カナダ掲示板 (フリー) - No.34140

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

太平洋の異変

一寸先は闇 (トロント) 2015-05-07 04:51:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

U.S. university testing animals in Pacific for Fukushima radiation
(WARNING: Graphic Images)
http://enenews.com/university-testing-animals-pacific-fukushima-radiation-gruesome-photos-show-bodies-riddled-massive-tumors-cysts-bleeding-eyes-covered-lesions-missing-testicles-eyeballs-skin-disintegrating-pe

これ日本や北米でもっと大々的に取り上げらべきニュースだよね。。。
太平洋はもうヤバイな。

そのうち世界中が汚染されるね。日本政府はもっと真面目にこの問題に取り組め。

返信‐1 服縞 (トロント) 2015-05-07 05:29

「ただちに人体、健康に害が無い」
が、いよいよ
「そろそろ人体、健康に害があるかも」
になってきたみたい。

日本政府が何も発表しないのが不気味。
「国民に動揺を与えてはいけないから黙っていた」
な~~~んて。

お抱え学者先生たちは、
「そのうちなんとかなるだろう」
で済ませるつもりなのでは?

返信‐2 (トロント) 2015-05-07 12:41

気になるなら、西海岸にいっちゃだめだよ。特にバンクーバー、ビクトリア、シアトル、ポートランド。

空気中の測定も雨水の測定も公式にはないことになってるけど、したら結構大変なことになっているかもしれない。

日本の汚染はこれから薄まる、西海岸はこれから蓄積する。

気になるならいかないこと。魚を食べないこと、傘を使うこと。

返信‐3 (トロント) 2015-05-07 12:57

西海岸は比較的ヤバイでしょうねえ~。ジワジワと東にも来るんでしょうが。
日本は…薄まる筈無いよね。汚染源で、ダダ漏れなんだから(苦笑)。
この瞬間も水に空気に放射能を放出中。

関東圏でもあちこちで高濃度汚染が確認されている。何度も。
政府は何故か公式にはきめ細かな継続調査をしたがらないけどねー。

まじで、人類の最大の危機は日本から始まった、なんて事になりそうですね。

返信‐4 (トロント) 2015-05-07 14:18

>人類の最大の危機は日本から始まった、なんて事になりそうですね。

エイズがアフリカから始まったと同じ感じですね。
エイズはセックスやドラッグをしてないと感染しませんが、放射能は外部、内部(食べ物)から被爆しますので厄介ですよね。

返信‐5 (トロント) 2015-05-07 14:22

>放射能を放出中。
それは無理。
放射線なら可能。

返信‐6 (トロント) 2015-05-07 14:59

>気になるなら、西海岸にいっちゃだめだよ。特にバンクーバー、ビクトリア、シアトル、ポートランド。

ハワイ、グアム、サイパンなどはOKですか?

返信‐7 (モントリオール) 2015-05-08 00:08

>日本の汚染はこれから薄まる、西海岸はこれから蓄積する。

バカですか?今もめちゃくちゃ漏れてて誰も止め方が分かってないんだけど
日本の汚染がなくなるのって60万年以降だってよ

返信‐8 (トロント) 2015-05-08 00:20

そうだよ、全部海に流しちゃってるから、海流に乗ってシアトル、バンクーバー沖に蓄積する。ゆっくりジワジワ。

海流に乗ってシアトル、バンクーバー沖は海流が交わって渦巻いてるから。。。。。

気にするなら住むのも魚食べるのもダメだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=MqRogjLKbzk

日本はこれ以上悪くなることはない。もう総量は決まってるし、日本人も諦めてるから。問題はいままで汚染がなかったところ。

返信‐9 a (トロント) 2015-05-08 00:21

how reliable are these sources?

返信‐10 (トロント) 2015-05-08 00:24

調度5-6年後だよね。バンクーバーの汚染はこれから。

汚染は約5-6年後にアメリカの北海岸に到達するとき、4桁で希釈されています­。ここから濃度レベルは、全体の流域に渡­り均一化する傾向があります。

返信‐11 (トロント) 2015-05-08 07:22

日本は隠ぺい体質だから事実を言わないにしてもなぜ他の国がそのことに気が付いているのに指摘せず見過ごしているのでしょうか。このままでは世界各国にも放射能の影響が。。。。。なぜ日本は責められないのかが不思議でなりません。そんな中オリンピックも決まったりしてるし。

返信‐12 (トロント) 2015-05-08 07:22

日本はこれから更に酷いことになると思います。
世界中を巻き込んで、本当にいい迷惑です。
責任を取る気はないのでしょうか。。。


CNN: “Strange green glow” seen inside Fukushima reactor — “Yellow, blue-green and other colors could be seen” — Radiation dose hits record high near 50 sieverts per hour — 15 seconds of video removed just before levels spiked 1,000% (VIDEO)
http://enenews.com/cnn-strange-green-glow-inside-fukushima-reactor-reports-yellow-blue-green-other-colors-could-be-video

“Caldrons of hell” created at Fukushima, says energy company official; Disaster is recurring each day at plant — Japan Nuclear Expert: We have a crisis “of a severity that can’t be imagined anywhere else”; People have been abandoned and “thrown away” (VIDEO)
http://enenews.com/caldrons-hell-created-fukushima-energy-company-official-disaster-recurring-day-plant-japan-nuclear-expert-crisis-severity-be-imagined-anywhere-people-abandoned-thrown-away-video

返信‐13 (トロント) 2015-05-08 07:26

放射能の影響が出るのは30年後って言うし、その頃私はすでにじいさんなのでどこでもいいかな。

返信‐14 (トロント) 2015-05-08 07:43

>放射能の影響が出るのは30年後って言うし

チェルノブイリでは5年後ぐらいに影響がでましたが。

返信‐15 affected (トロント) 2015-05-08 21:46

四諦(したい)

http://en.wikipedia.org/wiki/Four_Noble_Truths

返信‐16 (トロント) 2015-05-08 22:07

>その頃私はすでにじいさんなので

政治家とかも同じ考えなんだろうね
特に今の首相は子供もいないし
「今金儲けできりゃいい、子供の将来なんて知ったことか」
醜いね~

返信‐17 (トロント) 2015-05-08 22:38

政治家だけではないよ。

老人、老害。

なんで払っていない年金が倍以上ももらえるのよ?

試算では昭和45年生まれから国民年金払う人は払った額よりもらえる額は少ない。

後の世代は老人に踏み潰される。

返信‐18 (トロント) 2015-05-08 22:40

韓国の原発、放射能測定器をはずして1年以上も運転していた。

なんで?

