トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.34122

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ダウンタウンでカオマンガイ/福建チャーハンの美味しいお店教えてください

かお (トロント) 2015-05-04 14:50:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どちらもランチでいきます。

福建チャーハンの方は過去にチャイナタウンでたべたのですが、店名が思い出せません。どなたかのブログで、「龍星機」が美味しいとあったのですが、昼は飲茶のようでした。

情報お待ちしてます

返信‐1 (トロント) 2015-05-04 21:37

GoldStone金石がMSGたっぷりなのかなんでも美味しいですよ。

返信‐2 (トロント) 2015-05-05 04:38

以前何度か Yonge x Wellsely の Not just Nodlesで食べました。
おいしかったですよ。

清潔か、MSGを使っているかいないかとかは、自己判断でお試しください。

返信‐3 かお (トロント) 2015-05-05 22:57

Not just nodleは昨日日替りランチで利用しました。

他のメニューはちゃんと見てなかったです(^^;

因みに、カオマンガイの方は、タイ料理のを探してます。

引き続き情報お待ちしてます。

返信‐4 a (トロント) 2015-05-06 00:16

お昼は値段の高いものは別メニュー
が置いてあって、ほとんどのお店で福建チャーハンありますよ。

返信‐5 (トロント) 2015-05-08 23:51

タイのカオマンガイじゃなくて、シンガポールのハイナンチキンライス(海南鶏飯)ならある店を知ってるけど。カオマンガイじゃないとダメなのか?
どっちも同じものだろ。付けダレが多少は違うかもしれないけど。

返信‐6 かお (トロント) 2015-05-09 00:00

カオマンガイですが、シンガポールのでもOkですよ。
中華の鶏肉のせご飯とは区別したくてタイと書きました。
わかりづらくてスミマセン。

返信‐7 (トロント) 2015-05-10 13:18

シンガポールのハイナンチキンライスは、ダンダス@スパダイナのCIBCの向かいあたりにあるHong Kong Bistro という店(店は2階にある)で食べたことがある。マーカムとかリッチモンドヒルとかの店には劣るかもしれないけど、まあ普通に美味しかった。

返信‐8 かお (トロント) 2015-05-10 13:39

7さんありがとうございます。
近日中に食べに行きます!