トロント掲示板 (フリー) - No.34124

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダの接客

(トロント) 2015-05-04 22:24:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの接客やサービスが悪すぎて、本当にいらいらします。ある行った場所にたまたま中国人が受付をしていたのですが、あまりの対応の悪さと言い方に「何言ってるかわからない!」と言いました。レストランでのマナーも白人の人はいいのですが中国人が酷いです。
特に、カナダに住んでいる中国人があまり英語の発音が良くなくて、言ってることを理解するのに苦労します。電話対応も、話してる途中で他の人と話し始めたり、酷いなと感じました。皆さんも同じような経験ありませんか。

返信‐1 (トロント) 2015-05-04 23:10

英国系のサービス、英国系の食品、食事がダメなのは世界中で有名。

フランスかイタリア、ギリシャなんかがサービス、食事はいいですよ。
お金があれば。

カナダ、オーストラリア、英国はこのへんは最低の部類です。
あきらめてください。

返信‐2 a (トロント) 2015-05-05 00:04

カナダのサービスというより中国人のサービスではないでしょうk?
チャイナタウンに行くとサービスの質を感じますよね

しかしトピ主さん、自分はお客様なんだぞとあまりに上から見てはいませんか?
どの人も自分から良い振る舞いをできれば悪いサービスはあまり起こらないと思います、

発音については相手だってまったく同じこと思っているでしょう。自分のリスニング力を疑ってください。

返信‐3 (トロント) 2015-05-05 02:40

ある場所で中国人から悪い対応されたからって、いきなり「カナダの接客」になっちゃうんですか?

返信‐4 (トロント) 2015-05-05 02:59

発音はそもそも日本人は世界最低部類に属するから、悲しいけど、それほど強く責められないかも。

中国語は英語よりも音が多いから、うちらから見たら変なアクセントでも、どっちが通じているかと言うと、中国人の英語の方がじつは通じているんだよね。

サービスはなんとも。そもそも日本がある意味世界的には異常なので、外国に来てイライラするというのも、ある意味おかしな話です。
自国に帰って日本のサービスを受ければ良いだけです。

返信‐5 (トロント) 2015-05-05 03:34

出す料理は不味い上に、態度も悪い白人のレストランの方が圧倒的に多くないですか?彼らは食べ物への、そしてそれを作った人、食べてくれる人への感謝の心なんて持ちあわせて無いんです。悲しくなることもありましたが、もう諦めました。
私は接客が悪くても美味しいチャイニーズレストランの方がいいなあー。
英語は自分がもっと努力すればいいこと。頑張りましょ。

返信‐6 (トロント) 2015-05-05 05:02

そもそも共産国ですから。お店に客が来なくてもなんでも国から給料が出る国ですから、そういうとこから来た人にサービスを求めてもしょうがないかと・・・

返信‐7 nakami (トロント) 2015-05-05 05:17

気持ちはよくわかりますけどね、かなりracistな発言ですね。
中国人だけでなく日本人だってなかなかひどいレベルの発音だといわれることはあります。
そこはネイティブではないしお互い様だと思いますけどね。


同じ経験をしたくないならもうそういう場所に行かなければいいだけです。
日本のようなレベルの接客や当たり前はここでは通用しません。
日本ではありませんので。

色々な人種がいてバックグラウンドがあります。
私もいらっとすることはありますがこれがカナダのいいところでもあり、悪いところでもあります。

返信‐8 (トロント) 2015-05-05 06:07

>ある行った場所にたまたま中国人が受付をしていたのですが、あまりの対応の悪さと言い方に「何言ってるかわからない!」と言いました。

マネージャーと話して苦情しましたか?
それとも泣き寝入りしたので、ムシャクシャをこの掲示板で発散ですか?


>レストランでのマナーも白人の人はいいのですが中国人が酷いです。特に、カナダに住んでいる中国人があまり英語の発音が良くなくて、言ってることを理解するのに苦労します。

あなたは中華レストランに行かない方が良いですね。
はい、問題解決ですね!