放射能漏れが激しくて運転できなかったから。

なお、測定器を付け直して運転再開したら1日で運転できなくなりました。

もう最初から漏るように設計したとしか考えられません。

返信‐19 (トロント) 2015-05-08 22:47

また大好きな韓国の話かよ
さっさと韓国に移住しろ

返信‐20 (トロント) 2015-05-08 22:54

あんたら○日、左翼が日本を落とす話題をするからだよ。

目糞鼻糞だって。馬鹿娘大統領に、馬鹿息子首相。

同じレベル。

返信‐21 (トロント) 2015-05-08 23:05

誰も韓国の話なんて聞きたくねえよ
興味もねえし
時代遅れの韓流ブームがお前に来てるのかもしれないが
人を巻き込むな

返信‐22 (トロント) 2015-05-08 23:07

はいはい。

日本を落とす工作ご苦労さん。

日本はダメな国かもしれないけど、あなたのお世話になるほど落ちぶれていません。

返信‐23 (トロント) 2015-05-08 23:09

結局日本を貶めてるのは自分じゃね?
正直韓国って国として日本よりも遅れてるのに、
いちいち韓国と日本は同じくらいひどいってずっと言い続けてさ
韓国と一緒にされたくねえわ
お前が一番日本を貶めてるんだって気づけや

返信‐24 (トロント) 2015-05-08 23:11

22さん、

○日、左翼ってどのレスの事?
掲示板荒らすのは止めなよ。

このトピと韓国は関係ないよー。

返信‐25 (トロント) 2015-05-08 23:13

本当のことが言えるうちにいっといてもいいでしょう。
まだ民主主義だし。

日本も結局アジアで、金とコネと親の地位が大事な国。

中国と韓国ともあんまり民主主義のレベルは変わらないけど。。。。
差別がすきなのもあそこらへんの住民の特徴だよね。

日本が好きならとっとと帰りなよ。そのほうが幸せだよ。
他の人種や韓国人、中国人も少ないし。

返信‐26 (トロント) 2015-05-08 23:24

カナダ来ても日本人だし日本は祖国だから、日本の事が気になるのは当然理解出来る。
そこに何故か、何にでも韓国を絡めたがる人がいる。これが理解不能。
何らかの心の病を持っているんだろうか?

返信‐27 (トロント) 2015-05-08 23:28

祖国っていったって、自分は海外にいて、日本の放射能がどうこう。
自分は安全地帯。

矛盾してるよね。

それに韓国の原発の放射能は深刻、道路も放射性物質で舗装しちゃったり、隠しちゃったり。日本とそっくり。

韓国の放射能も日本の放射能も変わんないよ。
いい放射能、悪い放射能でもあるの?

返信‐28 (トロント) 2015-05-08 23:34

>韓国の放射能も日本の放射能も変わんないよ。
いい放射能、悪い放射能でもあるの?

誰も韓国のことなんて問題にしてないのにしつこすぎ
どんな話題でも韓国のことしか考えられない心の病だよね

返信‐29 (トロント) 2015-05-08 23:46

金とコネと親の地位が大事なのは、イタリアやフランスなどでも同じですよ?そこの韓国大好きな人、知りません?アジア限定みたいな話を得意気に語られても困るんですが。

返信‐30 (トロント) 2015-05-09 06:45

>いい放射能、悪い放射能でもあるの?

ガンの治療とか温泉の放射能とかは良い放射能なのでは?

返信‐31 26 (トロント) 2015-05-09 13:01

>祖国っていったって、自分は海外にいて、日本の放射能がどうこう。
>自分は安全地帯。

確かに私は現在カナダに住んでいます。ですが、私の両親、親戚一同、良い友人たち、私の大好きな人たちが日本で暮らしています。私は彼らを助ける頃は出来ないかも知れませんが、心配をするのはおかしな事でしょうか?人間として当たり前だと思いますが。

福島の放射能汚染の話をしているのに、27さんはどうして韓国ばかりに話題を振るのですか?こんな時に日本と韓国を比べて何になるのでしょう?

返信‐32 (トロント) 2015-05-09 14:59

>そのうち世界中が汚染されるね。日本政府はもっと真面目にこの問題に取り組め。

放射能は300年消えませんよね。
政府は私達が汚染された食物を食べて”除染”してくれればベストと思っているのでは?
私達は放射能の神風特攻隊ですね。
日本人の命ほど安いものはありませんね。

返信‐33 (トロント) 2015-05-10 08:23

なぜカナダとか海外にいる人のほうが日本の放射能に対して意識が高くともするとかなり危険視していているのに 日本に住んでいる多くの人はそのことに触れようととしないのでしょう?日本の友人に 「放射能って怖いよね」って話題をふっても「 はあ?ダイジョブにきまってるじゃん。なにビビってるの」みないな感じがほとんどです。子供とか影響を受けやすいのに心配にならないのかなって。本当は日本は大丈夫なんでしょうか。それとも実際は。。。。どう思われますか。

返信‐34 (トロント) 2015-05-10 10:47

日本人って本当に洗脳されやすいんですよね。
その理由は日本人はMajorityが正しいと勘違いをしているからです。
集団行動が得意な日本人は「一人外れること=間違い」と思っていますよね。
皆そのように信じているので外れた人を村八分にする。だからイジメが起る。

日本政府はその特徴を利用して「放射能は安全」だと思わせています。
普通に生活している人は「皆が安全と言っているんだから、安全でしょ」と信じ込んでいるだけです。

第2次世界大戦中も天皇が神さまで神風の術を使えるとか皆信じていましたよね。
皆が信じているからって、正しいことではないことは戦争に負けて勉強したと思っていましたが・・・

私達日本人の命は戦争中と同じようにチープですね。

返信‐35 (トロント) 2015-05-10 12:11

>「 はあ?なにビビってるの」みないな感じがほとんどです。

日本に実際に住んでいる人とカナダ在住では状況が全く違いますよね。
私も福島に近い場所の出身なんですが、
こちらに住んでいるとどうしても他人ごとになります。
そう思いたくはなくても、今関東以北に住んでいる人と
カナダ在住の私たちでは恐怖や危機感のレベルがまるで違うため、
本当の意味での共感はできないと思います。
毎日が放射能汚染の恐怖に包まれる生活の中、
実際に放射能が危険だと考えだしてしまうと終わらない心労やストレス、
放射能に汚染されていないものを見つけるなどの煩わしさで
そればかり考えていては生きていけないだろうと思うんです。

現実今の状況は大変危険でおかしいし、もっと運動を起こすべきだとは
思いますが、現在放射能汚染地域に住んでいる人が
放射能のことを考えたくないと言っても、それは仕方ないことだとも思います。
「ダイジョブにきまってるじゃん。」と言って自分を納得させないと、
そこの土地で生きていけないんでしょう。
目をつぶっていて解決することではありませんが。

本当は福島の特に東側、また各地のホットスポット地域はもう終わりなんです。
住めないし、農業も漁業もその他産業も終わり。でもそれを認めると
希望がなくなってしまう。否定は生きるための知恵なんでしょう。

返信‐36 (トロント) 2015-05-11 04:01

>希望がなくなってしまう。否定は生きるための知恵なんでしょう。

子供が死んでも「いつか帰ってくる」と思う親の気持ちみたいな感じでしょうかね?

返信‐37 (トロント) 2015-05-11 08:10

>目をつぶっていて解決することではありませんが。
>でもそれを認めると希望がなくなってしまう。否定は生きるための知恵なんでしょう。

それって…サラっと書いてるけど悲惨な話ですよね。。。

返信‐38 (トロント) 2015-05-11 11:52

↑でも、否定して生きている人は沢山いますよ。
トラッシーなカナダ人白人男性と結婚したギリホリなどは「旦那はいつか変わる」と言い聞かせて生きていますよね。殆どの場合は離婚となりますが。

返信‐39 (トロント) 2015-05-11 12:05

現実を否定しそこから逃避しようとあがいても無駄です。

どうしたって現実からは逃げられないですから。

政府が現実逃避している日本は将来がないですね。

放射能汚染が隠せなくなった時にはもう遅いでしょう。

問題の先送りは政治家センセーたちの得意技ですが。

返信‐40 (トロント) 2015-05-12 01:45

ではなぜその危険地域にいるかもしれない人たちは、ここを出ねば。とかやばい。とか思わないのでしょうか。命にかかわるのに。なぜ行動を起こさないのでしょうか。地元愛?

