カナダ掲示板 (旅行) - No.34189

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

航空券のキャンセル料

(日本) 2015-05-13 21:14:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

往復航空券をウェブサイトで見ていたところ、注意書きのところに、もし予定を変更したり、ノーショーだと、30000万円罰金と書いてあったのですが、それは、ぜったいに要求されるものですか?勝手にクレジットカードから引き落とされるのでしょうか?連絡してキャンセルしても、すでに飛行機代往復分払っているのにも関わらずそれも返金できないことは了承できても、さらに3万円をとる、というのに納得がいきません。

返信‐1 (トロント) 2015-05-13 22:04

罰金3億円は無いでしょ。
あと、規約に同意できないなら買うべきでは無いと思いますよ。

返信‐2 (トロント) 2015-05-13 22:08

旅行会社で悪質なのは、

旅行会社がキャンセル料を取った上に、航空会社のせいにして航空会社のキャンセル料といって二重取り、結局ほとんど戻りませんなんてところもあります。

カナダでは値段に差がなければ航空会社のWEBで買ったほうがいいですよ。

返信‐3 (トロント) 2015-05-13 22:12

そもそも、航空券かってて、その日な寝坊しました。飛行機に乗れませんでした。

別に本人がお金を無駄にしただけで、誰も困りません。

変更の間違いだと思います。


又、キャンセルは後払いやツアーなど多分航空券のはなしではないです。

返信‐4 (トロント) 2015-05-13 22:15

そもそも、航空券かってて、その日な寝坊しました。飛行機に乗れませんでした。

別に本人がお金を無駄にしただけで、誰も困りません。

変更の間違いだと思います。


又、キャンセルは後払いやツアーなど多分航空券のはなしではないです。

それかチケットがファイナルセールでなくて、キャンセルでチケットの値段は返ってくる。ででもペナルティとして、3万かかりますよーではないですか??

返信‐5 あく (ビクトリア) 2015-05-14 00:02

ちょうど13日のフライトを10日にキャンセルしました。
私も復路破棄だとペナルティがあると聞かされていましたが、エアカナダに電話して家族の都合で帰りのフライトに乗れないと伝えたところ、じゃあ1年以内だったらリブックできるからまた連絡して という指示でした。

ということで事前にエアカナダに電話しておいた方がいいと思います。

何も問題ありませんでしたよ!

返信‐6 (トロント) 2015-05-14 03:05

旅行会社だと払い戻しがほとんどないところがほとんど。
キャンセル料の説明はしないところがほとんどだから航空会社から買ったほういいですよ。
身内が死んだりしてもだいたい変更を無料、有料でしてくれたりするし。

返信‐7 (日本) 2015-05-15 17:53

そうですよね。その方が道理にかなっています。みなさんありがとうございました。