トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.34131

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おいしいジャージャー麺

(トロント) 2015-05-05 23:06:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ジャージャー麺が食べたい!!!!
どこかおいしいお店を知っている方がいたら教えてください。
お願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-05-06 07:01

コリアンの?中華の?

返信‐2 (トロント) 2015-05-06 12:09

中華のです。韓国のは黒い感じのですよね。あれも美味しいですが、中華のちょっとピリ辛な感じのものが食べたいのです。
情報お待ちしています。

返信‐3 (トロント) 2015-05-07 04:31

asian legendはふつうに美味しかったかな。
他のを食べたことが無くて比べられないけど。

返信‐4 (´・ω ・ ` ) (日本) 2015-05-07 06:55

>>1〜3 俺がペペロンチーノ作ってやるから来いよ(´・ω ・ ` )

返信‐5 3 (トロント) 2015-05-07 09:35

4トロントに来て作ってよ。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2015-05-07 22:12

asian legendにジャージャー麺あるんですね!
試してみます。情報ありがとうございます。

というか中華レストランのMenuでジャージャー麺ってなんて書いてあるんだろう。。
行っても見つけることが出来るかな?


ペペロンチーノ食べたいです。作ってください(´・ω ・ ` )

返信‐7 (モントリオール) 2015-05-08 04:34

中国料理のジャージャー麺: Zhajiang mian (炸醬麵)

韓国料理の ジャージャー麺: Jajang myeon

返信‐8 (トロント) 2015-05-08 07:34

http://www.asianlegend.ca/products/Minced_Pork_with_Noodles_in_Peking_Sauce-260-35.html

是非!
最近行ってないので感想聞かせてください。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2015-05-08 22:07

炸醬麵ですね。これでどのレストラン行っても探せます!
ありがとうございます。


おー!asian legendでメニューまで見つけてくれてありがとうございます。
おいしそうですね♪
食べたら感想のせますね~。


ちなみに韓国のJajang myeonで一番は
100 Steeles Ave.にある韓国系中華料理屋さんだと思っています~
みなさん機会があったら行ってみて下さいね。



返信‐10 ジェイ (トロント) 2015-05-08 22:43

こんにちは。
中華系の炸醬麵は実は2種類があります。

北京料理の炸醬麵 Zhajiang Mian (ジャジアンミエン)
(一般的日本や韓国ていうジャージャー麺)
https://chichihehe.files.wordpress.com/2011/03/dscn3343.jpg

広東・香港料理の炸醬麵
その名は「京都炸醬麵」Gingdou Jajeung Min (ギンドウジャジョンミン)
ここの「京都」は首都=北京から伝来という意味です

https://ckwan2007.files.wordpress.com/2012/12/noodle.jpg

ご参考になれば幸いです。

返信‐11 (トロント) 2015-05-09 15:04

とぴ主さん、私今日ASIAN LEGEND に行きましたが、そんな麺は載っていませんでしたよ。3番の人、ほんとに食べたのならどこの店で食べたのか言ってください。
ASIAN LEGEND のメニューはどこの店でもおなじなんですけど・

いい加減なことを言われると迷惑なんですけど。
代わりにいつもの紅焼牛肉麺を食べました。相変わらずおいしかったです。

返信‐12 (トロント) 2015-05-09 22:57

11さん、8さんのリンクは、確かにAsuan Regendのものですよ。この写真のメニューを持って行きましたか。

返信‐13 (トロント) 2015-05-10 04:10



http://ameblo.jp/sachitotoshiyuki/


11、3を非難する前にあなたこそいい加減なこと言ってませんか?

紅焼牛肉麺ってアジアンレジェンドのサイトに入れても出てきやしないし。

返信‐14 11 (トロント) 2015-05-10 07:20

12番さん、私8番の方のサイト見てませんでした。昨日いつもの通りいつも行くマーカムの店に行ってMENU 2枚出されて麺のところを見たんですが載っていませんでした。
8番の方のリンクにはでていますね。たぶんオンラインメヌーと店で出るのではすこしちがうみたいです。次回オンラインの写真を見せますよ。

13番の方、紅焼牛肉麺はASIAN LEGEND でもたいへん人気のある麺ですよ。8番の方のリンクから入って、湯麺のところをクリックすると出てきますよ。

返信‐15 (トロント) 2015-05-10 07:26

返信11へ
Asian Legend のメニューはどこも同じじゃありませんよ。基本のメニューは、同じですが、Manager Special みたいなメニューは、各店舗によって異なります。

しかも、そんなに噛みつかなくても良くないですか?よっぽど、お腹空いてたとか?
そんなに腹を立てるくらいなら、掲示板の他人のレスを鵜呑みにしないで、行く前に自分で店に電話すれば?

返信‐16 (トロント) 2015-05-10 07:54

15さん、どうしてMANAGER SPECIALの話になるわけ? 普通のMENU
の話をしているんですけど? あんたみたいな人間が出てくると話がややこしくなるんでひっこんでいろ。

返信‐17 3 (トロント) 2015-05-11 11:24

11へ

私はダウンタウンで5年ぐらい前に食べました。
だから最近は行っていないと書いてますよね?
でも店のメニューには今でも載っているのであるんじゃないですか?

いい加減なこと言われて迷惑って言われても。。。。
店に文句行って欲しいわ。