ここの掲示板にいる方たちはカナダという日本から遠い国に行くアクションを起こした人たちなので多かれ少なかれ開拓者精神や行動力、リセット力や好奇心が強い人が多いと思います。

どちらがいい悪いではないと思いますが 人には地元にとどまり地域に貢献することに生きがいを感じる人、それとは反対に土地にこだわらず変化を求めて昇華したい、また人生のビジョンのスケールを大きく描くのが好きな人が海外に住んでいるのでは。(駐在員は別)

海外に住むタイプの人が後者だとしたら今の日本にいて 地産地消、食べて応援を自ら積極的にしている人たちをみていると、物申したくなるのもこれだけこのテーマで議論がやまないにもわかる気がします。
大きく2つのタイプにわけたらの話ですが。

返信‐41 (トロント) 2015-05-12 05:43

>なぜその危険地域にいるかもしれない人たちは、ここを出ねば。とかやばい。とか思わないのでしょうか。命にかかわるのに。なぜ行動を起こさないのでしょうか。地元愛?

一人っ子で親が移住したくないと言い張っている状態などは難しいですよね。
日本は「先祖様から授かった土地を守る」などの習慣がありますからね。

返信‐42 (トロント) 2015-05-12 06:20

>ここを出ねば。とかやばい。とか思わないのでしょうか

お金の問題、仕事の問題、しがらみの問題、愛着の問題、いろいろでしょ。
そこら辺を考えて、放射能というマイナス面を考えても
とどまったほうがプラスの面が大きいんじゃないの。
20代とかだったら移動も簡単だけど。

テレビでやってた福島の農家のおじいちゃん、
農地から離れて仮設住宅に住むことになって
生きがいをなくしてアルツハイマーが始まってた。
本当にかわいそうだよ。

返信‐43 (トロント) 2015-05-12 06:49

そう言った被災者の方々へのケアも含めて、政府・東電が責任を持つべきだと思います。
無駄な除染なんてして特定業者も儲けさせないで、きちんと人々を救済すれば良いのに。
東電なんて今でもボロ儲けで、ボーナス上げたりしてますもん。

責任取る気無いし、被災者が生きようが死のうが知ったこっちゃないんですよね。

返信‐44 (トロント) 2015-05-12 06:51

>被災者が生きようが死のうが知ったこっちゃないんですよね。

私達日本人の命は相変わらずチープですね。

返信‐45 (トロント) 2015-05-13 02:11

そんなの当たり前です。どこの国でも国民は使い捨て。

返信‐46 (ハリファックス) 2015-05-13 02:19

何が当たり前だよ ばか
当たり前じゃねえからお前が率先して死んどけや

返信‐47 45 (トロント) 2015-05-13 03:22

46さん、

良い悪いを言っているんじゃないのですよ。
国とは一部特権階級がその他大勢をコントロールしていて、生かさず殺さずの状態に置かれいてるモノなんです。ごく少数の搾取する側とそれ以外の搾取される側、それが国と言う人間の集合体なんですよ。

いざと言う時、国は国民を助けはしません。一部を切り捨てにし、その他を救いますから。福島を見て分かりませんか?カナダでもアメリカでも、どこの国でもそうでしょう?何かあったら国が助けてくれるなんて幻想ですよ。初めから最低限しかあてにしない方がいい。自分の身は自分で守る。それが当たり前。その為に誰でも出来るのは、経済力を身に着けるよう努力する事。人生、お金がなければどうにもなりません。

46さんが何を怒っているか、理解不能です。

返信‐48 (トロント) 2015-05-13 04:12

47の言うことって極端すぎてついていけないよ。
国が何もしないなら税金を払う意味ってゼロだよね。

結局日本人が昔から持ってる「お上に服従して生きる」
っていう考えに固執してるんじゃない?

国っていうのは国民全体が動かすものっていう認識をもたないと、
どんどん国がおかしな方に行ってしまうよね。
そのために民主主義というものがあるのに、
まるで47は独裁国家やファシズムを肯定しているみたい。
例えばドイツなんかは国民が原発にNOをつきつけて、
エネルギー政策が決まっている。
市民としての努力をなにもせずに
「政治家や富豪がやることに従うしかしょうがない」
なんて考えでは国を良くするなんていうことは不可能だよね。
投票とかもしないのかな?

返信‐49 (トロント) 2015-05-13 09:54

47の意見が正しいとは言わないけど分かる気もするよ。
国をどうにかしようと思うより一人ひとりが自分を変えた方が早い。
すると結果的に国も変る、みたいな?俺の読み違い?
国はあてにならないのはそうだと思うけどね。

返信‐50 (トロント) 2015-05-13 10:00

でもそういうふうに自分だけよけりゃいい、
金が全て、みたいな考えがはびこると
中国みたいに偽食品、偽製品、詐欺であふれる世の中になるよね
私はそんな世の中嫌だわ

返信‐51 (トロント) 2015-05-13 10:55

>金が全て、みたいな考えがはびこると

政治家とか金持ちはみんなそんな感じですよね。そいつらが国を動かしている。苦笑

返信‐52 (トロント) 2015-05-13 17:22

>金が全て、みたいな考えがはびこると

「金で問題が解決」とかいつも言っている人ってかわいそう。
友達が一人もいなそう。

返信‐53 (カルガリー) 2015-05-13 22:18

クリスマスキャロルのスクルージみたいな人なんでしょうね
上で金金言ってる人にも精霊が現れて改心できるといいですね

返信‐54 (トロント) 2015-05-13 23:59

47はある角度から切り取って見た現実を言っていて、48は民主主義国家の理想を語っている。

間接民主主義と資本主義国家に生まれ育ち、同じ間接民主主義と資本主義を大事にする国家に移民してきて、その制度を謳歌しているように見える私たちですが、その制度がうまく動いていないのもまた事実。

持てる者と持たざる者の格差社会の蔓延。金が全てじゃない、との理想を信じて生きたいですが、金が無いと政治家になって直接政治に参加できない(もちろん教育や人徳も必要です。笑)、良い教育も受けられない、のも現実。

完璧なもの、全てを代弁してくれる政治家など無いので、今ある制度にしがみつつより良い民主主義(なんてあるのかなぁ)になれば良いですね。

返信‐55 (トロント) 2015-05-14 00:09

原発事故が起きて放射能漏れが起きてやばい、
政治家は何もしない、現状を変えるべきていう話なのに
「世の中そういうものなんだから金持って逃げろ」って言ったら
世の中はマッドマックスのようなディストピアになるよね。
問題を解決しようとする意思がゼロで、自分だけ逃げればそれでOK
後の貧乏人は死のうが関係ないっていう考えで世の中が好転するはずもない。

それに逃げた場所でも政治家がヘマやらかして
住めなくなったらどうするの?
転々としながら生きても、世の中のみんなが
金第一主義で人権無視の考えだったら
いずれ行ける所もなくなるんじゃ?

自分だけがよければいい、社会や環境のことはどうでもいい
っていう考えはどこかで行き詰まるよ。

返信‐56 (トロント) 2015-05-14 00:21

41はどこの国でも国民は使い捨てって言ってるけど、
どう考えてもスウェーデンと北朝鮮では違うよね
北朝鮮には誰も住みたくないよね
やっぱり政治は大事なんだよ
みんな選挙行こうね

返信‐57 (トロント) 2015-05-14 07:08

>金が全て、みたいな考えがはびこると

金、金とか言っている人は、一番嫌なタイプですね。

返信‐58 (トロント) 2015-05-14 10:36

47が言ってる事って、そんなに間違ってるかな?

