カナダ掲示板 (フリー) - No.34143

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

生卵は食べてはいけませんよ!

(トロント) 2015-05-07 09:34:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

生卵を電子レンジで1分チンしてから、温かいご飯にかけて食べたら、お腹が痛くなり、寝込んでしまいました。

突然インフルエンザにかかったような症状で、死ぬかと思いました。

昨日、16時間ぐらい寝たのでようやく元気になりました。

皆さん生卵には気を付けてくださいね。

返信‐1 (トロント) 2015-05-07 09:42

トロントに来て5年。半熟状態の目玉焼きを何度も食べてるけど、何ら健康被害はないけどなぁ今のところ…

返信‐2 (トロント) 2015-05-07 10:09

卵の白身が危ないんですよね?
半熟の目玉焼きは白身が生ではないので安全だと思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2015-05-07 10:35

何度も生卵食べていますが、なんとも有りません。こちらの卵は期限が長いので、買ってから日にちの経ったものは生では食べない様にしています。
生卵でお腹を下す方は日本にもいらっしゃるので、こちらの卵が危険かどうか、何とも言えないかと思います。

返信‐4 (トロント) 2015-05-07 12:17

前にもこの話出たけど、どの国でも常温で売ってる卵は生で食べちゃだめだよ。
日本でも同じこと。

返信‐5 (トロント) 2015-05-07 12:59

と言うか、常温で売ってる卵は買いません。

返信‐6 (トロント) 2015-05-07 14:16

常温で売っている卵なんてあるんですか?
スーパーではチーズなどがある冷房エリアにありますが。

返信‐7 (トロント) 2015-05-07 20:38

>生卵を電子レンジで1分チンしてから

私はこれにびっくりしました。
レンジでチンしていいんですか?
破裂しませんか?

返信‐8 (トロント) 2015-05-07 20:46

カップケーキの上やケーキなどにたっぷり塗られレイルアイシングクリームも生卵の白味とシュガーを混ぜた火を通していないものですけど普通にカナディアンにも食べられていますよね。その生卵についてはだれもいとわないですよね。

返信‐9 (トロント) 2015-05-08 00:24

私は殻に菌がついてると聞きました。

その調理方法がよくわからないのですが、生卵たべないのは
常識だと思ってたので、食べてる方がいるのにも驚きました。

カップに水入れて卵割ってレンジで2分くらいやると温玉になりますよ。

返信‐10 (トロント) 2015-05-08 03:44

>レンジでチンしていいんですか?
>破裂しませんか?

トピ主です。
ペーパータオルを被せてレンジでチンします。
殺菌の為です。
効果が無かったみたいですが。

返信‐11 (トロント) 2015-05-08 04:37

チルド販売で賞味期限の先の長いものを買ってすぐ殻ごと湯通し
この方法で食べまくってます

返信‐12 (トロント) 2015-05-08 11:59

>常温で売っている卵なんてあるんですか?

牛丼屋でカウンターに置いてあったりするじゃん。

返信‐13 (トロント) 2015-05-08 12:26

私3日に一回ぐらい生卵に醤油入れてご飯にぶっかけて食べています。かれこれ30年ぐらい続けていますけど今まで何ともないですよ。

返信‐14 (トロント) 2015-05-08 16:27

>常温で売っている卵なんてあるんですか?
>牛丼屋でカウンターに置いてあったりするじゃん。

日本の話ですね。
トロントにそのような店はありませんよね。

返信‐15 (トロント) 2015-05-09 07:06

>私3日に一回ぐらい生卵に醤油入れてご飯にぶっかけて食べています。かれこれ30年ぐらい続けていますけど今まで何ともないですよ。

かなりラッキーみたいですね。

返信‐16 (トロント) 2015-05-09 13:23

私もカナダで生卵食べます。
カナダ人、Cookie dough(焼く前のクッキー生地)食べますよね?
あれ、生卵入ってますよ。

返信‐17 (オンタリオ) 2015-05-09 22:23

私もカナダ移住後10年余り、週に3回くらい生卵かけご飯いただいてますが、あたったことは皆無です。普通にスーパーで買う、オーガニックでもなんでもない卵です。期限とか切れてても平気です。

