんそんなにH&Mで嫌な経験をしているんでしょうか??

返信‐20 人それぞれ (トロント) 2015-05-15 22:12

ユニクロユニクロ言ってるのは、
主婦層が多いのでは?子供の服や下着も安いし。
お洒落だとは誰も思ってないはず。
シンプルでリーズナブルで、
着心地が良ければいいので、
ヒートテックも全然暖かくないけれど、
買ってしまいますね。
服にこだわりショッピングや流行に
時間を費やすのも素敵だと思いますが、
私には苦痛です。
こちらでもスーパーの joe freshとかで
適当に買っちゃいます。


返信‐21 (トロント) 2015-05-15 22:55

バンクーバーじゃないので。
ユニクロっていってもなじみがないなぁ。
NYにいったときみるぐらいだけど、日本人であふれてて。。。
すいてる店ないの?

返信‐22 (トロント) 2015-05-15 23:24

日本にいるとH&Mも絶対買わないし、ユニクロもルームウェアぐらいしか買わないけど、こっちにいるとおしゃれする必要もないし、みんなださいので、質が良くて安いユニクロが欲しいなと思う。

ユニクロがカナダに来るみたいだけど、こっちの人って体のライン見せてなんぼ、露出してなんぼだから売れないと思うな。

ニューヨーク店5回ぐらい行ったことあるけど、ガラーンとしてたよ。全然お客いなかった。売れてるのかな。

返信‐23 (トロント) 2015-05-15 23:36

>ニューヨーク店5回ぐらい行ったことあるけど、ガラーンとしてたよ。全然お客いなかった。売れてるのかな。

それならもう一度いってみます。

返信‐24 (トロント) 2015-05-16 00:31

個人的には

Joe Freshが好き。

聞いてないか。w
質と値段がいいですよ。

返信‐25 (トロント) 2015-05-16 00:32

>ちなみにH&Mってそんなに質が悪いですか??
悪いです。
ある程度服を見てきた人だったら、パッと見で素材の悪さはわかります。
ほぼ化繊。ニットとか毛玉いっぱい付けてる子いるし。生地もペラペラ。
首裾等の折り返し部分は良くて1~2回。切りっぱなしもあるし。
もともと長く使用することを考えて作られた服ではありません。

あくまでH&M VS ユニクロの話で、私はユニクロ派ですが
別にユニクロがNo,1というわけでもないです。
女性はいろんな選択肢があるけど、
日本の男性は結構な確立でユニクロを着ていると思います。
もともとメンズ衣料の会社だし、男性支持のが多いのでは??

返信‐26 (トロント) 2015-05-16 00:35

Fast Fashionの中で質重視だったらやっぱUniqloだなぁ。今のところトロントにはUniqloが無いからJoe Freshってわかるけど。

返信‐27 (トロント) 2015-05-16 01:57

どっちもどっち、カナダドル安でユニクロがどんな値段のつけ方してくるかが大事だと思う。
US立てよりまずまちがいなく高いから、もしNYいったほうが安いなら、あんまり進出してくる意味ないよね。

返信‐28 (トロント) 2015-05-16 02:17

でも、こっちで留学生やワーホリさん達が帰国時に売っている中古のユニクロもかなりの値段だからwww

それより安ければいい。

返信‐29 (トロント) 2015-05-16 03:01

>日本の男性は結構な確立でユニクロを着ていると思います。
>もともとメンズ衣料の会社だし、男性支持のが多いのでは??

そうだったんですか?
「ユニクロ!ユニクロ!」とギャーギャー騒いでいるのは女性ばかりなので、女性がメインな会社だと思っていました。

返信‐30 (トロント) 2015-05-16 04:28

いろいろ噂はたえない会社だよね。
http://biz-journal.jp/2014/12/post_8329.html

返信‐31 (トロント) 2015-05-16 08:20

>ギャーギャー騒いでいる

そんなに騒いでる日本人いる?
私の周りには一人もいないわー。
'ユニクロ来るらしいよー'、'ふーん'、くらいかな。笑
どんな日本人が騒いでるんでしょう?

てつおじさんのチーズケーキも、騒いでる日本人なんて知らない。
2時間も並んで買ったって、嬉しそうに(自慢げに)言ってる白人や中国系は何人会ったけど。

返信‐32 (トロント) 2015-05-16 08:36

>そんなに騒いでる日本人いる?

いますよ!
「ユニクロ!ユニクロ!」と
ギャーギャー!ギャーギャー!
うるさいですよ!