自分で経済力をつけろ。国に頼るな。これ普通だよね?
この人、カネが全てとか他人はどうでも良いなんて言ってないよね?
何か惨事があった時に、政府なんて頼らず自分で生き残れる力をつけろって事でしょ?

ご飯食べるのも、子どもの教育も、家買うのも、日本帰るのも、全部カネかかるよ。生きるのにカネかかるのが現実。

個人的には、友人から何度も少額'借りて’踏み倒すヤツとか、皆で集まった時に自分だけ何も持って来ない人とか、そっちの方が嫌い。貧乏なのは皆知ってるから大目にみてると、おごってもらうのが当たり前みたいになる。友人宅に集まって、皆が持ち寄りで自分だけ何も持って来ないなら、せめて料理や片付けの手伝いはしろよと思うね。こう言う人たちは、友だち無くすよ。

それと、カネが無くても幸せとか言う人だと、自分より金銭的に恵まれた知人の悪口なんかを裏で流す人多いよねー。特に女性!悪口に聞こえないようにしながら、あっちこっちで言いまわる。怖いよ、日本人社会。

ついこの間もそんなの見ちゃてさ。綺麗な顔した奥さんだったけど、ある人の家庭に関しての嘘八百を'友人から聞いた'って形でスクープみたいに吹聴してた。そのある人って、俺の家族ぐるみでの親しい友人だったんだよね。だから途中からちょっとづつ嘘を追及したら、'私も知り合いから聞いた話だから~'とか逃げだした。

何人も出会ったよ、こう言う性格の歪んだ女。多分、俺の悪口もどこかで言われてるんだろうな(苦笑)。

返信‐59 (トロント) 2015-05-14 10:44

>47が言ってる事って、そんなに間違ってるかな?

↓こういうこと言うのが間違ってないの?

>そんなの当たり前です。どこの国でも国民は使い捨て。

返信‐60 (トロント) 2015-05-14 10:57

台湾、日本食品全て輸入停止 協議物別れ、15日から実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000076-san-cn

これは・・かなりヤバくありませんか?
親日の台湾からも見放されてしまいました!

返信‐61 (トロント) 2015-05-14 11:54

トピが戻ったww

そうですよねー。私も日本にいたって産地は気になるし(産地偽装がいっぱいあるからあれだけど)、食べて応援とか寒々しく感じるもんね。

日本が気にしていなくても、世界の人々は気にしているんだよね。非科学的だって、イタイイタイ病なんかの時も初めは同じような事言ってたし。アンダーコントロールって、どうやってコントロールしてるんですかって追及されるよー。発言者、責任取らないと!!!

大体、日本や東電が情報を出さないから信用されないんですよ。しかも放射能で汚染された魚を、国内で売れないからって海外に缶詰の材料として売りさばいた前科もあるし。

ガタガタ言う暇あるなら、日本はさっさと汚染を止めればいい。
カナダも日本の食材には規制かけた方がいいと思うな。

返信‐62 (トロント) 2015-05-14 12:02

>そんなの当たり前です。どこの国でも国民は使い捨て。

でもそんな国多いのかなと思いますけど。。。
私も311震災の政府対応でビックリしましたし、国ってそんなものなんですかね?

返信‐63 (トロント) 2015-05-14 14:22

>放射能で汚染された魚を、国内で売れないからって海外に缶詰の材料として売りさばいた前科もあるし。

うわっ!それは醜いですね。
売れない魚は家畜の餌にすれば良いのに。

返信‐64 (トロント) 2015-05-14 20:27

https://www.youtube.com/watch?v=UCP7PFT9coU

福島の放射性廃棄場って今こんなになってるんだ
こんなに信じられないほど大量の放射能のゴミをどうするんだろう??
解決の糸口さえないのに自民党は再稼働再稼働ばかり言って
頭がいかれてるとしか思えない
売国野郎だよね、本当に

返信‐65 (トロント) 2015-05-14 21:04

世界で一番危険な放射能の場所は福島ではないよ。

ワシントン州 ハンフォード核研究所
近いのはシアトルとバンクーバー。

世界で一番危険な場所のひとつ。
福島の10倍規模

返信‐66 (トロント) 2015-05-14 21:10

上の動画見た上でそんなこと言ってんの?
海岸のすぐ横にこんなに放射性廃棄物が無造作に並べられているところなんて世界にないんだけど。毎回毎回ごくろうさん。

返信‐67 (トロント) 2015-05-14 22:33

>海外に缶詰の材料として売りさばいた前科もあるし。

放射能基準を緩めたタイ では日本からの水産物輸入が増加
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-9109

ベトナムもね。。。

ベトナムが福島原発事故後、実施していた日本からの輸入農水産物と加工食品への放射線検査のうち、農水産物に関しては引き続き検査を行うが、加工食品については検査を廃止することとなった。この措置は日本政府からの要請により、保健省食品安全衛生局が決定し、2012年7月2日より施行されている。

日本からの加工食品の放射線検査廃止に(ベトナム)
[ジェトロ(日本貿易振興機構)]
2012年7月9日 ハノイ事務所発
<農水産品>
管轄:農業農村開発省農林水産品質管理局
a.福島、茨城、栃木の3県は100%検査
b.その他の県は20%のサンプル検査(全ロットの20%をサンプル検査)
※a.b.とも1ロット当たり1サンプル採取する。最低数量は1キロ/サンプル。

<加工食品>
管轄:保健省食品衛生安全局
a.福島県と茨城県は100%サンプル検査
b.上記2県以外の都道府県は20%のサンプリング検査

ジェトロによると、これまでの放射線検査は上記のとおりとなっていたが、このうち加工食品に対する検査が廃止された。
ジェトロのハノイ事務所は、

加工食品への検査廃止はベトナムで日本食材を取り扱う業者にとっては朗報といえる。今後、日本からの加工食品の輸入が増えることが期待される。

とコメントしている…


http://www.jetro.go.jp/world/shinsai/20120709_01.html
緊急特集:東日本大震災の国際ビジネスへの影響
記事詳細
日本からの加工食品の放射線検査廃止に(ベトナム)

2012年7月9日 ハノイ事務所発

震災後、実施していた日本からの輸入農水産品と加工食品への放射線検査のうち、加工食品の検査が廃止されることになった。農水産品に関しては引き続き放射線検査が行われることになる。

<日本における厳しい基準の採用を評価>
同措置は日本政府からの要請により、保健省食品安全衛生局が、12年7月2日付けオフィシャルレター1080/ATTP-DKCN号を規定、同日より施行された。11年3月以降、日本からの農水産品と加工食品に対して放射線安全証明書を求めていたが、日本では同証明書は発行できないため、暫定的措置として放射線検査が実施されていた。

これまでの放射線検査は以下のとおりとなっていた。
<農水産品>
管轄:農業農村開発省農林水産品質管理局
a.福島、茨城、栃木の3県は100%検査
b.その他の県は20%のサンプル検査(全ロットの20%をサンプル検査)
※a.b.とも1ロット当たり1サンプル採取する。最低数量は1キロ/サンプル。