>電話対応も、話してる途中で他の人と話し始めたり、酷いなと感じました。皆さんも同じような経験ありませんか。

そんな事でイライラしているあなたにはカナダでの生活は合っていません。
明日にでも帰国する事をおススメします。

返信‐9 (トロント) 2015-05-05 06:10

>特に、カナダに住んでいる中国人があまり英語の発音が良くなくて、言ってることを理解するのに苦労します。

それではあなたの英語はネイティブレベルですか?
そうでしたら、ぜひネイティブ・ライクの発音を聞きたいです。
もちろん、あなたのプレゼンテーションとかYouTubeに載っていますよね?
リンクをお願いいたします。

返信‐10 一応カスタマーサービス職 (トロント) 2015-05-05 06:16

ほんとに英語できる人は、相手の発音のせいにしない。語学学校でも行って、リスニング力身に付けたほうがいいかもね。

返信‐11 日本の接客はtoo much (トロント) 2015-05-05 08:32

みんないったいどんなところに行ってるの?
私カナダに住んで10年くらいになるけど接客で1回も嫌な思いしたことないよ。
私がラッキーなだけかなぁ。

返信‐12 (トロント) 2015-05-05 08:34

↑引きこもりですか?
あまり外に出ないと接客で嫌な思いはしませんよね。
それかカナダ人旦那に全て任せているとか。

返信‐13 あ。。。 (トロント) 2015-05-05 08:56

日本と比べちゃいけないよね!
ここは、カナダなんだからと諦めるのが1番だと思う。移民の国なので、色いろだし。。。そのうえ多くの人たちは、日本人のようにマジめには、働かない。いかに楽して給料もらおうか考えてるだけだよ。

返信‐14 (トロント) 2015-05-05 08:58

同じ人が回答してるのかわからないけど

ピリピリしすぎ。
過剰反応で笑える。
カルシウム不足かな?

返信‐15 (トロント) 2015-05-05 13:49

とぴ主さん、お宅がどれだけ教養があって、品がある方なのか知りませんが、日本人があまり中国人の英語がどうのこうの言わないほうがいいとおもうけどな。

日本人ははっきり言って世界で一番英語が下手なんだよ。
もう少しいろいろな中国人を見てからコメントしてくださいよ。

私ここで30年生活してますけど、中国人の人たちの英語能力にはいつも感心させられていますよ。

返信‐16 (トロント) 2015-05-05 14:09

>ある行った場所にたまたま中国人が受付をしていたのですが、あまりの対応の悪さと言い方

トピ主さんの英語がわかりずらかったので、対応が悪かったのでは?
だったら、お互い様ですよ。

返信‐17 (トロント) 2015-05-06 10:09

>「何言ってるかわからない!」
と言っているのを向こうも「何言ってるかわからない・・・」と思っていたに違いない。

返信‐18 (トロント) 2015-05-09 20:37

返信12って移民がみんな結婚移民とでも思ってるのかね

返信‐19 (トロント) 2015-05-10 09:28

>日本人ははっきり言って世界で一番英語が下手なんだよ。

それはないよ。
世界にいくつ国があるか知ってる?
8カ国ぐらいしか無いわけじゃないんだよ。
何かって言うと、日本人は世界で一番云々言う人多過ぎ。

返信‐20 (トロント) 2015-05-10 09:46

中国人で十把一絡げにくくらない方がいいよ。
確かに中華系の飲食店で、たまに大陸から来たばかりの人間に当たることがある。
最近はだいぶマシになりつつあるとはいえ、大陸の連中の接客態度は世界でも酷い方なんで、それに当たるとげんなりするのはわかるけど、それは中国から来たばかりの移民の質が低いだけで、カナダの接客とはまた別の話。

中国系でもある程度こっちになじんだ連中や、香港、台湾系はまただいぶ違うし。

返信‐21 (トロント) 2015-05-10 10:50

>返信12って移民がみんな結婚移民とでも思ってるのかね

この掲示板にはバカが多いので、元ギリホリ・股ホリが多い可能性が高いと思いますが。