一度コミュニティのBBQのハンバーガーでO157による集団食中毒があったときはみなさんと一緒にあたったので(ちなみに同じものを食べた嫁と息子は大丈夫でした。自分と娘は入院しました)、特別胃腸が丈夫な方でもないと思います。

返信‐18 (トロント) 2015-05-10 07:45

13番ですけど、私だけが特別なのかなとおもっていたんですが、17の方も同じことをされているようですね。私は日本以来この醤油入り卵ぶっかけごはんもう何十年と続けているんですが、ほんとに何ともないんですよ。どうしてほかの方たちが問題にしているのか、少し理解に苦しみます。日本では誰でもしていることなんですが。

卵はスーパーでふつうに売っている卵で、家では冷蔵庫に入れてあるものを取り出して、醤油を入れてご飯にぶっかけるだけです。

返信‐19 (トロント) 2015-05-10 09:21

元の発言見てから書こうよ。
世界中どの国であろうが、ということなんだから。

返信‐20 返信‐19 (トロント) 2015-05-10 09:23

上の書き込みは、返信‐14に対しての書き込みね。

返信‐21 (トロント) 2015-05-10 14:22

生卵を食べると体内に寄生虫がはびこるのでは?
毎年Detox Cleanseをした方が良いのでは?

返信‐22 (トロント) 2015-05-10 14:40

寄生虫なんかはびこるわけがないでしょう。生卵を食べての害はサルモネラ菌でおなかを壊すぐらいですけど、アメリカのFDAの調査では3万個の卵で当たるのは一つぐらいの割合だそうです。

これからも私は死ぬまで卵に醤油を入れたぶっかけご飯を食べ続けることを宣言します。

食べたいものを食べ人生楽しく暮らしていきます。

返信‐23 (トロント) 2015-05-10 14:44

生卵を食べると胆石が出来ると聞いたことがありますが?

返信‐24 (トロント) 2015-05-10 15:27

食物繊維や果物もきちんと取ってたら生卵食べただけで胆石になることはないです。

返信‐25 (トロント) 2015-05-13 09:35

私もかれこれ20年以上カナダにいますが納豆の時は必ず卵入れます。

当たったことないですよ。
ラッキーなだけなのかもしれませんが、今まで何もないのでやめようとは思いません。
買う卵も特別なものじゃないです。


1つ質問ですが、電子レンジで一分チンすると中はどんな感じになるんですか?
半熟?

返信‐26 (ナイアガラ) 2015-05-13 10:51

Detox Cleanseなんて非科学的なものを信じてるほうがヤバイ

返信‐27 (トロント) 2015-05-13 17:25

>Detox Cleanseなんて非科学的なものを信じてるほうがヤバイ

そんな事を言ったら、針、整体、マッサージなども非科学的ですよね。
科学だって、Studyによって結果は違うこともよくありますしね。

返信‐28 (トロント) 2015-05-13 17:43

>1つ質問ですが、電子レンジで一分チンすると中はどんな感じになるんですか?
>半熟?

そんなに興味があるなら、自分でやってみれば分かるのでは?
行動力がゼロの人もいるんですよね。

返信‐29 (トロント) 2015-05-13 20:05

うち、電子レンジないんで。
何も知らないで非難ばかりする人もいるんですよね。

返信‐30 (トロント) 2015-05-14 07:07

↑仕事場にも電子レンジが無いんですか?
それとも毎日暇している専業主婦ですか?

返信‐31 (トロント) 2015-05-14 07:45



職場にまで生卵もって行くバカがどこにいる。

28も30も性格悪い。

返信‐32 (トロント) 2015-05-14 11:10

>職場にまで生卵もって行くバカがどこにいる。

それもそうですね。(笑)失礼しました。

返信‐33 みかん (トロント) 2015-05-14 13:03

卵の殻に菌がついているので、生卵を食べるときは卵をきちんと洗えばいいそうですよ。

(日本とカナダではそのあたりの基準が違うようで、日本のお店に並んでいるものはある程度、殻の部分は洗ってあるようです。)