<加工食品>
管轄:保健省食品衛生安全局
a.福島県と茨城県は100%サンプル検査
b.上記2県以外の都道府県は20%のサンプリング検査

今回、上記のうち加工食品に対する検査が廃止された。日本政府が食品中の放射性物質検査に係る新基準値を発表し、安全な食品しか市場流通しないようより厳しい基準を採用したことを評価したものだ。
ベトナム政府側は基本的に放射能汚染の問題が発生しないかぎり、日本からの農水産品と加工食品の輸入を認めていたが、放射線検査に7~10日かかるため、日本からの農水産品や加工食品を取り扱う食材の輸入商社などにとって大変頭の痛い問題であった。
農水産品は引き続き放射線検査を実施しなければならないが、加工食品への検査廃止はベトナムで日本食材を取り扱う業者にとっては朗報といえる。今後、日本からの加工食品の輸入が増えることが期待される。

返信‐68 (トロント) 2015-05-14 22:40

日本で普通に食品偽装がまかり通ってるから、海外で売るものにモラルがなくても驚かないね。とくに「国産米」としか書いてない米は福島の可能性大だよね。

返信‐69 (トロント) 2015-05-14 23:02

本当に危険なところはバンクーバー沖とアイリッシュ海。

福島のセシウムは半減期が40年。

この二つの軍需施設のプルトニウムは半減期が15000年以上。

生き物がいない死の海のアイリッシュ海は有名。

みんな福島とチェルノブイリのせいにしちゃったけど、兵器用のプルトニウムのほうが危険性は高い。

それを数千発処理しようとつくられたのがハンフォード。
結果は福島の比較にならない。しかも漏っちゃってる。
バンクーバーは結構ヤバイ。

で日本の左翼は福島を政治利用。本当に環境問題がわかっているとは思えない。

返信‐70 (トロント) 2015-05-14 23:09

福島がプルサーマルでプルトニウムを使ってたことも知らないバカは黙ってろ。

返信‐71 (トロント) 2015-05-15 02:21

福島のプルトニウムは危なくないプルトニウム

返信‐72 (トロント) 2015-05-15 02:31

69の方、知能が低くて会話に参加できないようなら無理に書き込まなくていいんですよ。

返信‐73 (トロント) 2015-05-15 05:03

バカだね。
福島は3号機の燃料の数割はプルトニウム。

兵器用は全部プルトニウム。

返信‐74 (トロント) 2015-05-15 06:19

69って福島からプルトニウムとかストロンチウム漏れまくってることもしらないんだろうね

返信‐75 (トロント) 2015-05-15 06:21

規模が違うのよ。100倍以上は確実に、1000倍って説もある。
タイム読んでみな。

ハンフォードに比べたら。

返信‐76 (トロント) 2015-05-15 06:23

上で福島はプルトニウムないって言ったのが間違ってるって指摘されて、すぐに意見変えたよね。はずかし~。なにが1000倍だよ。脳内タイムでも読んでオナってな。バカが。

返信‐77 (トロント) 2015-05-15 06:23

↑ハンフォードのほうが100倍から1000倍の規模ってこと。
それと環境問題を真剣に考えるならBC州はダイオキシンの汚染は深刻。
エージェントオレンジっていってたんだけど。

なんでカナダのサイトで福島ばかり毎回やるのか不思議。
カナダは最後までアスペスト使ったり輸出していた国だし。

返信‐78 (トロント) 2015-05-15 06:25

76は罵声と汚い言葉がすきだね。

信用されないよなー。本気で環境考えてるとも思えないよ。

返信‐79 (トロント) 2015-05-15 07:40

ここってXXのほうが福島よりひどいから福島は安全ってしつこい人がいるね。
福島よりひどい場所があろうがなかろうが、福島の汚染度は変わらないし、
今現在世界で福島よりひどい放射性物質漏洩の事故が起きているところは
どこにもない。

返信‐80 (トロント) 2015-05-15 09:46

>なんでカナダのサイトで福島ばかり毎回やるのか不思議。

ここが基本日本人の掲示板で、多くの人々が福島の事を気にしているからでは?
自分の国の災害(今でも続く史上最大規模の放射能汚染)が気になるのは当たり前です。
77はハンフォードがそんなに心配なら、自分で別トピを立てなよ。

返信‐81 (トロント) 2015-05-15 11:09

80に同意
何で福島の事故を認められないんだろう?
他の場所の原発のことを持ってきても状況は変わらないよ。

返信‐82 (トロント) 2015-05-16 03:05

>ここってXXのほうが福島よりひどいから福島は安全ってしつこい人がいるね。

日本からアクセスしているネトウヨのいつもの人だと思いますが。
JPにもよく出没しているみたいですね。

返信‐83 (トロント) 2015-05-16 15:30

地球上で最も放射能が強い場所トップ10
http://www.yukawanet.com/archives/3949558.html

第10位ハンフォード:アメリカ
第二位:チェルノブイリ(ロシア)
第1位:福島(日本)

返信‐84 (トロント) 2015-05-16 19:47

アルファ線に関してではないですよね。
セシウムではでないから。

高校いって物理やり直したほうがいいですよ。
それと、プルトニウムがどれだけ有害か、勉強してきてください。

政治利用で安倍さんとかいうのはやめましょう。
冷温停止で安全です宣言したのは民主党政権です。

東電を実質国有化したのも民主党です。

返信‐85 (トロント) 2015-05-16 21:51

あ、今度は民主党批判に切り替えたww

原発をやたらと建てまくったのは自民党。文殊も自民党。
311以前に、IAEAが福島原発に関して災害発生に対する電源総室などの対策が不十分な為アップデートを勧告していたのに、それを無視したのも安倍。

国会での答弁ね。

Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない

Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

…それが現在の福島に直接つながっている。
日本が今抱える問題。民主党がたかだか数年政権を執ったから出て来たんじゃないよね。
どう考えても自民党が日本をここまでダメにしたんだよね。

私は民主党が良いとは言ってませんよ。日本の政治家や官僚は基本全般的にに無能で無責任なんです。一般国民が優秀だから国が持っている。それだけ。

返信‐86 (トロント) 2015-05-16 22:02

で、どうして近くのカナダの話題ではなくて遠くの日本の話題をここでやらなければいけないのかご説明いただけないでしょうか?

しかも日本人でもなくてトロント在住ではない人が、管理人さんに何度もトピを消されて、政治の話題が利用規約違反とわかっていてあえてここに同じような話題を掲載する目的は何ですか?

返信‐87 (トロント) 2015-05-16 22:08

>日本の政治家や官僚は基本全般的にに無能で無責任なんです。

カナダの官僚とどっちがいい年金はインフレ完全連動で毎年約10%ずつ費用が増える仕組み。一般の人と年金は別枠。
しかも2年から3年おきにユニオンが給料の交渉をしてくれる。
教師も、警官も同じ。
生徒を人質にストライク。BCでは中絶の費用まで請求した組合。

どっちもどっちだと思うけど。

返信‐88 (トロント) 2015-05-17 07:13

86さん、80さんを読んでみたらどうですか?
私も日本の、放射能で汚染された地域に家族や友人がいます。
すごく気になります。

86さんが気に入らないなら、このトピに来なければ良いだけです。

>日本人でもなくてトロント在住ではない人

トピ主さんの事ですか?証拠はあるのですか?
それともただの決めつけ?トピが荒れるからそう言うのは止めた方が良いですよ。



返信‐89 (トロント) 2015-05-17 09:22

自分の気にいらないトピやレスを見ると「日本人じゃない」とか言い切る人は…変だよね。日本人でも色々な人がいて、色々な意見があって当然なのに。どうしても外人と決めつけるその目的はなに?

