トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.34145

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ランチ外食のひと毎日何食べてますか?

1 (トロント) 2015-05-07 15:58:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎日のことなので、安くて美味しいものとなると、
ほぼ中華か韓国料理、中東のラップサンド、たまにフードコートのお寿司です。

目標は8ドル以下なんですが。

みなさんのランチ教えてほしいです。



返信‐1 (トロント) 2015-05-07 21:41

フードコートだと何食べても$8〜$10くらいかかりますよね。
私も中華、寿司、サンドイッチ、サラダなどの場合が多いですが、どれもイマイチ。
他に食べるものがないし、他の店に行く時間もないので仕方なく食べてるって感じです。
私も、いいアイディアがあったら教えてもらいたいです。

それにしても鉄板の上で炒めるテリヤキチキンはひどいですね。
細切れでボソボソのチキンに甘ったるいソースかけるやつ。
あれには納得できません。どこがテリヤキなんだか。

返信‐2 (トロント) 2015-05-07 22:16

スーパーのスープとかはどうです?
Loblawsは具沢山でおいしい。

返信‐3 (トロント) 2015-05-08 00:22

>フードコートだと何食べても$8〜$10くらい。

年齢にもよると思うけどこれが高いようだと、かなり生活が苦しいのと違う。ラーメン食べても10ドルだよ。チップ抜きで。

ランチだとビール飲んで17ドル、ワイン飲んで20ドルぐらいが平均じゃない、年齢によるけど。

返信‐4 お腹空いてきた (トロント) 2015-05-08 00:38

勤務場所が近くでしたらSoup Nutsy、かなりおすすめです。
TD/RA/Metro centreの3箇所あるようです。
常時15種類ぐらいの具沢山スープがそろっていて、パンと野菜スティック・フルーツがついてきます。
普通のチキンヌードルから、クラムチャウダーやら蟹のビスクやら、ごろごろ具がたくさん入っています。
ライス(今はquinoaかな?)を下半分に入れるsoup mealも若干安くておすすめです。

返信‐5 (トロント) 2015-05-08 00:46

Soup Nutsy、一時期通いました。でもひととおりスープ試したら飽きてしまって、今はたまにしか行ってません。
あと、大きなサラダをその場でミックスしてくれる店。(Fresh Eatとかいう名前でしたっけ?)よく人が並んでますね。
TDビルの地下にあるiQとかいう店、毎日行列ができてますが食べたらイマイチでした。
First Canadian Placeの下にあるコリアンの店。$5くらいで安いです。

でもやっぱり面倒でも家からランチ持ってったほうがいいのも。
自分の好きなもの食べられるし、安いし。
家から持ってきたランチをフードコートで食べてる人も多いです。

返信‐6 (トロント) 2015-05-08 01:43

昼間っからビールだのワインだの飲む人間にはなりたくないな・・・

返信‐7 (トロント) 2015-05-08 07:46

昼間にワインだのビール飲んで仕事に戻るの?

そんなことしてたら即刻首でしょ。

どんな仕事してるのか 教えてほしいわ。

返信‐8 (トロント) 2015-05-08 07:54

>昼間にワインだのビール飲んで仕事に戻るの?
>そんなことしてたら即刻首でしょ。

仕事場によってはワインやビールの一杯ぐらいだったらOKな会社もありますよ。

かなり、コンサバな会社で働いているみたいですね。

返信‐9 7 (トロント) 2015-05-08 08:34

コンサバじゃなくて人と関わる仕事してるんですよ。
お酒のにおいさせて仕事できないし。

あなたこそどんな会社で働いてるのか知りたいわ。