返信‐33 (トロント) 2015-05-16 10:24

うるさいって…嫌ならあんたが相手にしなければ良いだけだろ?
あんたが仕事してる横に来て「ユニクロ!ユニクロ!」って騒ぐのか?
携帯にまで電話して来て、ユニクロの話をしたがるんかい?
グループでユニクロが話題になって、あんたが興味ないから話題に入れない?
わざわざトピまで立てる事なのかねー。

返信‐34 (トロント) 2015-05-16 10:43

>Joe Freshが好き。
>質と値段がいいですよ。

男性服はWalmartのGeorgeが最高です。
Joe Freshやウニクロよりも質と値段がいいです。

返信‐35 (トロント) 2015-05-16 11:20

そうですかねぇ・・・
JoeFreshで買ったTシャツは地肌が見えるくらいに薄すぎて結局着れませんでした。
その後買ってないので、いいものもあるんですかねぇ・・・

返信‐36 ジョ (トロント) 2015-05-16 11:46

joh fresh,質最悪だと思うのは私だけ?
今まであそこで買った服の半分は、1回着るか着ないうちにほころびました。なのであそこで買うこともめっきり減りましたが、どうしても買いたい物がある時は買う前に服をひっぱったりのばしたりして、入念にチェックしてから買ってます。

返信‐37 (トロント) 2015-05-16 11:51

服なんて個人の好みでしょ。

それ言った上で、JoeFreshは確かに質が悪いと思う。H&Mもね。

返信‐38 ユニクロ! (トロント) 2015-05-16 12:04

ユニクロ好きです。
カナダの洗濯機でガンガン洗ってもほつれない縫製とクオリティは素晴らしい。
「ユニクロ!ユニクロ!」と ギャーギャー!ギャーギャー!うるさく騒いでるつもりはないけどね(爆)そんな人みてみたいわw
ダサいと思っている人以上に支持する人がいるから経営が順調なんだと思いますよ。
ただ、企業体質が限りなくブラックに近いと耳にすることが残念。日本を代表する企業になりつつあるのに。頑張っている店員さんが気の毒になりますね。

返信‐39 (トロント) 2015-05-16 13:22

昨日ジャケットがセールでJoeFreshで買いました。

素材良いしスタイルもスッキリしてて気に入ってます。
当たりはずれはもちろんあると思うけど、
カナダの会社ではお気に入りです。

ユニクロは2016年の秋に到来するんですよね。
待ち遠しいです。
値段だけが気になります。

そういえば無印良品は成功してるんでしょうか?
最初はものすごい混んでいたけど。

カナダで色々な企業がつぶれていく中、日本の企業が頑張ってくれたらやっぱり嬉しいです。

返信‐40 (トロント) 2015-05-16 15:24

>企業体質が限りなくブラックに近いと耳にすることが残念。

Joe Freshもバングラデシュの工場が崩壊してブラックだと話題になりましたね。
ユニクロの工場は中国ですか?

返信‐41 (トロント) 2015-05-16 19:51

それが資本主義だからね。

ナイキはインドネシアで児童労働。
Joeとウォールマートのブランドはバングラ。
ユニクロは中国。ダララマも中国。

工場が海外にあって奴隷労働があるおかげで安い製品をエンジョイできます。

何がいけないのですか?

返信‐42 (トロント) 2015-05-17 01:49

http://nikkan-spa.jp/849955

返信‐43 大女 (トロント) 2015-05-17 08:27

人それぞれだと思います。
私はユニクロに限らず日本の服がダメ(好みじゃない)ですが、日本の服が好きって言う人に出会っても別に何とも思わないです。
トピ主さんがユニクロをダサいと思うのは自由ですけど、ユニクロを好きな人を批判するのは違うと思います。

返信‐44 (トロント) 2015-05-17 11:33

>工場が海外にあって奴隷労働があるおかげで安い製品をエンジョイできます。
>何がいけないのですか?

アジアの国の賃金が安いので、工場が多くありますね。
それ自体は悪いことではないのですが、労働基準や工場の安全性が北米基準と比べるとスタンダードが低いのが問題になっていますよね。

「そこまでして安い服を買いたいのか?」の質問では殆どの人が「No」だったみたいです。

返信‐45 (トロント) 2015-05-17 17:21

>企業体質が限りなくブラックに近いと耳にすることが残念。日本を代表する企業になりつつあるのに。頑張っている店員さんが気の毒になりますね。

相変わらず日本人の命はチープですね。