福島の放射能汚染は世界中に広がっている。これは全人類の問題だと思うけどな。ここは日本語の掲示板だから日本人が多いけど、国籍で分ける事じゃ無いですよね。

返信‐90 (トロント) 2015-05-17 11:38

>で、どうして近くのカナダの話題ではなくて遠くの日本の話題をここでやらなければいけないのかご説明いただけないでしょうか?

>しかも日本人でもなくてトロント在住ではない人が、管理人さんに何度もトピを消されて、政治の話題が利用規約違反とわかっていてあえてここに同じような話題を掲載する目的は何ですか?

で・・・なんで・・・あなたはこのトピをクリックして読んでるの?
あなたにとってはバカが集まっているトピなんでしょ?w
なんで、そんなバカを相手にしてるの?w
消えてくれません?w

返信‐91 (トロント) 2015-05-17 17:20

>地球上で最も放射能が強い場所トップ10
http://www.yukawanet.com/archives/3949558.html

あれ?韓国はトップ10に入っていないんですか?
青筋を立てて「韓国の放射能は福島よりも醜い!」と言ってた人がいませんでした?w

返信‐92 (トロント) 2015-05-19 13:11

Huge spike in neurological diseases after Fukushima — 600% rise in disorders among evacuees — Similar abnormalities reported post-Chernobyl — Cases of heart disease, brain infarction also up — Physicians: “Great concern there will be additional health hazards”

http://enenews.com/study-reveals-large-spike-neurological-diseases-fukushima-600-increase-disorders-causing-hearing-loss-dizziness-people-evacuation-area-cases-heart-disease-brain-infarction-physicians-great-co

この辺の事、日本のメディアはもっと深く厳しく追及すべきですが、殆ど動きがありませんね。それどころか、追いかけようとすると'上から’待ったがかかるそうです(日本のある新聞社に勤める高校時代の友人談)。政府が自ら長期的に調査をし、結果を公表すれば良いのですが、それをせずに’問題なし’と繰り返しても、信じる者は少ないでしょう。逆に公表出来ない何か理由があると思われるだけ。

返信‐93 (トロント) 2015-05-19 23:26

>あれ?韓国はトップ10に入っていないんですか?

韓国も北朝鮮も公式には何もなかったことになってる。
だけどー。大気圏や掘っただけの洞窟で原爆実験をしちゃったらどうなるかは子供でも分かるよね。癌と白血病は韓国は多いよ。
シリコンウエハースが原因とも半導体のカスが原因とも言われているけどこれもわからずじまい。

それとー。日本人はもう諦めちゃってるから、いくらオルグしても誰もついてきません。カナダの情報をください。

返信‐94 (トロント) 2015-05-19 23:33

つまりあれだね。

日本、韓国、北朝鮮はもう放射能でもうダメって事かね?
中国も汚染はあるんだろうけど、あそこは広いし人口多いからなあー。

今んとこ史上最悪の放射能汚染事故を起こして、ダダ漏れ続きは日本だし、俺は日本人だから日本の事が気になるな。

93は勝手に日本を諦めればいいじゃん。このトピにも来なくていいよー。
カナダの情報は自分で探して新しいトピ立てれば?

返信‐95 (トロント) 2015-05-19 23:41

↑それでも中国の核実験で放出した量の100分の1以下、アメリカの核実験の10分の1以下。水爆実験だとさらに酷い。

統計はありません、軍事機密ですから。
情報も公開されません。

科学をバカにしてるでしょう。

返信‐96 (トロント) 2015-05-19 23:58

>統計はありません、軍事機密ですから。
>情報も公開されません。

軍事機密で情報も公開されてないのに、何故95は知ってる?
変なブログ読んで信じちゃった?ww

返信‐97 (トロント) 2015-05-20 00:11

推計はあるよ。
統計は発表されません、武器の性能がばれちゃうから。

返信‐98 (トロント) 2015-05-20 00:13

うけるwwwwwww
そんな軍事機密を知ってるならスパイにでもなれば??wwwwwww
なんでこの掲示板でそんな重要事実を垂れ流してんの?

返信‐99 (トロント) 2015-05-20 00:16

だけど常識で考えても100キロ圏を放射能で死の世界にかえちゃう水爆の害が福島より酷いのは分かるでしょう、それも何回も行った。

子供でも分かるよ。

返信‐100 (トロント) 2015-05-20 00:19

分かると思い込んでいるのは99だけww

ねえ、その情報どこから仕入れてきたの?

返信‐101 (トロント) 2015-05-20 00:24

水爆とか韓国とかカナダの原発の話ばかりしてるけどさ、それを持ってきたからって今福島で続いている汚染の現状はなにも変わらないんだよ。いい加減にしてよ。

返信‐102 (トロント) 2015-05-20 00:27

ってか、他がどうであろうと福島の汚染はなくならないけどね。
何処が汚染一番だろうと関係ないでしょ!
不幸自慢してんじゃないんだからさー。

今でも汚染バリ漏れ。まったく制御不能。汚染域でのガンは急激に増え続け。汚染は北米にまで到達。汚染食品は流通しまくり。東京も汚染でヤバイ。政府は逃げを決め込むだけ。

これが福島、そして日本の現状ですよ。
韓国や中国と比較して何になる?

返信‐103 (トロント) 2015-05-20 00:37

上で他の国の方がひどいと喚いている人間は、
日本にちょっとでもネガティブな状況が書き込まれる度に
「中韓のほうがひどい!!」と言って少しの批判も認めることができない
哀れな人なんです。悲しいですね。

返信‐104 (トロント) 2015-05-20 04:40

福島の汚染は近畿地方にどれ程影響を及ぼされているのでしょうか?
来月日本に帰るんですけど、ちっと不安なとこがある。

返信‐105 (トロント) 2015-05-20 04:47

俺はシナ人だけど、103のようにちゃんとまともな日本人がE-mapleにいてとても安心しました。多くの一般シナ人は別に日本人を敵対化していないのにも関わらず、すべての問題は中国にあると主張するばかりか、カナダに来てもその思想は変わらない。悲しいことです。
日本語や日本の文化が好きな非日本人もお忘れなく。:)

返信‐106 (トロント) 2015-05-20 05:05

105はこれまでずっとハンフォードがとか、カナダの方が危険とか、韓国と北朝鮮がとか、軍事秘密がとか、訳の分からない比較をしてきたキチ外ですね(笑)。中国人は、自分の事を「俺はシナ人だけど」なんて言いません。シナって言葉は、現在卑しめの意味合いを持って使われていますからね。

それは日本人が、「俺は倭人だけど」とか、「俺はジャップだけど」なんて自分で言わないのと同じ。

論理的な議論で勝てないからって、下らないレスでごまかして荒らす。
本当にみっともない、人間としてあまりに低レベルですね。

返信‐107 (トロント) 2015-05-20 05:41


よく読みなよ
105の人はカナダのほうが危険とかずっと言っている人を批判してるんじゃん。

返信‐108 (トロント) 2015-05-20 05:47

106はいったい何をそこまで根拠のない発言にたどり着けたのか
不思議に思うんだけど。ちなみにシナ人です:)仲良くしましょう

返信‐109 (トロント) 2015-05-20 07:36

放射能は300年消えず、「食品汚染の今」
http://toyokeizai.net/articles/-/62075

300年で済めば良いのですが。。。

返信‐110 (トロント) 2015-05-20 11:26

福島県で、がん患者の数が6000%増加
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/52642-福島県で、がん患者の数が6000%増加

予想通りなんですが、やはり厳しい。

返信‐111 (トロント) 2015-05-20 16:04

>福島県で、がん患者の数が6000%増加

えーーーーーーーーーーーーーー?
こ・・・これは・・・本当ですか?
ち・・ちょっと・・・イヤーーーーン!
嘘だと言ってください!嘘だと!(号泣)

返信‐112 (トロント) 2015-05-21 01:07

日本は四方海だし逃げ場がないよなあー。
福島が片付いてないのに、とにかく原発再開、新しく建設もなんてのはおかしいよね。
俺は特に反原発ではないけど、現実の問題をクリアしないと先に進めない。

返信‐113 (トロント) 2015-05-22 05:54

なぜカナダは日本の食品に規制をかけないのでしょうか?
台湾、韓国などは規制をかけていますよね。

返信‐114 (トロント) 2015-05-23 07:27

2015年3月、フライデーの記事より。

除染基準となる0.23マイクロシーベルト以上の場所↓

東京ドーム 1.34
成田空港  0.45
東京ディズニーランド 0.42
羽田空港  0.36
上野恩賜公園  0.35
浅草寺   0.35
恵比寿ガーデンプレイス 0.35
フジテレビ 0.34
JR渋谷駅 0.31
月島高層ビル群 0.30
池袋サンシャインシティ 0.27
JR東京駅 0.24
東京電力本店0.24
葛西臨海公園0.23

返信‐115 (トロント) 2015-05-23 10:09

太平洋の異変

Major oil spill could cost Vancouver's economy $1.2 billion: city report
https://ca.finance.yahoo.com/news/major-oil-spill-could-cost-vancouver-economy-1-172040728.html

これで完全にバンクーバー近海の魚はパーになったね。

放射能にオイル漏れ、踏んだり蹴ったり。

返信‐116 (トロント) 2015-05-23 10:33

なんかもう日本って原発事故なかったことになってるよね…?
結構状況やばいよね。

返信‐117 (トロント) 2015-05-23 10:51

「放射能は笑っていれば大丈夫」とか「プルトニウムは飲んでも人体に影響ない」とか東大(でしたっけ?)のお偉い学者さんが仰ってましたから。気にしなければOKなんですよ、きっと(嘲)。

現実逃避が一番簡単。

返信‐118 (トロント) 2015-05-23 11:09

この間は台湾が日本食品の輸入禁止してニュースになった。
韓国も輸入規制していて、日本はそれが不服でWTOに提訴すると。

でもさ、世界各国が日本食品の輸入規制してるんだよね。
なんで日本は韓国だけ提訴するんだろうねー。

↓これ見てみ。地図みりゃ一発で分かる。

世界各国による輸入規制について
http://www.whitefood.co.jp/radioactivitymap/forign-government/3419/

カナダも規制して欲しいわ!

返信‐119 (トロント) 2015-05-23 21:31

あたりまえだろう。
韓国は中国に寝返ったから。
日本にとってはいまは仮想敵国。

まだ仮想だけど、もうすぐ敵国になる。

返信‐120 (トロント) 2015-05-24 10:34

>カナダも規制して欲しいわ!

カナダ政府は「日本食を食べるのは日系人だから、どうでもいい!」みたいな考えですかね?
相変わらず、日本人の命はチープですね。

返信‐121 (トロント) 2015-05-24 10:50

日本食は日系以外もバンバン食ってるけどねー。
人命は安いって事でしょう。

2015年5月7日 厚生労働省公表の検査結果によれば、
東京都の「市販のダイコン」から
1キロあたり 11ベクレルの放射性セシウム(セシウム137)が検出されました。
産地は千葉県、採取日は 2015年4月23日とされています。

やはり日本の食品は危ない。

返信‐122 (トロント) 2015-05-24 10:52

バンクーバーの魚とどっこいどっこいだよ。
オイル漏れのカスと福島のセシウム、ハンフォードのプルトニウム。

いいとこない。

返信‐123 (オタワ) 2015-05-24 12:44

福島の桃なんて本当においしかったのにね。
悲しい。

返信‐124 a (トロント) 2015-05-25 06:56

>>118

Canada also has restriction on most of Japanese import foods

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_150522.pdf

返信‐125 (トロント) 2015-05-25 07:59

>福島の桃なんて本当においしかったのにね。

今の福島の桃は食べたら自殺行為まではいかないと思いますが、タバコよりも害があるのでは?

返信‐126 (トロント) 2015-05-25 08:01

>バンクーバーの魚とどっこいどっこいだよ。
>オイル漏れのカスと福島のセシウム、ハンフォードのプルトニウム。

バンクーバーで魚を釣っている人はネイティブカナディアンぐらいしかいませんよ。

返信‐127 (トロント) 2015-05-25 12:50

これはかなり参考になります。
↓↓

http://www.whitefood.co.jp/news/foodmap/3366/


食品の放射能検査地図【果物編】2014年
2015.5.15
放射能検査地図の目的について

厚生労働省が発表した31万件のデータをもとに、2014年度の果物の放射能検査地図を作成しました。


放射能の影響を30才成人の3~4倍影響を受けやすい子どもと妊婦さんのご家庭にとって、どの地域のどのような食材から放射能が検出されているのかを、分かりやすく把握していただくことを目的として作成しております。

返信‐128 (トロント) 2015-05-27 01:10

福島の線量上昇
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/04/27/46919/

もっとニュースで取り上げるべきだし、政府も東電もきちんと調査して結果を公表すべきですよね。現場の進捗状況、汚染水問題、癌増加問題、除染問題、千葉・群馬・東京などでも確認されている汚染問題、食品汚染や産地偽装問題…これら全てきちんと情報公開すべきなんだよ。

何故公表出来ないのか理由は…自分で考えましょう。

返信‐129 (トロント) 2015-05-28 05:42

千葉の汚染が醜いみたいですね。
埼玉と神奈川は大丈夫なんですか?

返信‐130 (トロント) 2015-05-28 07:25

千葉出身です。公園や学校でも高濃度の汚染が何度も見つかっています。最近は除染さえもあまりされていないかも。妹家族は何とか引っ越しました。両親は残っています。歳なので動きたくないそうです。地元の友人たちと話していると、放射能を避けて逃る人たちも少なく無いようです。逃げられない人たちは諦めるか、食べものなどに非常に気をつかっているそうです。子どもとお母さんだけ別の場所に移動したケースもあると。東京、埼玉、群馬でも場所によってはヒドイ汚染が見つかっています。元から止めねばいならないんでしょうが、打つ手なしなんでしょうね。。。

現実逃避するだけで責任を取らない政府に腹が立ちます。

返信‐131 (トロント) 2015-05-29 14:24

>妹家族は何とか引っ越しました。

放射能汚染を逃れるために、関東地方から引っ越す人とか本当にいるんですね。
何処へ引っ越したんですか?関西、九州、沖縄、北海道ですか?それとも海外のカナダとか?

返信‐132 130 (トロント) 2015-05-29 22:00

131さん、

妹の旦那が関西出身なので、そちらに引っ越しました。仕事も何とかなったようで良かったです。さすがにカナダには来れませんでした。私も呼び寄せるのはちょっと難しかったので。。。妹夫婦には小学生の子どもが2人いるので、どうしても放射能から逃げたかったようです。私の地元では、放射能を避けて引っ越しをする人の話は良く聞きます。家のローンなどがある人は大変みたいですが、賃貸ならば動きやすいようですし。

トロントでも、放射能を避けて日本から来たと言う数家族に会いました。皆さん子どもがいて、片親がカナダ人の方でした。自分たちはカナダに来れてラッキーだと言っていましたね。

返信‐133 (モントリオール) 2015-05-29 22:08

スーパーで今日買う野菜が本当に安全か分からない
子供が通う学校の校庭が安全か分からない…
こういう状況は確実に徐々に心や体を蝕んでいきますよね
政府も本当にひどいし、今の状況から現実逃避して
放射能の危険性を指摘する人を逆にバッシングする人たちには
消えて欲しいです。

返信‐134 (トロント) 2015-05-29 22:12

↑EUの基準を知るものにとってはカナダの農薬も放射能の基準もお笑いに近いですよ。
数値もひどいもんです。

返信‐135 (トロント) 2015-05-29 22:23

それが日本の放射能ダダ漏れと何の関係が?別トピを立てて自分でやれば?

カナダがどうだろうと、福島からの汚染が関東どこれおか日本国全体から世界中にも大きな影響を与えている事に変わりはない。食品汚染、産地偽造、子どものガンの増加。きちんと取り上げられるべきなのに、マスコミは殆どノータッチ。政府は何もしてくれないどころか、まったく無かった事のように振る舞う。逃げられる人はそうするしかないよ。

返信‐136 (トロント) 2015-05-29 22:31

放射能はグローバルですから。
バンクーバーの海とかもう日本と同じくらいになるのに時間はかかりませんよ。でも太平洋は広いからあと2年から3年ぐらい。
水中に拡散しますから。流れの方向もばっちりバンクーバーですし。

返信‐137 (トロント) 2015-05-29 22:37

いやー、ほんと日本は無責任ですね。日本人として恥ずかしい限りです。バンクーバーでそこまでなったら、汚染源近く、関東までも人間の住めない死の街が広がるだけになるかも。そこら辺、政府はどう考えているのかなあ~。困ったもんだ。

返信‐138 (トロント) 2015-05-29 22:45

日本って外国まで汚染して何の責任もとらないよね
本当に、最悪 
モラルゼロ

返信‐139 (トロント) 2015-05-29 22:54

というか人間はモラルゼロでしょう。

モラルなんかあったら4発で90%の人を殺せる水爆とかありえないから。戦争なんてしないし。

所詮動物なんです人間は。

返信‐140 (トロント) 2015-05-29 23:08

何も問題が解決していないのに政府は再稼働再稼働でそればっかりだもんね
福島を何とかしてから言えよ
頭おかしいとしか思えないよ

返信‐141 (トロント) 2015-05-30 00:37

>というか人間はモラルゼロでしょう。

厳密に言えば、一部人間はモラルゼロってとこかなー。
どこの国も、お偉いさん方はモラルゼロに見えるのは偶然じゃないよね。
モラルがあったら金持ちにもなれんし、ましてや政治家なんてつとまらんて。
特に最近は小粒なくせに自分の欲望だけはデカイやつが多いように見受けられる。

俺は小金持ちになれて満足だし、人間として最低限守りたいとこは捨てられんわ。

返信‐142 (トロント) 2015-05-30 06:44

汚染水濃度110万ベクレル=移送漏えい、港湾も値上昇―福島第1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000012-jij-soci

こんな事ばかり。わざとやってんじゃないかと勘繰っちゃうよww
「あ、漏れてました。ゴメンナサイ」とか言って、汚染水を全部海に流してしまおうと。
汚染水、汚染瓦礫、汚染土はたまる一方。処理のめどもまともに立っていない。
これで再稼働やら原発新設やら考えるやつらは狂ってる。
まず福島をちゃんと片付けろってーの。

返信‐143 (トロント) 2015-05-31 15:49

今回の関東地方の地震(M5)では福岡第一原発は大丈夫だったのか不安です。

放射能をまき散らしていなければ良いのですが。

返信‐144 (トロント) 2015-06-01 09:44

地震の有無に係らず、フクイチはこの瞬間も放射能をまき散らしています。

返信‐145 (トロント) 2015-06-01 14:58

>スーパーで今日買う野菜が本当に安全か分からない

野菜だったらネットで九州からや北海道から買えますよ。


>子供が通う学校の校庭が安全か分からない…

これは通信教育しかありませんね。


>こういう状況は確実に徐々に心や体を蝕んでいきますよね

それもそうですね。

返信‐146 (トロント) 2015-06-02 07:10

Censored US gov’t emails reveal proposed plan to test West Coast residents for Fukushima fallout — “Many cases of cancer may end up being attributed to exposures” — Doses could exceed EPA’s emergency levels — UC Berkeley Nuclear Dept.: “Prompt action should be taken”

http://enenews.com/govt-emails-reveal-proposed-plan-test-west-coast-residents-fukushima-radiation-many-cases-cancer-being-attributed-exposures-doses-could-exceed-epas-emergency-levels

アメリカさんも福島は無かった事にしたいよねー。


返信‐147 (トロント) 2015-06-03 14:04

>私の地元では、放射能を避けて引っ越しをする人の話は良く聞きます。家のローンなどがある人は大変みたいですが、賃貸ならば動きやすいようですし。


千葉県の人口が減ったとのニュースを読みました。
ホットスポットに汚染されている町は空家ばかりになっているかもしれませんね。
東京から近くで便利(海もある)なのに悲しいですね

返信‐148 (トロント) 2015-06-12 15:23

使用済み燃料の取り出し開始時期、先送りへ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150610-00000043-nnn-soci

福島第一原発の廃炉に向けた使用済み燃料の取り出し開始について、今の計画よりも最大で3年、先送りすることがわかった。


タダ漏れがまだまだ続きそうですね。(号泣)

返信‐149 (トロント) 2015-06-13 06:08

福島は日本政府も東電もまったく手足が出ない状態。
やつらの発表する予定なんて全部うそww
ダダ漏れはあと数十年は続きます。
安倍なんて安保法制さえ通ればそれでいいと思ってる。
放射能汚染の被害が隠せなくなった時には、今の政治家も官僚もとっくに引退。
知らぬ存ぜぬで逃げちゃう気だよ。日本にもいなくなってるだろうね。
東電のトップ経営陣がみんな海外に出たようにww

返信‐150 (トロント) 2015-06-14 14:18

>東電のトップ経営陣がみんな海外に出たように

それは本当ですか!?
本当だったら酷すぎます!

返信‐151 (トロント) 2015-06-15 10:18

勝俣恒久会長
 →日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住)
 
清水正孝社長
 →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り (現在家族と共に海外在住)
 
武井優副社長
 →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り(現在家族と共に海外在住)
 
宮本史昭常務
 →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り(現在家族と共に海外在住)
 
木村滋取締役
 →関連会社・電気事業連合会の副会長に再任(現在家族と共に海外在住)
 
藤原万喜夫監査役
 →関連会社・関電工の社外監査役に再任(現在家族と共に海外在住)

返信‐152 とある名無しの中二病 (日本) 2015-06-16 18:18

カナダは世界で一番ウランを産出している資源国だからでしょう

必ず犠牲がないと成長しない資本主義‥最低な経済モデルですよね